「ほっ」と。キャンペーン

クッキーいろいろ

d0147030_19364778.jpg



  こんばんは!
  今日は一日曇り空で、午後からは時々雨がパラついていました。


  明日の朝にかけてまた冷え込むみたいです、雪になるのかな・・・



d0147030_1937172.jpg



  さて今日は12月に作ったクッキーの写真です。
  

  一番多く作るのはアイシングクッキーですが、こういう定番のクッキーも
  時々作っていますよ!


d0147030_1937932.jpg



   バターとバニラシュガーを使ったバターサブレ!
   ココア生地にスライスアーモンドを混ぜたココアクッキー!


   抹茶のほろ苦さがお口に広がる抹茶胡桃のクッキー!
   どれもお気に入りです( ´艸`)クスッ


d0147030_19371740.jpg



   ラッピングをして完成!


d0147030_19372476.jpg



  今年になって在庫のバターを使いきってしまって心配していたけど
  やっと届きました。

  数量制限があるからいろいろな種類を混ぜて買います!
  これでしばらく安心、(;^_^Aホッ


d0147030_19441575.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22786221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2016-01-17 23:07
°+nanakoさん(*´∀`)お得意のクッキーb°+°
おっ! 大好きなよつばバター沢山仕入れですね(*^_^*)
サクッとしっとり甘さ控えめでもコクがあるのよね♡ 美味しくて幸せな味♪
何時もありがとv(*'-^*)-☆
Commented by marie_josephe at 2016-01-17 23:21
nanakoちゃん、こんばんわ♪
手の込んだアイシングクッキー、クオリティが高く、
まさに感動の域ですが、こういう ザ.クッキーが、また懐かしく...
いついただいても、ホッ!とする美味しさですよね(*^^*)
どれも、それぞれに、フレーバーが違うので、最高だわ!!

バターもたくさん届いて、nanakoちゃんのスイーツ作りに
拍車がかかりますね、マムも、楽しみ~♪
明日は、雪かしら!? 
Commented by yukadiary at 2016-01-17 23:40
こんばんは^^

美味しそうなクッキー♪
種類があればいろいろ選べますね♪
お店の品物のようです^^
さすが~~♪

バターも揃ってよかったですね^^
これで安心^^
Commented by bajacnaomi at 2016-01-17 23:50
nanakoさん、こんばんは!
今日も寒かったですね。
明日は、雪にならないことを願っています(^O^)

バターを購入するのも大変なんですね。。。
色々なクッキーが手軽に作れちゃうのも尊敬です(*゚▽゚*)
Commented by chocotta at 2016-01-18 08:28
nanakoちゃんおはよう~♪

今日は雪になったね~><
私は運良く休み取ってたので今日こそはおうちのお片づけとコメントのレスとブログの更新を・・・(笑)

私もねクッキー生地の仕込み始めたのo(^▽^)o
とりあえずバニラは1本できたので次は何にしようかな♪
バターがたくさんあっていいな~(´∀`)
私も粉類とかそろそろぽちろうかな(*´∀`)♪
Commented by toritai2012 at 2016-01-18 08:56
おはようございます!(*^_^*)
お菓子作りには欠かせないだけに
材料が入らないと大変ですね。
バター!うちも買い置きされていたな~^^;
娘が時々クッキー作るのでストックされています。!(^^)!
Commented by peko_tin at 2016-01-18 08:58
nanakoさん、おはようございま~す♪
サクサク感がお写真からも伝わるクッキー、どれもと~っても美味しそうです(*´◡`*)
クッキー作りには欠かせないバターが無事に届いてよかったですね♡
今年もステキなクッキーがいっぱい誕生するんだろうなぁ。 拝見するのが今から楽しみです!
今朝のニュースを見たら本州はすんごく寒いみたいですね((>д<))
どうぞ暖かくして良い一日をお過ごしくださ~い☆☆
Commented by chi-no-heya at 2016-01-18 09:21
おはようございます~♪
そちらの天気はいかがでしょうか?

こちらは結構積もってます(^_^.)

さて~、出ました!!

バタークッキー!!
この周りに砂糖が付いているのが最高に美味しいんですよね~~~(ノ≧▽≦)ノ

Commented by sunnnari at 2016-01-18 10:00
nanakoさん、おはよ~
定番のnannakoさんのクッキーも可愛くって美味しい~♥
サクッ、フワッ、パリって感じで良いなぁ~♥
ラッピングもとっても素敵で可愛い~!

今日は雨降り・・鬱陶しいよ・・(>_<)
そちらは雪模様なのかなぁ?
Commented at 2016-01-18 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmkk1114 at 2016-01-18 14:16 x
こんにちは!
どうですか、クッキーのお写真を並べて見て~
一つ一つに一つ一つの思いが詰まってるのでは(^O^)

クッキーに思いを託す去年今年

去年今年…こぞことし 去年と今年ここ一二年と云う季語
ありがとうございます。
Commented by mikarose at 2016-01-18 16:04
nanako さん

こんにちは。関東地方は雪だそうですね。
今夜は冷え込み凍結に注意だとか。滑ったら大変。
お気をつけくださいね。

グラニュー糖の付いたこちらノックキーは
nanakoスペシャルの中で私が2番目に頂きたいスイーツです。
1番は、やっぱり渋皮煮ごろごろパウンド
その次です。おいしそうで誘惑に負けそうです。
作りたいのですが、バターが結構入りますよね~。
もう、身体が重くて、脂肪の着ぐるみ着てますから。。。(涙)
Commented by fufubear at 2016-01-18 19:08
こんばんは♪
バター まだまだ品薄状態が続いていますよね
私はいつもパン教室の先生の所で購入させて
いただいているのですが 先生の所も時期によっては
入手が難しい時もあるみたいです
早く 普通に買えるようになるといいですよね
Commented by mieti_3 at 2016-01-18 20:15
こんばんは!!
バターたっぷり入れられますね(o^−^o)
おいしそうなクッキー☆
((o(´∀`)o))
Commented by nanako-729 at 2016-01-19 00:24

☆ mmkk1114 さん、こんばんは!

何度も作ってるクッキーですが
基本の作り方で飽きないお味です!
ありがとうございます( ´艸`)クスッ

昨日は雪大丈夫でしたか?
朝、凍ってないといいですね!
Commented by e_cake at 2016-01-20 23:00
こんばんは!
nanakoさんのクッキーいつみてもおいしそうです♪
周りのお砂糖がたっぷりなところがいい~~(●´∀`●)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-17 19:59 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako