渋皮煮パウンドケーキ & にぎやかなお客様

d0147030_10314913.jpg



 おはようございます!

 朝は涼しい風が吹いていたのですが、今は気温が上がって
 暑くなってきましたね!


 さて今日は渋皮煮のパウンドケーキを!
 もう来月になるとそろそろ栗の出荷が始まりますね、それまでに
 瓶詰使い切らなくちゃ・・・・


d0147030_1032251.jpg



 生地を入れてからも上から栗をどんどん並べていきます。
 どこを切っても栗だらけの状態にします~笑


d0147030_1032941.jpg



出来上がり~しっとり柔らか目のパウンドケーキの出来上がりです。

卵とバターのふくらみでカステラのように柔らかく・・・


d0147030_1032224.jpg




d0147030_10422727.jpg



ベランダガーデンの夏野菜も終盤になってきました。
ミニトマトもこれを収穫したらそろそろ処分かなと思っていたらお客様が・・・


d0147030_10323284.jpg



めったにセミなど飛んでこないのににぎやかなミンミンゼミのお客様!
私の部屋の前で大音量で歌声を披露~~~(;^_^A

早々にお引き取りいただきました~笑


d0147030_10415646.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22063354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fsnote2 at 2015-08-22 11:17
贅沢に栗が使われたパウンドケーキ♪
去年の栗、ラストスパートで大活躍ですね。^^
そのし~っとり感が解ります!
セミの画、煩さがと~~~っても伝わってきて楽しい♪
Commented by chocotta at 2015-08-22 11:18
nanakoちゃんこんにちは♪

外を歩くと栗が落ちてたりして、栗シーズンが待ち遠しくなるね♪
早く使いきらなくちゃ!!
消費だったらいつでも手伝いますが(* ̄∇ ̄*)

去年はパート探しに明け暮れて渋皮煮作れなかったから今年は作りたいな(*^^*)
Commented by moonstar1206 at 2015-08-22 11:31
nanakoさん、こんにちは!
なんておいしそうな栗パウンドケーキ♪♪
秋になるとまた美味しいものが沢山出てきて、
色々忙しくなりますね~^^
セミの声って、本当に近くで聞くと尚更大きく
てびっくりしますね!^^うちでは、最近また
よくアゲハチョウを見ます。いない時はいない
んですが、、、うちのパセリで育った子かな?
なんて思ったりして^^
Commented by chanmie526 at 2015-08-22 14:25
naankoちゃん お久しぶり~
 この渋皮煮のパウンドケーキはTEA MIEでも大人気!!
そして、その賑やかなお客さまは、わたし?(爆)
  ミンミンゼミ♪
Commented by sunnnari at 2015-08-22 14:29
nanakoさん、こんにちは~
なんてぜいたくな~!!♥ 栗がゴロゴロと贅沢すぎるわ!
もう、すっごく食べたい~笑 こんなの見せつけられるのは嫌~笑
うんうん、確かに・・こんな賑やかなお客さんはお断りよ~アハハ。
セミの画、面白いね~!すっごくこちらまでなき声が聞こえてくるよ・・笑
上手い~(^_-)-☆
Commented by smurf23 at 2015-08-22 15:04
nanakoサン、こんにちは~。
栗たっぷり!!の贅沢パウンドケーキ。
どこを食べてもハズレがないから嬉しいなっ^^♪

うちにも時々、セミが遊びに来ます。最初はワンコたちも鳴き声が気になってソワソワしていたけど、今はどれだけ鳴いてても全く気にせずグーグー寝てます(-.-)Zzz
Commented at 2015-08-22 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyao67 at 2015-08-22 17:13
こんにちは♪
ちょっと秋めいてきましたね(o^^o)
今日お店でも栗のお菓子をみつけました。
食欲の秋、美味しそうなブログ楽しみにしてます♡
Commented by kirakiracafe2 at 2015-08-22 21:00
こんばんは♪
栗のパウンドケーキといえばnanakoさんですね(*^^*)
私もそろそろ栗のスイーツが作りたい気分^ ^
でも最近、全然バターが手に入らなくて困ってます。
うちのベランダにも良くセミがいて鳴いています^ ^
ミニトマト、大収穫ですね♪ ポチッ!!!
Commented by fufubear at 2015-08-22 21:36
こんばんは♪
わぁ~ 栗がいっぱい!
とっても贅沢な栗のパウンドケーキですね
食べた~い!!
私も今秋は頑張って栗の渋皮煮を作ってみようかなぁ。。。
Commented by misarin-1126 at 2015-08-22 21:39
nanakoさん! こん^^

此方信州では、今年は栗豊作みたいです(笑)
それにしましても美味しそうですよ^^
栗たっぷりの渋皮煮のパウンドケーキ!!食べたい^^

nanakoさん宅に滞在した蝉さん賑やかそうな様子が笑えました^m^クスクス
ミニトマト食べに来たのかなぁ~^^:
我が家は、あまがえるでひっくりカエルでした(苦笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-08-22 22:16
nanako さん こんばんは^^
どこから見ても 栗があるなんて~ (´▽`*)
凄く嬉しいケーキですね^^
栗と聞いて もう秋がすぐそこまで来ているんだなーと
感じましたよ~^^
季節ごとに変わるフルーツや木の実も
楽しみの一つですね^^
Commented by nonshi24 at 2015-08-23 09:25
気がつけば栗の季節ですねー。
nanakoさんのパウンドケーキ、
とても美味しそうです^^
うふふ、賑やかなお客様。。
残り少ない夏を精一杯してるのでしょうね。
↓の記事、とても素敵に紹介していただきありがとうございました。
照れちゃいます^^
Commented by an0730 at 2015-08-23 17:41
あ~っ!!なんて美味しそうなんでしょう(*^^*)
お写真で伝わってきます!!しっとり感!!
どこを切っても栗~♬
栗好きのわたしには夢の様なパウンドケーキです!!
秋のスイーツがお店に並び始めるとワクワクです^^
Commented by mieti_3 at 2015-08-24 18:50
こんばんは〜!!
秋到来!!
栗がたっぷり(*´ー`*) ニマー

セミってホント賑やかですよね(o^−^o)
うちの前が公園なのですごいです(((p(>v<)q)))!!
Commented by brosa at 2015-08-26 13:39 x
栗がたっぷりで贅沢なケーキですね。
これから食欲の秋が到来しますね。
美味しい物が出回るので楽しみです。

まだセミが鳴いてるんですね。
うちの方は、いつのまにかセミの声が終わってました。( ^-^)/
Commented at 2015-08-27 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-08-27 21:17
☆ 2015-08-27 15:22 の鍵コメさま、
そっかアブラゼミなの?
私には見分けがつかないわぁ~( *´艸`)クスッ♪
ありがとう!!!
Commented by akageno-ann at 2015-08-28 14:12
こちら美味しすぎますね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-22 10:48 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako