うちのゴーヤ

d0147030_2354411.jpg



こんばんは!
今日も涼しい一日でしたね、でも明日からまた残暑が戻るみたいな天気予報でしたね、
どうなりますやら・・・

さてわが家のゴーヤ、こんな大きな実が成るだろうと期待していたのに(;^_^A




    ↓ベランダを越えて逃げ出そうとしている~笑

d0147030_2354218.jpg



朝顔の輪っか3段で育てていたのが、棒を継ぎ足し継ぎ足し、どんどん成長して今は私の背より大きくなっています。


d0147030_23543428.jpg



花が咲いて一週間もすると、卵くらいの大きさまで成長するのに

でもそれ以上大きくならないのです・・・なぜ、なぜ?
食べるとこないじゃない(笑)


d0147030_23544555.jpg



 普通にきゅうりくらいになると思っていたら、小さいサイズのまま熟れすぎて黄色に・・・・


 手に持っているのは頂き物のゴーヤです(これは育ちすぎだろ)
 一番上の写真のゴーヤもこれです!(^^)!


d0147030_2354597.jpg




    いつ収穫すればいいのか、判断に悩むうちのゴーヤです。只の観賞用003.gif


d0147030_2355813.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22081801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukadiary at 2015-08-27 01:57
こんばんは^^

す、すごいすごい!
こんなにちゃんと育つんだ~~~
ゴーヤ、やりたい(笑)
来年は考えよう、そうしよう♪

毎年やりたいものが増えて大変です^m^
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-27 06:48 x
nanakoさん
おはようございます
ゴーヤの収穫
素敵ですね
お料理楽しめますね

Commented by butanekoex at 2015-08-27 08:05
はじめまして。
うちのゴーヤのタイトルに反応しておじゃまいたしました。
実は、同じタイトルでゴーヤ記事、UPしようとしていたもので・・・(^^)
しかも、内容もとっても似ています。
大きくならずに黄色くなるっていう・・・笑

そう、うちも大きくならないのですが、それも家庭菜園のうちかなって割り切ってい効果と思ってます。
しかし、頂き物のゴーヤは立派ですね~!

Commented by toritai2012 at 2015-08-27 09:00
おはようございます♪(*^_^*)
ゴーヤ!黄色からオレンジ色近い色になったら中の実が熟した証拠ですね!\(^o^)/
種の周りの果肉が甘くておいしいんですよね♪
子供の頃、苦いゴーヤより甘い果肉が好きでうちでは色づくまで置いていましたよ(笑)
Commented by itotohari at 2015-08-27 09:19
オレンジ色のゴーヤは甘くて美味しいってTVでききました!
是非食べてみてください!って私も食べてみたい。。。(^^;;
来年ベランダ菜園でゴーヤ挑戦してみようかな。。。
Commented by fsnote2 at 2015-08-27 09:27
可愛いゴーヤたちですね♪
こんな鮮やかな美しい色にもなるんですか!
大きく育たなかったのは・・・なぜでしょう?
まー観賞用で楽しんで、また次に期待しましょう~(^o^)/
Commented by p-bluepaper at 2015-08-27 10:08
大きい方(育った方)が苦みが薄いです。
場所によっては赤いのも、綿も食べるとか…、甘いのかな?
瑞々しくて美味しそう…。
旬の物は体に良さそうですよね。ぜひパワーを付けてくださいね。
Commented by sunnnari at 2015-08-27 11:36
nanakoさん、こんにちは~
ゴーヤ!ちょっと不出来だったのね?!
戴きもののと比べると、ちょっと小さいよね・・(>_<)
でも、黄色とグリーン色できれいだから
今回は観賞用だとおもっとけば・・笑

そちらは涼しそうね・・京都は33℃だよ~^^;
Commented by aya_526 at 2015-08-27 14:27
nanakoさん こんにちは^^
実はわが家も今年初めてゴーヤを植えました^^;
日よけのためにやったのですが、最初は元気だったのに
ツルだけ伸びて、葉っぱがあまりつかず、日よけになんてなりませんでした。
だけど、食べごろサイズが3本、美味しく食べられました^^

↑コメを読ませていただいて、新しいゴーヤの食べ方知りました^^
うちの主人は苦いのが身体にいいのだと我慢して食べてますぅ。。。
来年こそは日よけにしたいと思います(*^^*)

ゴーヤも種類がいろいろあるようです。
Commented by fufubear at 2015-08-27 19:06
こんばんは♪
まぁ 可愛いサイズのゴーヤですね
でも 家庭菜園だったら こんな感じではないでしようか?
私も二年ほど前に プランターでゴーヤを育てたことがありますが
こんな感じでしたよ(^^)
Commented by akageno-ann at 2015-08-28 14:11
大分前に料理研究家の土井先生のゴーヤの煮ものを知ってから
はまっているけれど・・おいしいですよ~~
たくさん使って食べることができます。豚肉と普通に煮るの
ゴーヤを厚めに切って 種もとらずに・・白いわたまで美味しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-26 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako