「ほっ」と。キャンペーン

絞りだしクッキー

d0147030_22364646.jpg



こんばんは!

今日も涼しかった~朝シャンするのにシャワーだと寒く感じるようになってきました!
お湯につかりたくなっちゃう( *´艸`)クスッ



さて今日は絞りだしクッキーを。
ちょっと大きめの絞りだし口金を使ってクルリンと巻きます。



d0147030_22365875.jpg



上にはドライフルーツと胡桃、ピスタチオ、いろんな色をそろえてみました!



d0147030_2237799.jpg



温かい飲み物が嬉しい季節、ちょっとつまめるクッキーがあれば楽しいティータイムですね!


d0147030_22371998.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22093157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smurf23 at 2015-08-29 22:53
nanakoサン、こんばんは。
クルリン!ときれいに巻かれた絞り出しクッキー。
飾りにのっけたドライフルーツと胡桃とピスタチオがカラフルでかわいいですね^^
あたたかい紅茶のお供に嬉しいおやつ。ついつい止まらなくなりそうです( 艸`*)♪
Commented by yukadiary at 2015-08-29 23:50
こんばんは^^

絞り出しクッキーの美しいこと♪
可愛いな~^^
サクサクホロッと、ついつまんじゃいそうです♪

ちょっとハードになりますが
ちょこちょこ遊びに来ますね^^
Commented by yasuyasu0402 at 2015-08-30 01:45
今晩は!とても美味しそうなクッキーですね!私も子供が小さい時は、色々と作りました!デコレーションケーキなども良く作っては??クリスマスの日にと出したものでした!
その頃は、とにかく夢中になるのですよね!タッパー用品も揃えたりしたりで!お母様方との繋がりで一時は大変な面もありましたけれど!懐かしい思い出ですね!
Commented by moonstar1206 at 2015-08-30 08:41
nanakoさん、おはようございます♪
こんなカラフルでおいしそうなクッキーがあったら、
絶対子供達喜ぶだろうなぁ~!
絞り出しクッキー、まだ一緒に作ったことないので、
やってみたくなりました^^(姉妹で「私がやる!」
とケンカしそうです~^^;)
Commented by chocotta at 2015-08-30 08:48
nanakoちゃんおはよ~♪
ここ数日は涼しいというか寒くて、今朝は紅茶をホットにしたよ(*≧∀≦*)

そろそろクッキーも恋しくなってくるね!!
バター届いたら生地作っておこうかな(*≧∀≦*)
Commented by sunnnari at 2015-08-30 09:56
nanakoさん、おはよ~
きゃぁ、可愛いクッキー!!♥
見ただけで、すっごく美味しいのが伝わってくるよ~。
この絞りだしクッキー、上にちょこちょこっていっぱいのっていて
すっごく可愛いね・・(^^♪ 
こちらはまだまだ蒸し暑くて、冷たーい、アイスといただきたいわ~笑
暑いよ・・^^;昨日は32℃?で今日は少しマシで29℃だよ・・
Commented by fufubear at 2015-08-30 16:06
こんにちは♪
この絞り出しクッキー 懐かしい感じがします
私が子供の頃にもあったような。。。
ただ その頃は 高級品でなかなか食べられなかった
ような気がします
私もクッキーと紅茶でティータイムしたいです(^^)
Commented by misarin-1126 at 2015-08-30 18:09
nanakoさん! こん^^

絞り出しのクッキーサクサクで美味しそうです。
トッピングの色合いも奇麗ですね!(^^)! いいなぁ~!

まだ8月ですけど・・・此方は、寒くて暖房のスイッチ入れてます(笑) 
Commented by marie_josephe at 2015-08-30 18:18
nanakoちゃん、こんにちわ♪
可愛い絞りだしのクッキーがたくさん焼けましたね。
こんなにいろいろなクッキーを見ると、温かい紅茶で
いただきたくなるわね(*^^*)
一週間ほど前までは、冷たい!アイスで!…と、言って
いたのにね(^_-)
Commented by 柴犬クッキー at 2015-08-30 19:12 x
こんばんは~☆
お久しぶりです~

引越ししてたんで見てましたが、コメ入れられなくてごめんね。
これから少しずつ頑張ります。
クッキー美味しそう・・
私もつい最近焼きました。
ドライフルーツと胡桃、ピスタチオ彩がステキですね。
私のチョコのっけて、チョコ溶かしてマーブルにしただけ。
でもまぁ~美味しかったけどね。
手が込んだの焼いてみたいなぁ・・・

昨日のちぎりパンも可愛いね。
今日私も焼きました。
プレーンですが美味しかったよ・・
またこれからも色々覗かせてくださいね。
Commented by brosa at 2015-08-30 21:01 x
こんばんは

甘い匂いが漂ってきそうですね。
美味しそう。。。きれいに焼けてます!
Commented by meru103 at 2015-08-30 21:18
絞りだしクッキー、ドライフルーツ等が飾られて
とっても美味しそう~♪
そして可愛い♪
近かったらティータイムにあたしも参加したいなぁ~(*^-^*)
Commented by tuto at 2015-08-30 21:51 x
とっても美味しそうなクッキー!
絞り出しの渦巻きの形がはっきりくっきりと出ていて
すごく綺麗に焼きあがっていますね。
上に乗ったアクセントカラーのドライフルーツも
見た目の美味しさを引き出していますね~
Commented at 2015-08-30 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2015-08-31 00:02
こんばんは!
絞り出しクッキーとても懐かしいです^ ^
サクサクしててチョンチョンと飾りがついて。。。
子供たちと一緒に作ってたべてなぁと思い出します。
ホント!いろんなクッキーもあってティタイムが楽しくなりそうo(^_^)o
Commented at 2015-08-31 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-08-31 07:44
nanakoさん、おはようございま~す♪
絞りだしクッキー、すっごく可愛い&美味しそうっ!
子供のころ祖父母の家でよく食べたなぁと懐かしく思い出しました(*^.^*)
南国生まれなのに寒い季節が大好きな私ですが、こちらの夏はまだ終わってくれそうにないのでそちらが羨ましいです・・・(笑)
あぁ・・涼しい季節に、nanakoさんの美味しそうなクッキーと温かい紅茶を頂きたい~♡♡
Commented by nonshi24 at 2015-08-31 16:36
こんにちは。
ほんと、すっかり涼しくなりましたねー。
温かい珈琲にはクッキーが似合う(何枚でも食べてしまいそう)^^
搾り出しクッキー、とっても美味しそう☆
Commented by bajacnaomi at 2015-08-31 23:08
nanakoさん、こんばんは!
搾り出しクッキーのトッピングの色合いが、
とっても可愛いですね。

今日も外は随分涼しげでした。
このまま、寒くなっちゃうのかなぁ。。。
Commented at 2015-09-01 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2015-09-01 07:55
nanakoさん おはようございます^^
ほんとに急に涼しくなって、クッキーと紅茶が美味しい季節になりましたね♪
絞り出しクッキーはかわいくて、手軽に作れそうだけど・・・
やっぱりnanakoさんお手製のが食べたいかも~♪

ゴーヤの育て方、いろいろと教えてくださってほんとうにありがとうです^^
摘心なんてしませんでした~^^;
来年もまたがんばってみますね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-29 22:46 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako