人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコマドレーヌ

チョコマドレーヌ_d0147030_11505436.jpg



  こんにちは!
  昨日の雨も止み、今日は良いお天気になりましたね!

  このひと雨ごとに春に近づいていくと思うと雨も楽しぃ・・・・♫ (*˘︶˘*).。.:*♡



  さて今日はマドレーヌ、シェル型で焼きました。
 

チョコマドレーヌ_d0147030_1151259.jpg



この型でフィナンシェを頻繁に焼いていたので、最近は真ん中がちょっとくっついたりします。
千代田金属の高かった型もそろそろ寿命なのかな・・・


バターを塗って焼いてこんな感じ!


チョコマドレーヌ_d0147030_11511886.jpg



  いつも210度で焼くのを180度で焼いたから余計にくっついたかも(笑)
  美味しくおやつに頂きました!


チョコマドレーヌ_d0147030_1151369.jpg





  百均で今ブームのクマちゃんクッキーの型、見つけました!
  3個セットでお買い得~ヽ(*^∇^*)ノ



チョコマドレーヌ_d0147030_11514387.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2016-02-21 12:54 x
nanakoさん
こんにちは
チョコマドレーヌ
おいしそう
素敵なケーキですね
Commented by mmkk1114 at 2016-02-21 13:04 x
こんにちは!
マドレーヌ 美味しそう!o(^-^)o

木の芽吹く銀座でティーとマドレーヌ

ありがとうございます。
Commented by nonshi24 at 2016-02-21 16:23
こんにちは~。
マドレーヌ、美味しそうですね~。
熊さん、大・中・小~可愛いですね☆
nanakoさんの魔法にかかると
どんな風に仕上がるのかな。
今から出来上がるのが楽しみです♪
Commented by fufubear at 2016-02-21 17:47
こんにちは♪
チョコマドレーヌ 美味しそうですね
私 このシェル型のマドレーヌが好きなんです
可愛いですから(^^)
あの 丸い型のマドレーヌは 個人的に許せません(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-02-21 18:36
nanako さん こんばんは^^
チョコマドレーヌ  美味しそう~(´▽`*)
ふわっとした食感なんだろうな~、
食べた~いですヾ(*'ー'*)ノ
形も可愛いですね♪
100均で見つけられた クマさんの型
これは どんなお菓子に使われるのかな~^^
とっても楽しみです♪
Commented by akageno-ann at 2016-02-21 20:49
私もショップに行って・・いろいろなケーキ型を見るのが好きになってますが・・
まだまだそれを使うまでになってないのが・・
こちらを拝見するといつもとてもいい刺激をうけます
Commented by aya_526 at 2016-02-21 21:57
nanakoさん こんばんは^^
チョコマドレーヌ美味しそうですね~♪
シェル型は素敵ですよね。。。
そして、↓記事アンパンマンのクッキーはほんとすごいですね~
nanakoさんのアイシングは最高です(*^^*)

Commented at 2016-02-21 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2016-02-21 22:51
nanakoちゃんこんばんは♪
チョコのマドレーヌ、私も最近ローズ型で焼いたのだけど、更新1カ月くらい遅れてるから紹介できるのかなり先になりそう( ̄▽ ̄;)
100均にくまちゃんの型があるって聞いて、気にして見てるのだけど、私が行くとこには置いてないみたい(T_T)
Commented by bajacnaomi at 2016-02-21 23:13
nanakoさん、こんばんは!
焼き型にも金属なのに、寿命があるんですかぁ?
美味しそうなチョコのマドレーヌですね~ヽ(*^^*)ノ
お店で売られているのと遜色ない出来栄え~(*^^)v
100円均一でも、おしゃれなものたくさんありますよね!
Commented by milk--love at 2016-02-22 00:32
こんばんは☆彡(^^♪
わ~かわいいシェル型のマドレーヌ。
とってもス・テ・キですね~(^^
それにかわいい~(*´`)
しかもチョコマドレーヌ。
何個でもたべられちゃいそうです(*^^)v
Commented by sunnnari at 2016-02-22 10:56
nanakoさん、おはよ~
わぁ~美味しそ~♥きれいなシェルの形・・
この時間は、温かい飲み物とおやつが欲しい時間!
うわぁ、一つ届けてよ~笑 食べたい~(^_-)
nanakoさんは、しょっちゅう焼いておられるから
使う頻度が多くてやっぱり寿命も早いのかなぁ?
Commented at 2016-02-22 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2016-02-22 21:48
nanakoさん、こんばんは。
シェル型のマドレーヌ、かわいいですね^^
千代田の型もかわいいです。
けど、高くてまだ手が出せずにいます。
お菓子づくりの腕が上がったら・・・って、
もうかれこれ何年も(笑)。
思いきって買って、ガンガン使った方が上達しそうですねf(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-02-21 12:16 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako