人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルハピネスクッキーのラッピング♪

ダブルハピネスクッキーのラッピング♪_d0147030_16304675.jpg



   こんにちは!
   今日は爽やかな青空でしたね~ヽ(*^∇^*)ノ


   さて昨日の続きです!
   最初ダブルハピネスのデザインでお願いしますって聞いたとき
   恥ずかしながらこの漢字だって知らなかったのです!


ダブルハピネスクッキーのラッピング♪_d0147030_16312126.jpg



 それでPCでググってみるとおめでたい漢字だとわかったのです!   
 ラーメンの丼の模様って思った方がいますが、それに使われていることもあります! 


 ダブルハピネスの付いたお土産とかも沢山売られていて身につけていると
 運気を上げる・良いことがあるとも言われていますヽ(*^∇^*)ノ



ダブルハピネスクッキーのラッピング♪_d0147030_1631536.jpg



   ラッピングは一つずつ袋に入れて、過度なリボンなどはナジ
   控えめにしたけど、存在感ありで可愛いです~( *´艸`)クスッ♪


ダブルハピネスクッキーのラッピング♪_d0147030_16311468.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by sunnnari at 2016-01-26 17:07
nanakoさん、こんにちは^ ^
私もその言葉初めて知った!
中国は、派手な色が好きだから
ラッピングとっても素敵ね🎶
台紙の色もパッとしてすごく良い感じね〜💕
可愛い〜😊


Commented by fufubear at 2016-01-26 17:11
こんばんは♪
すごーい!
こんなアイシングクッキーも出来るんですね
でも 文字の部分が細くて大変そう
さすがnanakoさんですね(^^)
Commented by mikarose at 2016-01-26 17:42
nanako さん

これはすごい!
見ているだけで、頭がくらくらしてきます。
文字だけではなく、周りに花唐草まで書いてしまうところが
nanaakoさんよね~。プロの技。 あっぱれです。

これを見せていただいたから、私にも良い事ないかな~
今年はお箸も当たったし、当たり年なんですけど。

Commented by doronko-tonchan at 2016-01-26 20:25
なんちゅうか、中華な作品ですね。^^
印刷できるものではないのでしょうから、根気や集中力が半端じゃないですね。
あなたは凄い人です。

Commented by lovelypoodle at 2016-01-26 21:38
こんばんは~
いつもの可愛いのと違った可愛さ!
いいですね~
中国っぽい色と漢字。
雰囲気がよく出ている~
Commented by meru103 at 2016-01-26 21:49
こんばんは~♪
「ダブルハピネス」知りませんでしたぁ~。
縁起のいいクッキーですね♪(*^-^*)
Commented by sisoninn at 2016-01-26 22:52
こんばんは〜♪
中華とアイシング・・・考えられない❗️組み合わせって思ったけど、
以外とスッキリ、カワイイですね。
すごく新鮮~♪
Commented by mmkk1114 at 2016-01-27 01:00 x
こんばんは!
遅れまして~検査で病院にいました(/_;),
雪晴れの空が、さわやかに感じられましたね。

列島を凍結ニュース駆けめぐる

雪晴れや双喜字おどるケーキ焼く

ありがとうございます。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-27 01:27
こんばんは。サッカーみていたので こんな遅い時間にすみません。

凄いクッキーですね! 漢字のクッキーて はじめてみました。細かい作業。
御めでたいときにいただくクッキーなのですね。形も赤という色も 
いかにもおめでたそうな 福がまいこみそうなクッキー 素晴らしいですね。
Commented by nanako-729 at 2016-01-27 09:50

☆ mmkk1114さん、おはようございます!

検査お疲れさまでした。病院は待ち時間だけでも疲れますね。
寒さも今日はちょっと落ち着いたかなという朝ですね!
お天気もいいしお散歩もいいかも~( *´艸`)クスッ♪
楽しい一日になりますように~~♪
いつもありがとうございます!

Commented by smurf23 at 2016-01-27 13:46
nanakoさん、こんにちは。
わたしも、この文字はよく目にするものの、
恥ずかしながら“ダブルハピネス”って初めて
知りました! 意味も初めてです(^^;
この文字のお皿に盛られつけられた中華料理や
ラーメンが、なんだか縁起がよくて
より美味しく感じられそう!(笑)

それより何より、nanakoさんのアイシングが
すごいです。 さすがです(^○^)
Commented at 2016-01-27 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2016-01-27 21:09
nanakoさん こんばんは。
うわ~、中華! が第一印象。
ダブルハピネス、双喜紋、すてきな名前なのですね!
文字も細かい模様もきれいに描かれていて、
さすがnanakoさん! 
こちらもHappyになりました。
Commented at 2016-01-27 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-26 16:48 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako