チョコサブレ&可愛い頂き物

d0147030_2224411.jpg



 こんばんは!
 今日は雨の一日でしたね!

 気温は30度くらいで過ごしやすかったけど、ずっと大雨洪水警報が出ていて
 バケツをひっくり返したような雨に・・・遭遇しました!


d0147030_22241366.jpg



さて今日はチョコサブレ、気温が30度以上あると生地がすぐにダレてしまい
扱いにくいです。そのまま焼くと生地の表面がざらついたりと夏場は困ります。


オーブンに入れる直前まで冷凍庫に入れながらなんとか焼いてます。


d0147030_22242163.jpg



d0147030_22395838.jpg




先日ブログで仲良くしているぽっぽちゃんから、こんなに可愛いネックレス頂きました。

めちゃ小さいのにちゃんとサンダルの形に縫ってあるのですよ!
レースやチャームがついていて長さも調節できます、うふふ嬉しい(〃▽〃)ポッ
ほんとにありがとうございます!

d0147030_22243139.jpg



実はぽっぽちゃんと私は同じコンデジ、キャノンS120を使っているのです。
最初のころ、設定を教えてもらったりアドバイスがすごく助かりました!

ブログの写真の小物使いがとっても可愛くてほんとに同じカメラで撮ってるの?なんて・・・
すごく写真が素敵なんです、良かったら遊びに行ってみてくださいね。


    ☆komorebi*ぽっぽちゃんのブログ ⇒☆☆☆


d0147030_22243958.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22037719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2015-08-17 23:53
nanakoさん、こんばんは!
今日は一日雨でジメジメ~でしたね。。。
美味しそうなチョコサブレ(*゚▽゚*)

可愛い贈り物に感激ですねヽ(*^^*)ノ
革の小さいサンダル、ちゃんと本物みたいに作られていて
素敵です!
Commented at 2015-08-18 04:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-08-18 05:36
2015-08-18 04:45の鍵コメさま、
初めまして、ご連絡ありがとうございます。
nanako7290@yahoo.co.jpにメール頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by misarin-1126 at 2015-08-18 09:08
nanakoさん!おはようございます☆彡

nanakoさんの作るチョコサブレほろりとして美味しい♪
きぁ~!お洒落で素敵なプレゼントですね♪ いいなぁ~^^
何でも上手にハンドメイドできる人っていいですね(*^^)v
Commented by chocotta at 2015-08-18 09:11
nanakoちゃんおはよー♪
昨日は神奈川の方では竜巻被害もあったみたいだけど大丈夫かな?

この暑い中サブレが作れるなんて頭が上がらないわ~(* ̄∇ ̄*)
サンダルもとってもカワイイね♪

よくハンドメイドのイベントに行くと皮小物の作家さんのブースにこんな感じのネックレスとか売っててつい見とれちゃうよ!!
Commented at 2015-08-18 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-08-18 13:08
こんにちは!
夏のバター仕事は大変ですね;
でもそこはnanakoさん、美しく仕上がってますね~!流石です。

ほんとにキュートなサンダル・ネックレス。
素敵なプレゼントですね♪
Commented by mieti_3 at 2015-08-18 19:55
こんばんは!!

チョコサブレおいしそうですね〜(゚∀゚)
サクサクっと。

ネックレス、可愛いですね☆
私もレザーのシューズのキーホルダーをもらいました(o^−^o)
Commented by worm_light1027 at 2015-08-18 19:57
nanako さん こんばんは^^
サブレは 温度管理が重要なんですね~!
美味しく 美しく作るための工夫を
忘れずしていく事の大切さ 勉強になりました^^

素敵なプレゼントに心が温まりますね (´▽`*)
Commented by cache2sweets at 2015-08-18 20:26
nanakoさん、こんばんは♪
さっくさくのチョコサブレ、とってもおいしそうですね~(*´∀`*)ノ
気温が高いと生地の扱いが難しそうですが、
もうそろそろ涼しくなり、焼き菓子の季節ですね~。
夏場はほとんどオーブンを使わなかったのですが、
そろそろなにか作りたいな~と思う今日この頃です(笑)

とっても素敵なプレゼント、ほんわかしますね~✿
Commented by sunnnari at 2015-08-19 12:07
nanakoさん、こんにちは~
あぁ~!いつみても美味しそう~♥
そっかぁ、温度によっても難しいのね。
プロのnanakoさんは、いつでもバッチリお上手だから・・。
出来ないわたくしにはわかりません~笑

↓の可愛いね!ほんとちゃんと形になって!素敵なプレゼントね(^^♪
Commented by marie_josephe at 2015-08-19 16:09
nanakoさん、こんにちわ♪
本当に先日の雨は凄かったですよね、久々の豪雨だったので恐い様でした!
チョコサブレは、温度に細心の注意が必要なのね、でも、さすが!
とても、美味しそうで美しいサブレが出来上がりましたね(^_^)v

poppoさんからの手作りプレゼントなのね…nanakoさんと同じで
poppoさんも手先が器用でセンス抜群ですものね(*^^*)
可愛いくて、クオリテーも高いネックレスですね、こんな手作りを
頂くと、嬉しさが倍増しますね。
Commented by akdeniz_tk at 2015-08-19 23:17
まだまだ暑いですものね。お菓子を作るの、いつも以上に大変そう。
サブレ、おいしそうです。
プレゼントのネックレス、素敵ですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-17 23:00 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako