カルチャースクールでバナナプリンと珈琲マーブルシフォン

d0147030_20355573.jpg



   こんばんは!

   今日はとっても気持ちのいい行楽日和でしたね!
   みなさんはどこかお出かけでしたか?


d0147030_20361613.jpg



   さて先日京都へ帰っていた時に、ブログ友さんが講師をされている
   カルチャー講座へ申し込みをしてました!

   またまた突然で先生を驚かせてしまい~( *´艸`)クスッ


d0147030_2038877.jpg



     9月のお菓子は珈琲マーブルシフォンと豆乳バナナプリンでした。


     シフォンの作り方もいろいろな手順があり生地の状態、見極めなど
     人それぞれだと思います。だから人の作るシフォンにとても興味が
     あったのでワクワクしましたよ~♪


d0147030_2036578.jpg



   実は私、マーブルのシフォンは作ったことがなかったので、初マーブル
   これは勉強になるわぁ~ v(*´∀`*)v


d0147030_20373714.jpg



 こちらのBMBカルチャーはまだ新しくて、設備とかもとってもきれいです。


 発酵器もそろっているしパンも焼けるのですね!
 日替わりでお料理や薬膳、ダンスや音楽いろんな講座があります!


d0147030_20375890.jpg



  シフォンの焼き時間にプリンを蒸します。
  蒸し器だと短時間で出来るのですね!


d0147030_20381871.jpg



  ケーキの型もいっぱい、あちこち興味津々で見せてもらいました!


  この日は贅沢にも先生とマンツーマン、試食をしながらお菓子の話で
  盛り上がってしまいました!

  ポミエ先生楽しい時間をありがとうございました!


d0147030_20382983.jpg



 せっかくの珈琲マーブルシフォン私の写真がうまく撮れていなかったので
 次の日に、自分で焼いてみました!

 カット写真はまた次回に!


d0147030_20383744.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22262429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2015-10-03 22:00
nanakoちゃんこんばんは!!

オーブンに発酵器に型もたくさんあったらテンション上がっちゃうね♪*゚
マーブルのシフォンは私も数えるほどしか焼いていないので、綺麗に作れるかどうか^^;

プリンも美味しそうね~♪
蒸し器で作るとなんだか楽チンな気がするね!!

Commented by sunnnari at 2015-10-03 22:08
nanakoさん、こんばんは~
マンツーマンで、参加できたの?!すごいね^。
プリンも大好きだし・・目の毒だなぁ。美味しそう過ぎるわ。
マーブルのシフォンケーキは、また自分で焼かれるとこなんか
さすがだわ~♥ 良いな、良いな!
設備も良くて素敵なカルチャーセンターで色々作れるなんて良いね!(^^♪
Commented at 2015-10-03 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-03 22:31 x
nanakoさん
バナナプリンと珈琲マーブルシフォン
素敵なお勉強を
美味しそうです
楽しいひとときですね
Commented at 2015-10-04 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2015-10-04 02:47
nanakoサン、こんばんは。
京都に、こんなキレイで設備が整ったカルチャースクールがあるんですね!行ってみたいです。
それに、マンツーマンで授業が受けれた時って、いつもより充実して贅沢な気分になりますよね^^
わたしも教室の予約をとる時は、あえて少なそう~な日をねらって入れてます^^

マーブルシフォン、カットしたところが早く見たいなぁ~♪楽しみです!
Commented at 2015-10-04 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-04 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-04 14:34
nanako さん こんにちは^^
設備が整っているうえ綺麗で
素敵なカルチャースクールですね~ (´▽`*)
先生とお話ししながらの楽しい時講座はとても楽しそう^^
バナナプリンもふわふわのマーブルシフォンも
とても美味しそうです♡
じかいUPが楽しみですよ~^^
 
Commented at 2015-10-04 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2015-10-04 19:21
こんばんは♪
こんな設備が整っているスクールで 先生とマンツーマンだなんて
と~っても贅沢ですよね
シフォンケーキもバナナプリンも美味しそう♪
シフォンケーキの断面 絶対きれいだと思いますよ(^^)
Commented by chacos-violetroom at 2015-10-04 22:00
あぁ〜〜プリンもですか〜〜?
食欲なくてもプリンはツルリンと食べられますわ〜〜
nanakoさんのプリンおしゃれで素敵!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-10-03 21:17 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako