赤い多肉ちゃんがたった4日で(^^ゞ

d0147030_22203997.jpg




 こんばんは!
 先日までの痛いような寒さもやっとマシになってきましたね!


 土曜日にホームセンターで野菜の苗、買ってきました!


 ミントは夏に枯れてしまってパセリもお花咲いちゃったし
 ちょっと緑が欲しいとき何もないので(^^ゞ



d0147030_22205685.jpg



   イタリアンパセリとリーフレタス・チマサンチュそれと
   真っ赤がきれいな多肉植物 クラッスラ(火祭)お買い上げ!


   プランターに植え替えて夜は大きなごみ袋ですっぽり覆って大事にしています(笑)



d0147030_22211043.jpg



  多肉ちゃん、左端のは私の部屋へ・・・右と白いのは娘の部屋へそれぞれ・・・


  私の部屋は一日中ヒーターが入っているし20度前後
  あんなに鮮やかだった多肉ちゃんが、たった4日で緑に戻っていきました( *´艸`)クスクスッ


  過保護にしすぎた、寒風にあてた方がいいのね、知らなかったわ~笑


d0147030_22212456.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22822256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukadiary at 2016-01-27 23:06
こんばんは^^

あ、多肉ちゃん可愛い^m^
そしてリーフレタスは使えますね♪
夏は育てづらいので、寒いぐらいがちょうどいいレタス♪
苗が羨ましいです!!
ちょっと、に便利ですね^^
Commented by peko_tin at 2016-01-28 08:12
nanakoさん、おはようございま~す♪
わ~~、赤い多肉ちゃんとっても可愛いですね~~(〃∇〃)
しかし、気温が変わると色もこんなに変わるとは知らなかったのでビックリ!
緑色になった多肉ちゃんも可愛いです♡
購入されたお野菜たち、瑞々しくてお料理前でも美味しそう~~(笑)
nanakoさんちの食卓でこれから大活躍しそうですね(*´﹃`*)☆☆
Commented at 2016-01-28 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmkk1114 at 2016-01-28 11:41 x
こんにちは!
そうそう水が苦手のクラッスラ、お部屋にどうぞ!

クラッスラ大の苦手は冬の雨

この雪騒動、一転して大雨へ。
ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2016-01-28 12:35

☆mmkk1114 さん、こんにちは!

クラッスラ初めてなのですがお部屋で大丈夫ですか?
今から外に出そうかとも思っていたのですが・・・・

はい、雨にはあてないようにします(^^ゞ
いつもありがとうございます!

Commented by cache2sweets at 2016-01-28 14:31
nanakoさん、こんにちは♪
赤い多肉ちゃん、かわいいですね~ d(´∀`○)ネッ!!
温度によって葉の色って変わるものなのですね・・・お勉強になりましたっ!
私、多肉ちゃんを上手に育てたことがなくってね~。
いつもダメにしてしまうの。もう一度tryしてみようかな(笑)
Commented by fufubear at 2016-01-28 17:24
こんばんは♪
あらっ 赤色が緑色になっちゃったんですね
普通 今の寒い時期は 屋外だと枯れちゃうような
気がしますものね
今から外に出したら また赤くなるんですよね?
植物を育てるのって 難しいですね
Commented by mieti_3 at 2016-01-28 21:33
こんばんは〜!!
多肉ちゃんすごいですね。。。
ホームセンターで見たことはあるけど
買ってみたくなりました(o^−^o)
Commented by toritai2012 at 2016-01-28 22:25
こんばんは~♪(⌒▽⌒)
私も多肉植物ちゃん!好きです♡
いっぱい増えるんですよね。^^
でも個人で楽しむのは良いですが
他の人にあげたりはしない方が良いですね。
色々な器に増やしていくと可愛いですね♡(*˘︶˘*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-27 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako