人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエくるみ割り人形のアイシングクッキー

バレエくるみ割り人形のアイシングクッキー_d0147030_20392749.jpg



  こんばんは!
  もう2月も終わり、今年も2ヶ月が終わってしまうのですね!
  ますます一年が早く感じます!


  さて今日は少し前に作ったアイシングクッキーです!
  バレエの「くるみ割り人形」の中にでてくるくるみ割り人形の兵隊さん
  クリスマスのお話なので12月のバレエ発表会はこのお話が多いですね!



バレエくるみ割り人形のアイシングクッキー_d0147030_20393739.jpg



  私も詳しくはないので、このお話を頂いてから画像検索をしましたよ!

  まずはチョコでラインを描いてから色を塗っていきます!
  そしてやっとできた・・・・と乾かしてラッピングするときに塗り忘れのか所に
  気がつきました(笑)



バレエくるみ割り人形のアイシングクッキー_d0147030_20394441.jpg



    ⇩この兵隊さん洋服の飾り(黄色)が抜けていました。
    ラッピングの前に気がついて良かった!


    たま~に、こんなこともありました!( *´艸`)クスッ  


バレエくるみ割り人形のアイシングクッキー_d0147030_20395221.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2016-02-27 21:57 x
nanakoさん
今晩は
バレエくるみ割り人形のアイシングクッキー
素敵なデザイン素晴らしいアイシング
見事です
Commented by lovelypoodle at 2016-02-27 21:58
こんばんは~
可愛い兵隊さん~
ほんとだー 確かに忘れてる!?
でもご愛嬌かもしれないけどね~

バレエのくるみ割り人形は大好きです。
若かった頃はクリスマスの日はTVでくるみ割り人形のバレエをよく見ていました。
最近はクリスマスでもしてないけどね。。。
Commented by angelami at 2016-02-27 22:21
トゥシューズまで! 兵隊さんの黄色い柄の部分はそれぞれ違うんですね!細かいなぁ~
Commented by smurf23 at 2016-02-27 22:58
nanakoさん、こんばんは~。
兵隊さんがいっぱい! くるみ割り人形の音楽に合わせて歩き出しそうですね!
nanakoさんの想いが 兵隊さんたちの優しい表情にあらわれていて、
とても素敵☆ かわいいです^^
Commented by juju at 2016-02-27 23:01 x
ナカナカの立派なお髭の兵隊さんですね♪
帽子からいくのか・・・それともブーツの方から行くのか・・・
悩んじゃって食べられませんね♡きっと♪
Commented by yukadiary at 2016-02-28 02:25
こんばんは^^

兵隊さん、可愛い^^
兵隊さんの飾りが抜けていても
隠れアイテムっぽいですけどね^m^
レアもの?(笑)
Commented by sisoninn at 2016-02-28 08:24
おはようございます。

兵隊さんが色・形・・・懐かしい感じがするのは
歳のせいかしら〜。

たくさんの種類のアイシング
その土台となるクッキー型・・・いろいろあるんですね。
すご〜い数なんでしょうね♪
Commented by misarin-1126 at 2016-02-28 08:36
おはようございます!

nanakoさんのアイシング技には脱帽です^^
クッキーの型も本当に上手!
いい仕事してますね(*^_^*) 尊敬です。
Commented by peko_tin at 2016-02-28 11:12
nanakoさん、おはようございま~す♪
わぁ、可愛い兵隊さんたちのアイシングクッキーですね~(〃∇〃)
なるほど、バレエ発表会の曲が「くるみ割り人形」だから、それに合わせたクッキーのお話が多いんですね!
ウフフ( ´艸`) 飾りが抜けてしまっている兵隊さんを探すのが逆に楽しいかもっ♡♡
Commented at 2016-02-28 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2016-02-28 17:29
こんばんは♪
くるみ割り人形といえば やっぱりこの兵隊さんのイメージですものね
でも 一緒に写っているトゥシューズのアイシングクッキーも
と~っても可愛いです(^^)
Commented by sunnnari at 2016-02-28 22:59
nanakoさん、こんばんは~
兵隊さん、可愛い~♥
パッと開けたら、兵隊さんがお行儀よく寝てた~笑
と~っても大変だと思うよ、そりゃ、たまには色抜けあるよ~笑
この兵隊さんのサイズって大きそうだね?
大きいものはまたまたアイシングも難しそうだね・・。
Commented by bajacnaomi at 2016-02-28 23:29
nanakoさん、こんばんは!
すてきな兵隊さんのアイシングクッキーですね!
とっても凛々しく感じます(*゚▽゚*)
それぞれに表情があって可愛いです~ヽ(*^^*)ノ
Commented by mmkk1114 at 2016-02-29 01:11 x
こんばんは!
2月29日ですね。この日生まれの人は、四年に一度の誕生日~
私も29日ですが6月、あの野村元監督と全く同じ日です。

低気圧三つ取り巻き二月尽

二月尽は「二月が終わり」という季語です。
さあ、くるみ割り人形の次に…どんなクッキーが出てくるかなo(^-^)o
ありがとうございます。
Commented by nonshi24 at 2016-02-29 18:04
こんばんは。
くるみ割り人形の兵隊さん、
可愛いですね~。
うふふ、アイシングがないのも
コアラのマーチのレアもの探しみたいで楽しいかも☆
見ているだけで楽しくなってきます^^
Commented by kamakura0608 at 2016-02-29 22:31
こんばんは~。
兵隊さんのベルト部分のアイシングがないのも、かえってプレミアになるみたいで、
これはこれで可愛いと思ってしまいました~。
でもそんなわけにはいかない事と・・。
申し訳ございません。
細かい手作業をされる中で、本当に気が抜けない事でしょうね・・。
ラッピング前に良く気づかれた事と、思いました。
いかに真剣にお仕事をされている事かと、感じさせて頂きました。☆
Commented by nanako-729 at 2016-02-29 23:07

☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

2月もいよいよ終わってしまいますね!
寒かったり暖かかったり忙しいお天気です(;^_^A
29日がお誕生日なんですね!
私も同じく29日なんですよ7月ですが(笑)
わ~い、一緒です v(*´∀`*)v

いつもコメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-02-27 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako