人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスアイシングクッキー

クリスマスアイシングクッキー_d0147030_2248868.jpg



 こんばんは!

 いよいよ12月になりましたね!
 早速、クリスマスのアイシングクッキーを作っています!


 まだアイシングしていないけど、この形を見てるだけでも楽しい~( *´艸`)クスッ
 どんなツリーがいいかな・・・・
 


クリスマスアイシングクッキー_d0147030_22481849.jpg




  ☆アイシングクッキーの基本的な分量のせておきますね!

  ・バター100g
  ・砂糖 60g
  ・塩  1g
  ・小麦粉200g
  ・卵黄 1個分
  ・バニラエッセンス少々

  ☆作り方
   バターを室温で柔らかくして砂糖・塩を入れ白っぽくふんわりなるまで混ぜる。
   卵黄・バニラエッセンスを入れさらに混ぜ、ふるった小麦粉を入れる。
   ここからゴムベラに替えさっくり混ぜ、ひとまとめにする。冷蔵庫で30分以上休ませる。
   5㎜に伸ばし型抜き、170~180度15~18分焼く。冷ましてアイシングする。



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by toritai2012 at 2015-12-02 22:57
クッキーの森ができましたね!\(^o^)/
Commented by bajacnaomi at 2015-12-02 23:21
nanakoさん、こんばんは!
いよいよ12月~!
今年もびっくりするくらいの速さで
1年が終わってしまいそうです(^_^;)
クリスマス~nanakoさんのアイシングクッキーの出番ですね。
どんな風にアイシングされるのか楽しみですヽ(*^^*)ノ
Commented by smurf23 at 2015-12-03 05:42
nanakoサン、おはようございます。
もみの木がいっぱい!
どんなクリスマスツリーに変身するか楽しみです^^♪

クリスマスも大忙しですね。
がんばってくださいp(^-^)q
Commented by fsnote2 at 2015-12-03 07:05
おはようございます♪
クリスマスもnanakoさんの出番ですねっ!
クリスマスのものはなんでもワクワク気分にさせてくれますね~
沢山のツリー・クッキー、どんな仕上がりになるのか楽しみにしています♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-03 07:41 x
nanakoさん
おはようございます
クリスマスアイシングクッキー
オシャレなツリーのクッキー素敵ですね
Commented by misarin-1126 at 2015-12-03 08:51
nanakoさんのChristmas(☆ω☆*)キッラキラ!!

アイシングクッキー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
手にした皆さまが笑顔になる素敵&美味しいnanakoさんのクッキー楽しみです♪

私も、何時の日か『アイシング』チャレンジできましたらと・・・・。
クッキーの配分も嬉しいですので( ..)φメモメモ
クッキーだけで終わる確率の方が高いかも^m^ 

風邪っぴきや肩コリなど心配です!
無理なく頑張ってください・・・応援+.(*'v`*)+
Commented at 2015-12-03 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2015-12-03 11:16
nanakoさん、こんにちは^
もう、クリスマスなのね!またまた、こんなにたくさん焼いたのね~♪
nanakoさんのセンスの映えるアイシングが楽しみ~(^^♪
素敵なクリスマスツリーのある部屋で、美味しいお料理と
美味しい飲み物と、そしてこのお菓子を食べてみたいわ~笑
Commented by akdeniz_tk at 2015-12-03 11:36
おはようございます。
12月に入って、クリスマスの準備なのですね。
日本では、クリスマスの飾り付けが始まっているのでしょうね。
(アンタルヤじゃ、全くないですが・・・)
ただのクッキーツリーが並んでいるのを見て、
どんなクリスマスツリーに変身するんだろ?って想像するだけで楽しくなってしまいました。
Commented by juju at 2015-12-03 15:57 x
ツリーだぁ♡
nanakoさんマジックでどんな風に変身するのかしら~♡
とっても楽しみです♪

nanakoさんレシピで私もアイシングクッキーチャレンジしてみようかしら♡
Commented by mmkk1114 at 2015-12-03 17:53 x
こんばんは!
昨日、表参道を歩きました。スッカリ、クリスマスモードに~

クリスマス ケーキ クッキー売れに売れ

ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2015-12-03 18:27
☆mmkk1114 さん、こんばんは!

街のウィンドウはすっかりクリスマスモードですね!
クリスマスケーキも迷うくらい種類ありますね、楽しみです!
コメントありがとうございます!
Commented by fufubear at 2015-12-03 18:33
こんばんは♪
わぁ~ モミの木がいっぱ~~い!
本当にこのままでも充分可愛いですね(^^)
でも この後どんな風にアイシングされるか楽しみかも♥
Commented at 2015-12-03 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-04 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-12-02 22:52 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako