「ほっ」と。キャンペーン

珈琲マーブルシフォンのドキドキカット!

d0147030_18495210.jpg



  こんばんは!

  今日も青空がきれいでしたね!
  気持ちのいい行楽日和だぁ~~と思いながら家から一歩も出ず( *´艸`)クスッ


  みなさんのところで秋を楽しませてもらいます!


d0147030_18493349.jpg




  ささっ・・・お待ちかねシフォンのカット!

  焼き上がりを冷凍庫で急冷、もう待ち遠しくって(笑)



  きれいな流線型のコントラスト自分的には大満足ヽ(*^∇^*)ノ
  自画自賛ですみません!


d0147030_18501089.jpg



今まで珈琲味だけのシフォンだと味が単調になるのでチョコチップを混ぜて作っていました。


でもマーブルだと珈琲をあまり使っていないのに、ほろ苦いところがより強調されて
珈琲好きにはお薦めのシフォンだと思います!



d0147030_18502268.jpg



出来上がった生地をそっと流し入れたらほとんどかき混ぜないので、側面に空気の穴が出来やすい
↓ 写真でもわかるでしょう? 
空気抜きのトントンをやりすぎると目詰まりしちゃうし、気を付けるのはそこだけかな!?


d0147030_1850012.jpg



 チョコ味や抹茶味、ベリーの赤や紫、マーブルにしたらきれいだろうなぁ!
 マーブルシフォン試作焼きたい~~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_18503249.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22265640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirakiracafe2 at 2015-10-04 20:07
nanakoさん、こんばんは♪
イイネをありがとうございます!!
nanakoさんのシフォンケーキ、大好きよ*^^*
美味しさが伝わりすぎて、夕食いただいたばかりなのに
別腹のお腹が鳴りそうです^^ ポチッポチッ♪
Commented by fsnote2 at 2015-10-04 20:23
こんばんは!
本当に素晴らしいマーブルで仕上がりましたね♪
流石はnanakoさんです!
目で楽しみ、味を楽しむ、2度楽しめて素晴らしいです~(^o^)
Commented by happypoppo at 2015-10-04 20:36
nanakoさん、こんばんは♪

マーブル模様、きれい~!すごいなあ、私にとってシフォン
はレベルが高いのにシフォンの高さも完璧だし、マーブル
模様も完璧!いろいろなフレーバーのマーブル模様の
シフォンも楽しみですね。♪
Commented by haru2721 at 2015-10-04 20:46
nanakoさん、こんばんは~~
素晴らしいシフォンケーキ♥
ふんわふわではありませんか~~
ステキすぎます(*^_^*)
Commented by masami4278 at 2015-10-04 21:04
nanaこさん
お帰りなさい。
これからも、素敵で美味しいケーキを作ってください。
楽しみにしています。
Commented by chacos-violetroom at 2015-10-04 21:56
わぁ〜ふんわりと優しいシフォンケーキ
病んでる私の体にぴったりのような?
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-04 22:01 x
nanakoさん
珈琲マーブルシフォンのドキドキカット
おいしそうです
素敵なシフォンケーキですね
Commented by sunnnari at 2015-10-04 22:25
nanakoさん、こんばんは~
わぁ~!すごいきれい~♥
さすがnanakoさんは、すぐにマスターできるのね~♪
ものすごく綺麗な流線型~!!素晴らしいよ・・\(^o^)/
これをアレンジしていろんなマーブルシフォンが焼けるね・・さすがだね(^_-)-☆

ほんと、こちらも秋晴れで気持ち良かったわ。
Commented by bajacnaomi at 2015-10-04 23:41
nanakoさん、こんばんは!
今日もいいお天気でしたね(*゚▽゚*)
綺麗な珈琲マーブルシフォンケーキの
出来上がりですね(*^^)v
ほろ苦いシフォンケーキ食べてみたいなぁ!
色々なマーブルシフォンケーキ、
是非作ってくださ~い。
楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ
Commented by fufubear at 2015-10-05 18:51
こんばんは♪
さすがnanakoさん!
断面 と~っても綺麗です♪
お店で売っているシフォンケーキみたいですね(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-10-05 19:54
nanako さん こんばんは^^
わぁ~(´▽`*)
とっても綺麗に出来上がって素敵です!
マーブルを綺麗に出すためには
色々とコツがあるのですね~^^
コーヒー味のシフォン 食べたいですよ~ ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-10-04 19:30 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako