人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー

クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー_d0147030_1401830.jpg



 こんにちは!
 今日は穏やかな晴天になりましたね!


 クリスマス前最後の日曜日、今日の街中はクリスマスプレゼントを買う人で
 にぎわっているのでしょうね( *´艸`)クスッ♪


クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー_d0147030_140279.jpg




さあクリスマスのアイシングクッキー出来上がっています。 


新しいクリスマスクッキー型は買ってないので去年の使いまわしですが
アイシングのデザインで同じにならないようにしています。


クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー_d0147030_1404760.jpg



   ラッピング開始・・・これも意外と時間がかかるのですよ(^^ゞ


クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー_d0147030_141117.jpg



クリスマスなので赤をメインに。リボンも赤を使用するので台紙にレースペーパーを
使ってメリハリをつけています。台紙もレースペーパーも百均製品です。


クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー_d0147030_141874.jpg



バランスを見ながら位置関係を決めます。クッキー同士が当たって壊れないように
セロテープや両面テープ・シールなどいろいろ使います。


クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー_d0147030_1411676.jpg



あーだこうだと試行錯誤しながら完成。この時の小さな達成感が幸せ(笑)

クリスマスまであと何日・・・・


クリスマスラッピング & ピアノアイシングクッキー_d0147030_141243.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by nanako-729 | 2015-12-20 14:24 | お菓子 | Trackback

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako