爽やかレモンのタルト

d0147030_7571438.jpg



 おはようございます!
 暑さもいよいよ本格的になってきましたね!



 今日の天気予報で猛暑日という35度以上の場所が、東京・名古屋・長野に
 でていました、どうぞ水分をしっかりとって・・・・

 くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごしくださね!



d0147030_7575669.jpg



さて今日のおやつ、レモンカードを使ったミニタルトです。


私はよくアイシングクッキーを作るので少しずつクッキー生地が残ってきます。
それを冷凍室にポイポイとストックしておき、ある程度まとまったら使います。



d0147030_7583336.jpg



 何度もコネコネしているので、サクサクホロホロとはいきませんが
 家用のおやつには十分使えます~笑


 気温が高くなって扱いにくいですが、型に敷き込んだら冷凍室に10分ほど
 いれて落ち着かせます。



d0147030_7584018.jpg



焼き上がった型にレモンカードを入れて冷たく冷やし・・・・
旬のフルーツを飾ってもいいし・・・そう、ブドウや桃もおいしそうですね( ´艸`)クスッ



d0147030_7585262.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21971019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-24 08:41 x
nanakoさん
おはようございます
爽やかレモンのタルト
素敵なタルトケーキ
おいしそうです
綺麗な仕上がりですね
Commented by lovelypoodle at 2015-07-24 08:58
おはようございます~♪
夏風邪はしんどいから・・・
大丈夫ですか?
これから夏本番~ お互いに気を付けましょうね~

夏らしい爽やかレモンタルト!
口の中が爽やかになりそう~
やっぱり夏はレモン系ですね~
Commented by fsnote2 at 2015-07-24 09:40
おはようございます!
東京、名古屋、その後長野ですかっ!?
もう長野は避暑地じゃないですね~;
今回も残り生地を使った流石で素敵な御菓子♪
暑い季節にはレモンの爽やかさが良いですね(^o^)♥
Commented by mikarose at 2015-07-24 11:40
nanako さん

おはようございます。
京都にお里帰りをされているのかと思っていましたら
お風邪だったのですね。 今日は鰻を食べて元気を出してくださいね。
タルト美味しそうですね。レモンカードって、レモンに卵、バターですか?
それってマンゴーでも大丈夫でしょうか。
今、マンゴーのモニターをしています。締め切りが近くってちょっと(汗)
ストレートのパートシュクレってとってもおしゃれですね。
Commented by p-bluepaper at 2015-07-24 16:27
ひんやりデザート…
私を呼びます。
こんなに蒸し暑いから酸味のあるものは良いですね。
あーーー、お口のなかから涼みたいです。
Commented by e_cake at 2015-07-24 17:00
nanakoさんこんにちは(●´∀`●)
レモンタルトさっぱりしてそうですね!
おいしそう~♪
小さいタルト型もかわいいですね!
Commented by chocotta at 2015-07-24 17:29
nanakoちゃんこんにちは!!
今日も暑いね~(´д`|||)
レモンカードの爽やかなタルト、暑い時に食べたいね!!
でもタルトなんて無理~( ̄▽ ̄;)
今日は富澤さんに寄ってついつい余計な物まで買っちゃった(*≧∀≦*)
Commented by misarin-1126 at 2015-07-24 17:35
nanakoさん! こん^^
nanakoさんが作るとレモンカードも奇麗ですね☆彡

爽やかなレモンの香りが此処まで届きましたぁ~(^O^)/
うぅーーーん!美味しそう☆彡
Commented at 2015-07-24 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2015-07-24 18:11
こんにちは♪
お風邪の方はいかがですか?
夏風邪はこじらせると厄介ですので しっかり
治して下さいね(^^)

レモンのタルト美味しそう♪
さっぱりしているので 今の暑い時期にも
ピッタリですね(^^)
Commented by mieti_3 at 2015-07-24 20:43
こんばんは〜!!
夏風邪・・・うちの両親もひいていました。
お大事にして下さい☆

レモンのタルトを食べて
涼しくして( ´ー`)フゥー...

↓マリンちゃん可愛い〜!!
Commented at 2015-07-25 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2015-07-26 00:14
nanakoさん、こんばんは!
御身体、もう大丈夫ですかぁ。。。

レモンタルト、夏にはピッタリですね(*゚▽゚*)
柑橘系が暑い時にはいいですよね(*^^)v
まだまだ暑くなるみたいです。
御身体ご自愛くださいね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-07-24 08:21 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako