「ほっ」と。キャンペーン

美味しいみたらし団子できました!

d0147030_228377.jpg




  こんばんは!
  今日から2月一歩春に近づいたようで嬉しいな( *´艸`)クスッ


  そんな今日のおやつはみたらし団子!
  先日にこりちゃんのブログで見つけた・・・レシピもある・・・作る v(*´∀`*)v



d0147030_2284753.jpg




  早速材料買って来た、と言っても白玉粉と上新粉だけ。
  あとは家にある・竹ぐし・お醤油・砂糖・片栗粉・水・・・だけ


  粉をぬるま湯でといて丸めてお団子に熱湯に入れて浮かんで来たらもう1分
  氷水に落として、竹串に刺して両面を焼いてタレを絡める。

d0147030_2285673.jpg

  可愛い女の子ほほちゃんとふふちゃんとママにこりちゃん
  何気ない親子の会話、こんな頃があったなぁ・・・とほのぼのする毎日。


  ☆にこりちゃんの「はぐくむキッチン」 ⇒☆☆☆

  ☆みたらし団子のレシピ ⇒☆☆☆


  冷めても柔らかくてモチモチしてるの、にこりちゃんレシピありがとう!
  今度はぜったい餡子も用意するんだい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



d0147030_229418.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22839020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happypoppo at 2016-02-01 22:55
nanakoさん、こんばんは♪

偶然にも!私もにこりさんのみたらし団子作ったんですよ~
長男がよく食べてました(^-^)美味しいですよね♪
そうそう、あんこもいいなあ。私も今度作った時は
たっぷりてんこ盛りであんこをのせたいなあ。
Commented by sunnnari at 2016-02-01 23:07
nanakoさん、こんばんは~
みたらし美味しいよね~♥
私も、ずいぶん前に作ったことある。
すごく美味しそう~♪一串くださいな~~笑
甘じょっぱいタレにきな粉もつけるのも好きなの。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-01 23:12
お~~~~~~。。こんな時間にこんな美味しそうな お団子。。。
罪です 笑  レシピみて 明日義母のために作ってみますね。ありがとうございます。
Commented by bajacnaomi at 2016-02-01 23:17
nanakoさん、こんばんは!
みたらし団子まで作っちゃうんですね~(*゚▽゚*)
美味しそうですね~(^O^)
作りたては柔らかいんでしょうね(*^_^*)
食べた~い。。。
Commented at 2016-02-01 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-02-02 01:51
こんばんは^^

みたらし団子好きです!
美味しそう^^
冷めても柔らかい乗って嬉しいですよね♪
私も食べたい~~~
Commented by aya_526 at 2016-02-02 07:03
nanakoさん おはようございます^^
みたらし団子だ~い好きです♪
女性ならみんな好きですよね~
こんなに簡単に作れちゃうんですね^^
餡子もいいですね~♪
↓記事、わが家もミルフィーユ鍋よく作ります!
お鍋は手軽にできてほんとに助かりますよね~(*^^*)

Commented by hagukitchen at 2016-02-02 07:45
nanakoさ〜ん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
nanakoさんに作っていただいただけでも
嬉しいのに丁寧にご紹介していただいて
とっても嬉しいです♡

風邪も一気に吹っ飛びそうです〜

Commented by boris123 at 2016-02-02 09:28
にこりさんのみたらし団子^^
美味しいが、繋がっていますね~♪
私はね、早速買ってきたのでした(#^^#)ゞ
Commented by tkytora at 2016-02-02 10:30
みたらし団子好きです(≧∇≦*)
でも、しばらく食べてないな~。
すぐに作れるnanakoさんってすごい。
写真に写ってる猫ちゃんの箸置きですか?も可愛くて気になってます( ´艸`)
Commented by chi-no-heya at 2016-02-02 10:47
こんにちは~♪
きゃ~!♪(ノ≧▽≦)ノ
みたらし、みたらし~~~(ノ≧▽≦)ノ

作った人初めて見たかもです(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

これならたくさん作れるからたくさん食べれる~(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-02-02 13:29
これなら安心して食べられますね。
日持ちがするのにやわらかいままの団子…、気になっておりました。
ただ、私が作るのかな…?料理は苦手なのでだめだと思います。
Commented by mmkk1114 at 2016-02-02 16:36 x
こんにちは!
出来立てのみたらし団子、さて、何本食べられるかな(^O^)

春を待つみたらし団子盛上がり

京都下鴨のみたらし(御手洗)祭りから由来の説があります。
ありがとうございます。
Commented by tabisukisuki at 2016-02-02 16:49
こんにちは♪
私もにこりさんの、みたらし団子作って食べました~
ほんと美味しいですよね。
nanakoさん、さすがです!
綺麗大きさ~私も次はきちんと統一されたまるにしなきゃ。
Commented by fariotyan at 2016-02-02 16:51
美味しそう~~~

何本も食べられちゃいそう^^
Commented by fufubear at 2016-02-02 19:26
こんばんは♪
私もみたらし団子大好きです
あの甘じょっぱいたれが なんとも言えませんよね
ぜひ作ってみたいと思いま~す
Commented by meru103 at 2016-02-02 20:30
こんばんは~♪
みたらし団子、美味しそう♪
餡子も好きだけど、みたらしはもっと好き♪
自分で作れちゃうなんていいですね(*^-^*)
Commented by ruru* at 2016-02-02 21:32 x
nanakoさん、こんばんわ♪
洋だけでなく和菓子まで~(人´∀`o)
すごいなぁ♡
久々にみたらし団子食べたくなっちゃいました( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-02-01 22:39 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako