ハスの種 & 進化した冷蔵庫

d0147030_9521489.jpg



 おはようございます。

 今日も蓮の花の続きです!
 花が咲き終わったら花びらが落ち、残った真ん中のが鉢の巣のようになります。


d0147030_952252.jpg



 ちょっと面白い形で、私は映画の「ET」に出てくる宇宙人を想像してしまいました!
 今の若い人は「ET」ってわかるかな?

 
 しばらく写真続きます( ´艸`)クスッ


d0147030_9523750.jpg



先週、15年ほど使っていた冷蔵庫の冷凍室が壊れてしまいました。

冷蔵庫の5つの引き出し、そのひとつが急冷室
うちはそこがアイス専用の引き出しだったのです。


最初はアイスが溶けかけてない?やわらかすぎ・・・・・冷凍室ドア開けすぎでしょ!
3秒以内に閉めてよ・・・・保冷剤を凍らすのに時間かかると思ってたよ~~などなど



d0147030_9524688.jpg



大きい冷凍室は私のお菓子の材料とバターが半分占領してるし
こちらまで被害がくると大変、


あわてて新しい冷蔵庫買いに行きました。
搬入の日は3日後、クーラーBOX用意して、氷作って準備バタバタ!


急冷室にペットボトル大入れておいたら一日で凍ってる?ええええっ
ほんとに壊れてたのか・・・・・怪しい・怪しい(;^_^A


d0147030_9525610.jpg



今はキッチンに新しい冷蔵庫がピカピカ光っております。省エネタイプ!


センサーを使って一日に何回ドアを開け閉めしたとか何曜日に食品が満杯になるとか
冷蔵庫が学習するらしいです。3週間分のデータから時間により自分で判断してエコ運転!


15年ぶりの冷蔵庫もなんて進化してるんだ~~驚きです!
どれだけエコになったか電気代が楽しみです( *´艸`)クスクスッ



d0147030_953658.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/22001765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2015-08-06 10:39
おはようございます(^0^)/
蓮大好きです(*^_^*)
若いからETはわかりません(*≧∀≦*)
状態ですf^_^;
今の冷蔵庫って進化しているんですねぇ(o^-^o)
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-06 17:34
nanakoさん、こんにちは~♪
ETもちろん知っていますよ(笑)
こうしてみると面白いですね~

そして、冷蔵庫!!我が家もこの間買い換えたところです。
nanakoさんのすごいですねーそういう機能の付いた冷蔵庫もあったんや。。。
でも新しい冷蔵庫は容量がめっちゃ入るので嬉しいです~

そうそう、この間初めてアイシングクッキー作ったんですが楽しいですね~そしていつもめちゃめちゃ可愛いアイシングクッキーを作られるnanakoさん、改めて尊敬です。
またこれからも可愛いデザイン楽しみにしています♪
Commented by fufubear at 2015-08-06 18:03
こんにちは♪
わが家も今年冷蔵庫が壊れました
nanakoさん家と一緒で 最初はアイスクリームが
ちょっとやわらかくなって気づきました
急な出費でショックでしたが 今は新しい冷蔵庫で
快適に過ごせているので 結果的には良かったかなと。。。
Commented by yukadiary at 2015-08-06 18:45
こんばんは!(*´ー`*)

新しい冷蔵庫!いいな~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
つい、開けたくなりませんか?(笑)
 
学習するタイプの省エネ仕様なんて素敵過ぎる!

で、蓮は見れば見るほどなんか怖い(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-08-06 22:09
nanakoさん、こんばんは♪
蓮の花って美しいですよね~✿
咲き終わった後の姿は、なんだかユニーク(*´∀`*)ノ
これを乾燥させたものが家にあります(笑)

冷蔵庫~、そんなに進化してるんですか!
うちの冷蔵庫も新しいのに買い換えたいなぁ。
Commented by riemusik2 at 2015-08-06 22:48
こんにちは。

はすの花なんですね。
ななこさんのお菓子かと思っちゃった。

冷蔵庫、我が家のは18年経ってますがまだまだ健在です。
Commented by fsnote2 at 2015-08-07 07:26
おはようございます~
蓮の種でしょうか?こんなの見たことが無いので興味深いです!
つい指でツンツンしてしまいそう・・・・(笑)
冷蔵庫、大変でしたね。
でも今は省エネタイプの、しかも学習する(驚!)冷蔵庫が来て、ワクワクですね♪
浦島はそんな最新型を見てみたいです~^^
Commented by sunnnari at 2015-08-07 11:31
nanakoさん、こんにちは~
うんうん、そういえばそうかも・・ET懐かしい~笑
今の冷蔵庫は、そんなに進化してるのね♪ すごいなぁ。
うちは、5年経つけどまだ新しい方かな・・もちろん省エネだけど、
電化製品はどんどん良いのが出てくるよね。
でも、夏の冷蔵庫の買い替えってほんとに大変よね~(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-06 10:24 | 日常 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako