ビスコッティ

d0147030_10571689.jpg



 おはようございます!
 今日は朝から雨がしとしと・・・・ちょっとだけ過ごしやすいですね!


 さっきクッキー生地捏ねてたのですが部屋の中27度、
 これなら冷房ナシでもなんとかいけそう!


d0147030_10573779.jpg




 さて今日の菓子はビスコッティ
 もう久しぶりすぎて、以前どんなレシピで作ってたのか忘れた( ´艸`)クスッ


 オリーブオイルと全粒粉、卵、具材はオレンジピールと胡桃
 両面こんがり焼いて出来上がり!



d0147030_10574660.jpg



 時間がたつほど固くなりそう~!

 無駄な抵抗せずにコーヒーに浸して頂きます!


d0147030_10575558.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22048066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-20 12:25 x
nanakoさん
ビスコッティ
大好きなんです
素敵なクッキー
ありがとうございます
Commented by misarin-1126 at 2015-08-20 13:33
nanakoさん! こん^^

スィーツをさくさく作れるっていいなぁ~って何時も思っています。
私でしたら作れないから買ってきちゃうもの^^
今日は、ツルヤで各種類のバターが久しぶりに大量でした(*^_^*)
私もよつばバターと料理用にカットバター買ってきました!
もういい加減にバター不足解消して戴きたいものですね(;一_一)

昨日のカエルには吃驚してひっくりカエルでした(笑)
Commented by sunnnari at 2015-08-20 13:53
nsnakoさん、こんにちは^
うわぁ、やっぱり作っているのね、色々・・笑
すっごく美味しそうね!味は深そうで食べたい・・♥
今日は少し気温は低くなってるけど蒸し暑いよ・・(-_-;)
胃腸の調子良くないから、今晩は、にゅう麺食べとくわ・・笑
Commented by fsnote2 at 2015-08-20 14:57
ビスコッテイ、無駄な抵抗をせずコーヒーに浸して・・・・
解ります解ります。(笑)
私はアーモンドを使いがちですけど、クルミもイイですね♪
だんだん生地の扱いやオーブン使用が楽になりそうですね~^^
Commented by fufubear at 2015-08-20 19:01
こんばんは♪
私もビスコッティ大好きです
カリッとした歯ごたえが美味しいですよね(^^)
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-20 19:59
こんにちは☆
ビスコッティ好きです。
コーヒーによく合いますね。
ビスコッティの食感が好きだなぁ~。
Commented at 2015-08-21 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2015-08-21 14:46
クルミたっぷりで美味しそうですねー。
クッキーをコーヒーに浸して食べるの好きです♪
(かわらせんべいをお茶に浸して食べるのも好きです^^)

だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
日中はまだまだ蒸し暑いですが(^-^;
Commented by bajacnaomi at 2015-08-21 23:35
nanakoさん、こんばんは!
ビスコッティって硬いイメージがありますが、
出来立ては大丈夫そうですよね。。。
毎日のおやつには、困らないですね(*゚▽゚*)
明日は、また暑くなりそうですね~(>_<)
Commented by smurf23 at 2015-08-22 05:29
nanakoサン、おはようございます。
久しぶりとは思えない焼き上がり!さすがですね。
ナッツが入ったビスコッティ、大好きです。
オレンジとコーヒーの相性も良さそうですね^^
Commented by deep1325 at 2015-08-24 15:36
nanakoさん
こんにちは。
ビスコッティ、美味しそう~。
私も大好きなんです(*'▽')
無性に食べたくなる時があるので、常時ストックしております。
コーヒーに浸したり、そのままでもカリカリ。
ビスコッティの食感、たまらないですよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-20 11:49 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako