かぼちゃのマフィン&レシピ

d0147030_22403857.jpg



  こんばんは!
  ハロウィンまで一週間~♪


  昨日ハロウィンのラッピング用袋が足りなくなったので近所のダ○ソーへ
  わわっ・・少な!!! ハロウィン用は売り場に出てるだけです~と店員さん。

  商品棚の裏へまわると、早くもクリスマス用品がところ狭しと並んでいました(;^_^A


d0147030_22405371.jpg



 さて今日はかぼちゃのマフィンを!
 生地はたくさん入れすぎるとあふれてしまうので2/3くらい


 ☆かぼちゃマフィンのレシピ ⇒☆☆☆


d0147030_2241022.jpg



八分通り日が通って真ん中がぷっくり割れてきた状態
ここで一度オーブンから出してパンプキンシードのせます。


d0147030_2241897.jpg



きれいな焼き色がつくまで再びオーブンへ。
竹串を指して何もついてこなければ焼き上がりです!


d0147030_2241221.jpg



袋の底の角を織り込んでセロテープで止めマフィンを入れます。


d0147030_2241291.jpg



   上をワイヤーで止めて簡単ラッピングの出来上がり!
   かぼちゃたっぷりできれいな黄色になりました!


d0147030_22413739.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22378471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmkk1114 at 2015-10-24 00:37 x
こんばんは!
えッ ハロウィンからクリスマス へのリレーですか?
時の移ろいが、そう言うところにも~勉強になります…
そう言えば、通院している耳鼻科が混みはじめました。
ハロウィンや耳鼻科の急に混み合えり
待合室のハロウィン飾りの為だけではなく、咳き込むお児らも~
ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2015-10-24 01:00
☆MMKK1114 さん、こんばんは!
クリスマスの横には来年のカレンダーが( *´艸`)クスッ
もう一年が早い早い~♪
風邪に気を付けてお過ごしくださいね!
Commented by hagukitchen at 2015-10-24 07:53
nanakoさん

おはようございまーす♪
レシピありがとうございます!!!
早速作っちゃお( *´艸`)~♬
Commented by boris123 at 2015-10-24 07:53
わー早い。ハロウィン終わったら、クリスマス!
マフィンがとっても美味しそう。
この季節はやっぱりカボチャですね。
nanakoさんのお菓子は、いつも綺麗だな♪
パンプキンシードは途中で乗せるのね。
前に悲惨なマフィン作ったのよ(^▽^;)
だから食べるの専門。
Commented by misarin-1126 at 2015-10-24 08:00
おはようございます♪
南瓜のマフィンも美味しそうですぅ~^^
happy Hallowe'enまでに作れたら作りたいです(*^_^*)

スィーツは苦手分野なので、心の準備構えないと作れない私^^::
さくさくと美味しいスィーツを作れるnanakoさんが羨ましいです(^O^)/

今年は、庭の木々も成長したので雪かきしない熊谷で暮らしたいです^^
Commented by tuto at 2015-10-24 10:27 x
美味しそうなかぼちゃマフィンですね!
こんがりとした焼き上がりで、香ばしい香りが写真から伝わってきます。
子供たちにTrick or Treatって言われたら
こちらのマフィンで決まりですね!

Commented at 2015-10-24 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-24 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-24 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2015-10-24 17:52
こんばんは♪
お店では もうクリスマスモードになりつつあるんですね
早~い!
このままだと 今年もあっという間に終わってしまいそう。。。

かぼちゃのマフィン 美味しそう♪
と~っても綺麗な色に焼き上がっていますね(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-25 16:21 x
nanakoさん
かぼちゃのマフィン
綺麗な仕上がり
素敵ですね
おいしそうです
パンプキンシード
のせて
おしゃれ
Commented at 2015-10-25 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-25 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pistachio-green at 2015-10-27 11:07
きゃー☆
nanakoさんこのマフィン絶対おしそうーー!
レシピのリンクが♪
作ってみますね。ハロウィンまでにできるかなぁ。。
オレンジのケーキもよだれが・・・ピスタチオの飾りもきれい!
私と高1の息子はオレンジのスイーツ大好物なんです。
イベント続きが落ち着いたらケーキ作りしたいです(簡単のしか作れないですが。。)
ハコより
Commented at 2015-10-31 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-10-23 23:02 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako