「ほっ」と。キャンペーン

クルクルクッキーのおはなし

d0147030_21142162.jpg



     こんばんは!
     今日はクルクルクッキーを焼いてみました。


     クッキーの詰め合わせとかを作るとき、バニラ生地とココア生地を
     少し別に残しておいて作ります。
   


d0147030_21144972.jpg




     何度も作っていると、今日は何回巻き巻きできたかな・・・・

     よし、次はもっと薄くしてあとひと巻き増やそう・・・・・




     なんてひとりでハードル上げたりしています~( *´艸`)クスクスッ♪



d0147030_21145786.jpg



 
     でも5回くらいくるくる出来ても 1回の巻きでも
     お味は一緒なんですよ(笑)



     クルクルクッキーのお話でした、ヽ(*^∇^*)ノ

     寒い夜ですね、どうぞ暖かくしておやすみください~♪



d0147030_22381463.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22801234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkai0318 at 2016-01-21 21:49
こんばんは。
おぉ!このクッキー。

多分クッキーの中で、一番好きです。
シンプルな味で、ちょっと焦がす位がサクサクで美味しいんですよね。
妹が毎年作っていたので、毎年の恒例でした・・・。
何時も楽しみにしていたなぁ。

今度会った時にお願いしてみます(笑
Commented by butanekoex at 2016-01-21 22:06
かわいいクルクルクッキーですね(^^)
昔なつかしの、ノースキャロライナを思い出しました♪
あ、昔過ぎてわからないかも…(^^;

すごく美味しそうですね✨
Commented by marie_josephe at 2016-01-21 23:05
nanakoちゃんは、常に挑戦されているのね(^_^)v
シンプルに見えても、クルクルクッキーのように手が込んでいて、
クルクルの模様の幅を均一に...と、(^з^)-☆
ふたつのテイストを、一口で味わえる美味しいクッキーですよね♪
とってもきれいに焼きあがっていますね、さすがです!
Commented by yukadiary at 2016-01-21 23:22
こんばんは^^

くるくるクッキー可愛い^^
今年のバレンタインはクッキーでも焼こうか
パイでも作ろうかと今から画策中でして~^^
これはもってこいですよね^m^
nanakoさんのようにアイシングクッキーはできませんが
愉しみたいと思います♪
Commented at 2016-01-21 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmkk1114 at 2016-01-22 01:22 x
こんばんは!
今日のクルクルクッキーのお話は超面白い~!

クッキーのお話うれし寒日和

ご馳走さま~
ありがとうございます。
Commented by sunnnari at 2016-01-22 08:29
nanakoさん、おはよ^ ^
クルクルクルクル目が回る〜笑
ほんと可愛いねぇ??
何回も巻くのってかなり難しそうなのに、
さすがnanakoさんは余裕があるね(^ ^)
周りのシャリシャリがまた良いなぁ〜✌️
楽しいお話ありがとう〜??
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-22 08:47 x
nanakoさん
クルクルクッキー
可愛いクッキー素敵ですね
綺麗です
Commented by smurf23 at 2016-01-22 14:32
nanakoさん、こんにちは~。
とても美しい渦巻き!!生地の厚みも均等で、すばらしいです。
シンプルだからこそ技術が問われますね。
さすがnanakoさんです(~o~)
わたしもこんな可愛いクッキー焼けたらいいなぁ~。
Commented at 2016-01-22 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2016-01-22 18:07
こんばんは♪
クルクルクッキー 可愛いです♥
でもさすがnanakoさん!
クルクル模様が均等で美しいです
私が作ったら こんな綺麗なクルクル模様にはならないですから
Commented at 2016-01-22 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-22 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2016-01-22 23:14
nanakoさん、こんばんは!
nanakoさんのクルクルクッキーは、
とっても美味しそうに見えますね~ヽ(*^^*)ノ
均等に巻かれているからかしら。。。
1回巻きのものは、和菓子にも見えてきます(^O^)

↓またまた、可愛いアイシングクッキーですね~(。◕‿◕。)
富士山/^o^\やっと下まで雪を被って
これぞ富士山~って感じですね。
私も、写真撮ろうと思っていて忘れちゃいました(^_^;)
Commented at 2016-01-23 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-01-23 17:00
こんばんは~♪
クルクルクッキー美味しそう♪
キレイに渦を巻いてますね!
さすがnanakoさんですね(*^ー゚)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-21 21:32 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako