「ほっ」と。キャンペーン

抹茶・珈琲マーブル & ラズベリーシフォン

d0147030_20275557.jpg



 こんばんは!
 今日の朝は冷え込みましたね・・・今週末には気温も平年並みの寒さに
 戻るのだとか、寒いのやだな( ̄~ ̄;)


 さて今日のシフォンケーキは抹茶に甘納豆、珈琲マーブル、いろんな種類を
 焼いてみたいと思っていたので、冷凍のラズベリーで ピンクのシフォンを!



d0147030_2028532.jpg



   冷凍ラズベリーをマッシャーでつぶしてラズベリーピューレを作りました。


   このまま生地に混ぜちゃうと色が薄まってぼんやりなので、マーブルに
   挑戦です( *´艸`)クスッ♪

d0147030_20281434.jpg



   焼き上がり、間から濃いピンクが見えています!

   変なふくらみもないので成功か?カットが楽しみです!
   逆さまにしてビンにさし冷めるのを待ちます!


d0147030_2028221.jpg



  と、ここまでは良かったのですが、しばらくすると生地が落下・・・

  いやな予感~~おぉ(゚ロ゚屮)屮
  
   
  赤いピューレのところが生焼け、生地もベタついて水分が多すぎたみたいです。
  久々の失敗シフォンを作ってしまった!

  ピンクのきれいなシフォンを想像していたのになぁ~~!
  こんなこともたまにあります、あはは (///▽///)♪



d0147030_21151471.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22746588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunnnari at 2016-01-06 21:07 x
nanakoさん、こんばんは〜
わぁ〜すごいすごい(^_^)
またまた、こんな3種類も⁉️
みんな大好きなのばっかり!
ラズベリーは色もきれいで、華やかね。
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-06 21:55 x
nanakoさん
今晩は
抹茶・珈琲マーブル & ラズベリーシフォン
素敵なシフォンケーキ
美味しそうです
素晴らしいですね
Commented by watmooi at 2016-01-06 22:07
こんばんは。
お抹茶に甘納豆、
珈琲マーブル、
それにピンクのラズベリーシフォン、
どれもおいしそう、
ラズベリーのももちろんお味は間違いないと思うんですが・・・。
Commented by cache2sweets at 2016-01-06 22:33
nanakoさん、こんばんは♪
シフォン、めっちゃ美味しそうですね~(*´▽`)♪
ふわふわ感、お写真からも伝わってきますよ~、あぁ、顔をうずめたい(笑)
1月はお正月があるのでなんとなく和な気分♪ 抹茶&あずき・・・いいですね~。
ラズベリーも完成したら甘酸っぱくて色もかわいくて、絶対美味しいと思いますっ!
Commented by yukadiary at 2016-01-06 23:31
こんばんは^^

美味しそうなシフォン♪
どれもいいですね^^

nanakoさんでも失敗があるのですか!
ではでは、私が失敗するのは無理ないことか~~
って、ちょっと安心しちゃいました^m^
リベンジですか?^^
Commented by bajacnaomi at 2016-01-07 00:43
nanakoさん、こんばんは!
色々な種類のシフォンケーキ、
それぞれ美味しそうですね(*゚▽゚*)
ピンクのシフォンは、残念(>_<)
またの機会を楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ
Commented by mmkk1114 at 2016-01-07 02:17 x
nanakoさん こんばんは!
少し寒くなりました。やはり寒の入りですね。
日めくりに小寒とある朝(あした)かな
そう、寒と言えば、寒中見舞いにお菓子が活躍しますね。
ありがとうございます。
Commented by misarin-1126 at 2016-01-07 08:28
nanakoさん!おはようございます♪

お雛様の菱餅の色のシフォンのようで・・・^^
サクサクとスィーツを焼かれるnanakoさんって尊敬します!

ベリーのシフォンも私的には美味しそうでご相伴にあずかりたいなぁ~!

Commented by shownan-rose at 2016-01-07 10:24
nanakoさん、失敗、、残念~!
 でも、チャレンジする中、失敗は避けられません。GOOD TRY!!
失敗から学ぶことってたくさんありますよね。
 失敗するたびに強くなる気がする私です。(実際は??笑)
Commented by fariotyan at 2016-01-07 16:54
明けましておめでとうございます^^
暖かなお正月でしたね~


本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by fufubear at 2016-01-07 19:08
こんばんは♪
いろんなシフォンケーキがいっぱいですね
どれもみんな美味しそうです♥
でも nanakoさんでも失敗することがあるんですね
ちょっと安心しました(笑)
でも 私からみたら こんなの失敗のうちに入らないと
思うのですが。。。
Commented by kirakiracafe2 at 2016-01-07 21:08
nanakoさん、こんばんは♪
どれも美味しそうですね~
ラズベリー味のシフォンケーキは美味しいですね♪
先月、鎌倉しふぉんで買った、ラズベリーとショコラの
組み合わせも美味しかったです^^ ぽちっ♪
Commented by ruru* at 2016-01-07 21:12 x
nanakoさん、こんばんわ^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ここのところ、また寒さが戻ってきましたね☆
このふわふわのシフォンとあったかい紅茶で寒さを吹き飛ばしたいです(*´艸`)
nanakoさんのことだから、
ピンクの可愛いシフォンも次回にはきっと完成させちゃうんだろうなぁヾ(o´∀`o)ノ
Commented by chi-no-heya at 2016-01-07 22:22
こんばんは~♪
え~~~
失敗に観えないよ~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ふわふわって難しそう~~~(;_:)

きっと次回は綺麗なピンクに出来ちゃうんだろうな~(ノ≧▽≦)ノ

Commented by marie_josephe at 2016-01-08 22:05
nanakoちゃん、こちらでラズベリーシフォンをお作りになっていたのですね!?
成功されていたら、キレイなピンク色のマーブル模様が出来ていたのですね。
是非、お時間の有るときに、挑戦されてくださいね…ますます、楽しみになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-06 20:51 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako