ヨーグルトシフォンケーキ・ドライフルーツ入り

d0147030_1916137.jpg



 こんばんは!

 今日は結構涼しい風が吹いていてクーラーを付けなくても過ごせました!
 早くこんな毎日にならないかな、と油断していたら夕方から雨・・・

 またアッシー君してます( *´艸`)クスッ♪



d0147030_19162485.jpg



さて今日はヨーグルトを使ってシフォンケーキ!


ヨーグルトシフォンのレシピを見ると、水切りヨーグルトにしてから使ってますが、
私は面倒くさがりなので、水切りしないでヨーグルトをそのまま入れちゃってます(笑)


d0147030_19172054.jpg



生地が甘酸っぱい仕上がりなのでクランベリーやマンゴー・オレンジなどの
酸っぱ系ドライフルーツがよく合います。


ドライフルーツは出来るだけ細かくカットすると全体に散らばってきれいです!


d0147030_19174284.jpg




台風が近づいているのですね・・・早く通り過ぎてほしいね!



d0147030_19175070.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22070715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukadiary at 2015-08-23 21:34
こんばんは^^

いつ見ても美味しそうなシフォンケーキ♪
焼こう焼こうと思いつつ、後回しにしている私(笑)
見ると焼きたくなる、食べたくなる^m^

今回はスッパ系ドライフルーツ入りなんですね^^
ヨーグルト風味だし、夏にピッタリですね^^

コメントありがとうございました^^
遅くなってしまってすみません!
今日、無事に試験を終えてスッキリYUKAです(笑)
先週ちょっと調子を崩してしまって更新も滞りがちでしたが
また来週から頑張ります♪

またしつこく遊びにきますね(笑)
Commented by hagukitchen at 2015-08-23 21:45
nanakoさん こんばんわ〜

なんて姿勢のいいシフォンなんですか!!!
キメが綺麗。流石としかいいようがありません。

ヨーグルトにクランベリーマンゴーオレンジ\(//∇//)\参りました〜っ
ヨーグルトは水切りしないで、と。イイわぁ!メモメモ^ ^
Commented by sunnnari at 2015-08-23 22:34
nanakoさん、こんばんは~
ふわふわの美味しそうなシフォン!
口に入れてみたいわ~♪ ふわぁ~と溶けそうね。
こちらは夕方から、少し風が吹いてきたけど・・
台風がどうなるのかなぁ・・?よく来るなぁ(ー_ー)!!
Commented by worm_light1027 at 2015-08-23 23:04
nanako さん こんばんは^^
ふわふわの シフォンケーキがとっても美味しそうです(´▽`*)
ドライフルーツが綺麗ですね~
作り方のコツ とっても参考になります
ありがとうございます^^

Commented by bajacnaomi at 2015-08-23 23:59
nanakoさん、こんばんは!
ヨーグルトのシフォンケーキ、
甘酸っぱくて美味しそうですね(*゚▽゚*)
ドライフルーツの色合いもとっても綺麗です~♪
↓栗の渋皮煮のパウンドケーキ、
栗いっぱいで食べた~い(^O^)
Commented by fsnote2 at 2015-08-24 07:37
アッシー君、ご苦労様です。(笑)
何時も美しい仕上がりのシホンケーキ♪
断面も素晴らしいのですが、
私はモリモリ~と焼きあがった
オーブンから出て着立ての画がお気に入りです♪
Commented by chi-no-heya at 2015-08-24 09:37
おはようございます~♪
うわ~❤
ふわっふわ~❤
もふっもふ~❤

指で突っつきたい~~~(ノ≧▽≦)ノ

Commented by misarin-1126 at 2015-08-24 17:01
nanakoさん! こん^^

なんてふわっ!ふわなシフォンケーキでしょう♪
>ヨーグルトにクランベリーマンゴーオレンジの組み合わせ〜って
絶対に美味しいですね(*^_^*)
今! 紅茶を入れてきますので一切れ残しておいてくださいね(笑)

無花果!1パック350円って吃驚して2パック購入でした。
あの日の夕方から煮て、本日瓶に詰めました。蜂蜜隠し味で美味しくできましたよ!
Commented by sorade-su at 2015-08-24 17:35
こんにちは♪
ふわふわのシフォンケーキ、いつ見ても美味しそうです!
うっとり^^
ヨーグルト風味なのですね。
いいなぁ~~、食べたいな~~(*^m^*)

↓大きな栗がゴロンと入ったケーキも、たまらなく美味しそうです。
Commented by fufubear at 2015-08-24 19:21
こんばんは♪
さすがnanakoさん
すごく膨らんでいますね
それに断面も綺麗!
PCの画面からも フワフワ感が伝わってきます(^^)
Commented by yuriko_chan at 2015-08-25 21:03
今度挑戦してみよ~
甘酸っぱいのもいいね。
フムフム
水切りしないでいれるのか!なるほど
Commented by brosa at 2015-08-26 13:42 x
ヨーグルトシフォンケーキは食べた事がないです。
とっても美味しそうですね。
綺麗に膨らんで流石 Nanakoさんのつくるケーキだわ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-23 19:36 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako