「ほっ」と。キャンペーン

ガトーショコラのラッピングポイント & バレンタイン詰め合わせ菓子♪

d0147030_8204131.jpg



  おはようございます!
  今日はバレンタイン、チョコが飛び交う一日ですね!


  お天気も大荒れ、まだ外は薄暗いしベランダの物は散乱植木は倒れてるし・・・
  春の嵐・・・いや春の台風! みなさまの愛の行方は!? 爆笑
  

  さて昨日はガトーショコラ・チョコマドレーヌ・アイシングクッキーの仕上げと
  大忙しの一日!



d0147030_821645.jpg



  ガトーショコラは真ん中がホロホロとなってへこむタイプが多いですが
  少し低温にしてずっと湯せん焼きにすると、レシピが同じでも表面が平らに焼き上がります。


  1カットずつ包装するときはこのタイプのほうが角がスッキリして包みやすく
  見栄えもいいですね!


d0147030_8213221.jpg



 
    oppシートを四角にカットしてケーキの角のほうから包んでいきます。
    マスキングテープの2色使いにすると可愛いし補強にもなります。



d0147030_824287.jpg




    せっかくのバレンタインなのでハートのアイシングクッキーも少しだけ!


d0147030_8242025.jpg



    箱の大きさをシュミレーションして実際に入れてみます。
    ここにプチプチ、薄葉紙などが入るので十分なスペースがあるか!?など。



d0147030_8243037.jpg



 出来上がりました。大きな箱がこちらの焼き菓子タイプ!
 小さい箱はアイシングクッキーのキャラ物(紹介は今度)・・・・・・どちらにしますか?( *´艸`)クスクスッ
 みなさまのところにも幸せが届きますように!

   
 素敵なバレンタインの一日をお過ごしくださいませ!



d0147030_8243997.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22878793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-14 09:25 x
nanakoさん
おはようございます
ガトーショコラ
チョコマドレーヌ
アイシングクッキー
素敵ですね
オシャレなケーキですね
美味しそうです
Commented by haru2721 at 2016-02-14 10:13
きゃっ!(^^)!
またまた、美味しそう~~
ガトーショコラのラッピング、とても素敵ですね。
キレイに包めていてさすがです♪
Commented by fsnote2 at 2016-02-14 11:01
バレンタインデー当日、スイーツがさく裂してますね!^^
可愛いし、おいしそうだし!素敵なラッピング~^o^
昨日までは砂糖まみれになって忙しくされていたのでは?(笑)
ステキなパッケージを贈られた方々は、甘い一日を過ごされることでしょう~!
Happy V-Day??
Commented by cache2sweets at 2016-02-14 17:00
nanakoさん、こんにちは♪
いつもながら完成度の高いスイーツ達に素敵なラッピング☆
私、不器用だからラッピング苦手でね~、習いに行きたいわぁ(笑)
バレンタイン前はお忙しかったでしょうね、ゆっくり休まれて下さいね。
素敵な日曜日を~♪
Commented by nonshi24 at 2016-02-14 17:12
こんばんは~。
バレンタインに素敵なスイーツの数々、
あまりにも美味しそうで
パソコンから手がにゅにゅ~って出そうになります^^
Commented by fufubear at 2016-02-14 18:40
こんばんは♪
ケーキのラッピングにもちょっとしたコツがあるんですね
お店屋さんのケーキみたいで素敵です♥
Commented by akageno-ann at 2016-02-14 20:59
とてもゴージャスですばらしい・・
来年はお願いしたい・・と願います。
お疲れ様nanakoさん・・今年もお忙しい時期でしたね
Commented by go_midorimushi at 2016-02-14 21:00
今年はモロゾフとゴディバのチョコにしました。みなさん喜んでくれました。良かったです。でもでもnanakoさんのお菓子を観てると自分用にアソートセットが食べたくなりますね。とってもおいしそーです。
Commented by sunnnari at 2016-02-14 21:38
nanakoさん、こんばんは!
こんな素敵にしていただいてもう、最高に嬉しいです~♥
どれを見てもキレイで可愛くてもう、私が欲しいよ~笑
たくさんたくさん、おまけもつけてくださりほんとにありがとう~♥
相手の喜ぶ声が聞きたい~!忙しかったでしょう!ありがとうね・・\(^o^)/
Commented by smurf23 at 2016-02-14 22:59
nanakoさん、こんばんは~。
わたしは欲ばりだから、迷わず、大きい箱~!!(笑)
ここ数日、nanakoさんのおうちはチョコの香りで包まれていたのですね。
nanakoさんのつくった焼き菓子をバレンタインにプレゼントしてもらえるなんて、
幸せですね~。 うらやましいです(●^o^●)
Commented by bajacnaomi at 2016-02-14 23:48
nanakoさん、こんばんは!
今日は2月とは思えない程暖かい一日でしたね(*゚▽゚*)
ガトーショコラにクッキーのラッピング
とっても可愛くて素敵です(^O^)
こんな素敵なお菓子をもらったら感激ですね~ヽ(*^^*)ノ
Commented by peko_tin at 2016-02-15 07:31
nanakoさん、おはようございま~す♪
バレンタイン前日は、大忙しの一日だったんですね!
ガトーショコラもマドレーヌも、美しくてとっても美味しそうです~~~(〃∇〃)
今年のバレンタインは、自分にさえなにも用意しなかったぐうたらな私ですが(笑)、
nanakoさんのステキスイーツを拝見したおかげで満足でございます♡
美味しそうなおすそ分けをごちそうさまでした~(^人^)☆☆
Commented by doronko-tonchan at 2016-02-15 09:55
買って食べました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-02-14 09:10 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako