人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー

中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー_d0147030_23175678.jpg



 こんにちは!
 昨夜は寒かったですね、今季いちばんの冷え込みだったとか・・・・
 鹿児島や長崎でも雪が積もっていてびっくり( *´艸`)クスッ


 そして沖縄でも・・・雪を見たのは初めてという子供たち!
 積もってはいなかったですが、降ってくる雪を手でうけとめていました!


中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー_d0147030_2035721.jpg


 今夜の冷え込みでまた道が凍ったりしますね・・・
 ケガがないように十分気を付けてくださいね



中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー_d0147030_2318431.jpg



 さて今日のアイシングクッキーは中国茶のイメージで作らせていただきました!

 
 「喜喜」は喜ぶが並ぶ縁起の良いおめでたい漢字です。
 英語でダブルハピネス、日本では双喜紋(そうきもん)と言うそうです!


 中華圏の結婚式などおめでたい席にはかかせない大切な言葉で、喜びが2倍、
 喜びが重なる 二重の慶事、良い出来事などを祝う最上級の表現です。



中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー_d0147030_23185155.jpg



  そして中華圏では、紅色(赤色)がおめでたい色とされています!
  赤のダブルハピネスはそんなおめでたいクッキーです v(*´∀`*)v

  次回はラッピングを~♪


中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー_d0147030_23183159.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2016-01-25 20:48 x
nanakoさん
今晩は
中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー
凄いですね
見事なアイシング
細かい作業素晴らしいです
Commented at 2016-01-25 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2016-01-25 21:22
こんばんは☆彡(^-^*)/
わ~凄く細かな作業、しかもとっても丁寧です。
ふむふむ、幸せなクッキーなんですね(*^-^*)
見ているだけでもとっても幸せな気持ち~♪
食べたらもっと幸せになれますね(^^)v

Commented by misarin-1126 at 2016-01-25 21:48
nanakoさん! こん^^

∑(゜ロ゜ノ)ノわぁ~nanakoさんの魔法の手はすごいですねっ(拍手)
とうとう、世界に目を向けられたのですね(笑)
中国茶・ダブルハピネスのアイシングクッキー 細かい模様を上手に描いて!
プレゼントされた皆様も驚くことでしょうね♪
寒くなって来ましたので無理のないように過ごされてください。
ブログに嬉しいコメントthank you♡ 少し元気になってきましたよ^^
by冬眠中の熊と犬ワン
Commented by happypoppo at 2016-01-25 23:16
こんばんは、nanakoさん♪

わぁ~、なんて繊細なアイシングクッキーなんでしょう~!
今回の中国茶とダブルハピネスのアイシングクッキー、
見てるだけでハッピーな気分になりますね(*^^*)それにしても
nanakoさんはどんなアイシングクッキーも作っちゃう、
まさにゴッドハンドですね♪
Commented by bajacnaomi at 2016-01-25 23:28
nanakoさん、こんばんは!
素敵なアイシングクッキーですね~(*゚▽゚*)
喜喜ってダブルハピネスって言うんですね。。。
ラーメン大好きな私は、
中華麺のラーメンどんぶりに描かれているものを
思い出してしましました(笑)
どんなラッピングになるのかなぁ。。。
Commented by yukadiary at 2016-01-25 23:29
こんばんは!^^

わぁ~~すごいすごい!
本当に中華風です♪
いつものアイシングクッキーも
工夫次第でどんな風にでも変化させられるのですね♪
nanakoさんのセンスに脱帽♪
作れないいものはないんじゃないでしょうか^^
Commented by sunnnari at 2016-01-26 08:15
nanakoさん、おはよ^ ^
きゃ〜凄い、凄い〜😳💕
ついに、nanakoさんのお菓子は国際的になってきたね〜笑
もの凄く、繊細な柄よね。スゴイわ…
もう、恐れ多くてnanakoさんには近寄れない…笑
柄見てると、中華そばが食べたいなぁ〜😄🎶
Commented by fsnote2 at 2016-01-26 10:05
おはようございます。
沖縄でも雪が降ったんですね~
信州では辛いですが、沖縄だと楽しそうですね。^^
また艶やかな今回のアイシング、
細かい柄もお見事です!!^o^
Commented by chi-no-heya at 2016-01-26 13:00
こんにちは~♪
え?!(゜o゜)
これ手作りですか?!

わ~~~~~(ノ≧▽≦)ノ
もう、芸術の域!!(゜o゜)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

これはアイシングの神の領域です!!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-25 20:37 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako