「ほっ」と。キャンペーン

ジューシーオレンジのケーキ & 杏仁豆腐つくれぽ

d0147030_12573435.jpg




 こんにちは!
 お天気曇っていますけど、蒸々していますね!

 今日がお盆休み最終日の方も多いのでは、ご自宅でゆっくりされているのかな・・・
 それとも最後の家族サービスにおでかけ~~頑張ってください( ´艸`)クスッ


d0147030_12532165.jpg



 さっと短時間に火を通したオレンジを飾りに使ってオレンジのパウンドケーキです。

 長く火を通しすぎると果肉のところがなくなっちゃうので
 時間にして5~10分くらいです。


 皮の内側の白い部分がオレンジ色に染まったらOK!
 このケーキは冷蔵庫で冷やして食べるのがお薦めです。

 オレンジのちょっとドライになったところがまた美味しくて夏でもさっぱりと頂けます。



d0147030_2203538.jpg




d0147030_13145694.gif





先日載せた杏仁豆腐の陽だまりcafeのかほさんがとっても美味しそうに作ってくださいました。
缶詰を利用してフルーツもたっぷりと^^

普通の日常を優しいアングルで切り取った素敵な写真ブログ、ぜひ遊びに行ってみてください♪


     ☆陽だまりcafeのかほさんブログ⇒☆☆☆




材料の杏仁霜(きょうにんそう)これを初めて聞いたとか近くに売ってないという
コメントをいくつか頂いてました。

私はカルディで購入たしか400円くらい、それと粉寒天350円くらい
クコの実はスーパーの中華材料のところで100円ほど・・・

お手軽に材料がセットになってるのもお薦めです。うちにも買い置きが~( ´艸`)クスクスッ

d0147030_1258719.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22029041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2015-08-16 13:57
nanakoちゃんこんにちは!!

オレンジのケーキ、爽やかで美味しそう♪
やっとお盆休み終わるね(^_^;)
私も後半緩いシフトなのでのんびり過ごすわ~(*^^*)
Commented by akageno-ann at 2015-08-16 14:18
この暑さの中でこのオレンジのジューシーさは感動です。
涼しさまで感じさせてもらいました。
Commented at 2015-08-16 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2015-08-16 14:20
こんにちは(゚▽゚)/
おいしそう(o^~^o)
暑い夏にアイスティーと食べたいです(o^-^o)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-16 14:50 x
nanakoさん
素敵なオレンジのケーキ
おいしそうです
冷たく冷やして
最高
ありがとうございます
Commented by misarin-1126 at 2015-08-16 15:46
nanakoさんのオレンジのケーキは何時見てもしっとりと美味しそう♪
今!一息お茶time。
手を伸ばせば食べられるって時代が来るといいなぁ~♪
だから痩せないね☆彡 
Commented by fufubear at 2015-08-16 19:48
こんばんは♪
またまた美味しそうなスィーツが♥
オレンジが爽やかな感じでいいですね
そして 冷して頂くなんて 今の時期にピッタリですね(^^)
Commented by meru103 at 2015-08-16 21:02
美味しそうなオレンジケーキ♪
ズラ~っと並んだオレンジが、
柑橘好きのあたしにはたまりません♪(*^-^*)
Commented at 2015-08-16 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2015-08-16 22:15
nanakoサンのオレンジパウンド、いつもキレイですね。
写真からジューシーさが伝わってきて、とっても美味しそうです(´艸`*)
夏らしくていいですね!
Commented by yukadiary at 2015-08-16 23:04
こんばんは^^

爽やかなオレンジパウンド♪
そうか、10分程度なんだ!
これはいつ見ても好き♪大好き~~^^
冷やして食べたいです^m^

私も杏仁セット買ってこようかな♪
Commented by aya_526 at 2015-08-17 06:20
nanakoさん おはようございます^^
オレンジのいい香りがこちらまで香ってきそうです♪
オレンジパウンド・・・夏にはぴったりのさわやかなパウンドケーキですね^^

杏仁豆腐はもっと好きかな~♪
セットならお手軽ですね・・・ってcoopさん・・・カタログよくみてみま~す(*^^*)
Commented by chi-no-heya at 2015-08-17 09:27
おはようございます~♪
ジューシーというだけあって、本当にジューシー(笑)^m^

爽やかなオレンジの香りがこちらまで届きそうです❤

杏仁、作り置きしたらすぐになくなっちゃいそうです、私(笑)
Commented by deep1325 at 2015-08-19 20:03
こんばんは。
オレンジのケーキ、とっても美味しそう~☆
ケーキの中でも柑橘系のケーキが特に好きなんです。
お写真見てるだけでも涼しくなって来ました。
アイスティと一緒にいただけたら最高ですね(*‘∀‘)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-16 13:41 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako