人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘納豆入り抹茶パウンドケーキ

甘納豆入り抹茶パウンドケーキ_d0147030_20464727.jpg



こんばんは!
今日は夕方から雨になりましたね・・・通勤や学校帰りの方、大丈夫でしたか?


私も迎えに来てという娘の電話で、えっそんなに降ってる?
駅までひとっ走り行ってきました(;^_^A


ひと雨ごとに寒くなるのでしょうかね・・・


甘納豆入り抹茶パウンドケーキ_d0147030_2047012.jpg



さて、今日は抹茶のスリムパウンドケーキ!
大粒の甘納豆のお砂糖を落としてから使っています!


最初に入れたのが底に沈んじゃったので出来上がり前に上からトッピング!
ゴツゴツした形に仕上がりました!


甘納豆入り抹茶パウンドケーキ_d0147030_2047738.jpg



生地が多すぎてキノコのような形、カット写真はきれいなグリーンがでましたね!
抹茶と緑茶を少し入れてます色鮮やか~~ヽ(*^∇^*)ノ


このシール、よく見るとモミジの絵が描いてあるのですね!
沢山買ったのに秋しか出番なく~笑


甘納豆入り抹茶パウンドケーキ_d0147030_2047151.jpg



他の焼き菓子と一緒に箱詰めになりました!

いろいろなお味楽しめますね( *´艸`)クスッ


甘納豆入り抹茶パウンドケーキ_d0147030_20472114.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by haru2721 at 2015-11-09 21:12
こんばんは~~
聞こえちゃいましたか?
いま、大きな声で「美味しそう~~~食べた~い」
と口走ってしまいました(^^ゞ
グリーンがとても深い色で、良いですね♥
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-09 21:33 x
nanakoさん
甘納豆入り抹茶パウンドケーキ
美味しそうです
素敵なシフォンケーキ
ですね
Commented by smurf23 at 2015-11-09 21:43
nanakoサン、こんばんは。
ホントだ!キノコの形をして、
かわいらしいパウンドケーキですね^^
抹茶色も、とてもキレイです。
甘納豆がゴロゴロ入って、贅沢ですね。
日本茶はもちろん、コーヒーとも合いそうです(^-^)
Commented by chocotta at 2015-11-09 21:48
nanakoちゃんこんばんは!!

抹茶のケーキきれーなグリーンだね!!
キノコ型のケーキもかわいいよ^^
スリムパウンド型も気になるのよね~(笑)
Commented by marie_josephe at 2015-11-09 22:07
nanakoちゃん、こんばんわ♪
お抹茶の深い緑色に、甘納豆がお顔を出しているようで、
見た目も可愛いケーキですね(*^^*)
いろいろな焼き菓子といっしょだと、とても、嬉しい贈り物に
なりますね。

↓ バースデイのアイシングクッキー、とってもチャーミング♪
ピンク色の濃淡に繊細なレース模様が、マコちゃんのアクセのようです(^_-)ウフッ
Commented by mmkk1114 at 2015-11-09 22:54 x
こんばんは!
いよいよ甘納豆の出番ですね。なかなか、お宜しいのでは~
ケーキ焼く甘納豆を忍ばせて
納豆は冬の季語です。
ご馳走さま(*^_^*)
Commented by sunnnari at 2015-11-09 23:22
nanakoさん、こんばんは^
わぁ~!大粒の甘納豆が豪華ね~♪
ゴロゴロと入っていて贅沢~♥
抹茶と緑茶が入っているのね。渋いお色が素敵~(^^♪
美味しそう~!
Commented by fsnote2 at 2015-11-10 03:46
わ~~~いい色が出てますね。
抹茶と緑茶を!なるほど~φ(..)メモメモ
トップの甘納豆ゴツゴツ感が良いですっ!!!(言い切りますっ)
Commented by misarin-1126 at 2015-11-10 14:27
nanakoさん! こん^^

nanakoさんのお得意・・・♡
甘納豆入り抹茶パウンドケーキ 美味しいの知ってます^m^
他の詰め合わせのクッキー達も勿論美味しいです♡
もうすぐ3時のお茶time! 甘いものを探す時間帯:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
軽井沢ツァーにお越しの際は、スィーツをご持参でお願い致します^^
Commented by fufubear at 2015-11-10 17:17
こんにちは♪
抹茶と甘納豆 最強の組み合わせですよね
色もとても綺麗で美味しそう♪
これだったら紅茶 日本茶どちらにも合いそうですね(^^)
Commented at 2015-11-10 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brosa at 2015-11-10 20:13 x
こんばんは

綺麗な抹茶の色をしていますね。
お茶の香りも漂ってきそうです。
あ~~~っ!美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by tomomonn1028 at 2015-11-11 21:56
すごく、すごく美味しそう!!
いい香りがPC越しにも…
なんで、この時間に見てしまったのだろう…
素敵すぎるお菓子たちいいですね♪
Commented by iris304 at 2015-11-13 19:28
こんばんは(⌒▽⌒)

抹茶と甘納豆のコンビ、大好きです。
しっとりと色鮮やかで、
美味しそうですね。
おいしい紅茶で、頂きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-11-09 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako