「ほっ」と。キャンペーン

こんがりフィナンシェ

d0147030_22464755.jpg



 こんばんは!
 今日は暑かったですね、先週までの涼しさがうそのような真夏日でした!



 明日ももっと気温が上がるみたいですね・・・
 熱中症に気を付けなくちゃいけない季節になりました!



d0147030_22465533.jpg



 さて今日は先週まだ涼しかったころに焼いたフィナンシェ
 型は千代田金属のマドレーヌ型を使用しています!


 まだ2度ほどしか使ってないので、気持ちいいくらいコロンと外れます。
 ちょっと小ぶりなのですが食べやすい形です!



d0147030_2247385.jpg





d0147030_23231130.gif





      天狗の鼻みたい・・・娘ちゃんがナスに目をつけて遊んでいました!


d0147030_2247181.jpg




     今日のナスの料理は皮のまま油で揚げて、すぐ冷水に取り皮を剝く。
     出し汁に浸して食べる、焼きナスのようなさっぱりしたお料理です。


     この顔付きのナス・・・・・油のお風呂に入れるの? 
     残酷でたべれないよぉ~(;^_^A


d0147030_22471183.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21947158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happypoppo at 2015-07-13 23:12
こんばんは、nanakoさん♪

わぁ~、千代田の型のマドレーヌだ♪やっぱりきれいに
焼けてますね(^-^)千代田の型、私も欲しいなあ。人気が
あるから売り切れが多いんですよね。

なすちゃんがとってもお茶目(*^-^*)確かに食べるのが
ちょっとかわいそうかも。お鼻つきのなすって
珍しいですよね。
Commented by yukadiary at 2015-07-14 00:14
こんばんは^^

千代田型は型離れが良くて綺麗に焼けるって
私でも知っているぐらい有名ですよね^^
美味しそう^m^
とっても綺麗~~~^^

そして、茄子(笑)
なんかしたくなる気持ちがわかる^^
え?油のお風呂――!?(笑)
躊躇しちゃいますね^^;;

Commented by chi-no-heya at 2015-07-14 02:01
こんばんは~♪
娘さん、ナイスッ!!!(笑)

こういう発想出来るのは、nanakoさん似なのでしょうか~❤

こんがりフィナンシェ、さいこうに美味しそうですね!

綺麗な色~!ツヤツヤ~!\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-14 05:51
きっといい油(ゆ)だな♪ってはナスはずです。(笑)
Commented by iris304 at 2015-07-14 07:50
こんにちは〜

ここの型は 綺麗に離れてとっても使い安いですよね。
とても美味しそうに出来ましたね。
この暑さの中?と思ったら やはり涼しい頃でしたね。
ちょっと ほっとしました〜

時々 こういう茄子見かけますが
目は付けないでしょう〜
楽しいですね。
でも 油のお風呂でお気の毒というか本望というか?
Commented by toritai2012 at 2015-07-14 08:50
おはようございます♪(*^_^*)
可愛いナスさんですね!うちも畑に茄子がありますが
曲がっていたりしてますが、こんなのは中々見られません^^
目を付けたら本当に顔になりましたね\(^o^)/
Commented by boris123 at 2015-07-14 09:11
なんだか、ナスがとっても嬉しそう~♪

いつもながらの美味しそうなお菓子。
nanakoさんのお菓子は、いつ見ても美しい~
ほっぺおちだろうな(^^#
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-14 09:25
おはようございます(´◡`๑) 

フィナンシェ、美味しそうです!
朝ご飯食べたけど、食べたくなっちゃいました。(笑)
わたしは昨日大好物の、栗ういろうを半分食べてしまい、娘におこられちゃいました。(笑)

ナスお顔になって、面白い〜♪
野菜は、芸術作品ができるから、楽しみですね。
わたしのナスは、雨が続き痛んでました。
元気なのは、カボチャだけ!
彼方此方に伸び放題です。
もうすぐ、パターナッツカボチャが収穫楽しみです。
Commented by fariotyan at 2015-07-14 10:07
こんにちは♪
今日は朝から暑いですね!!
野菜もグングン成長ですね^^茄子さん天狗さんこれは・・・食べられなくなっちゃいそう(笑)

フィナンシェなんておいしそうなんでしょう!
食べたくなっちゃいました(*^_^*)
Commented by PC-otasukeman at 2015-07-14 10:45
ブロ友パソコン相談室は7月14日をもって満5年になります。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
お助けマンの活力の源は皆様から寄せられる相談事(課題)と励ましのコメントです。
お願いしたいこともありますので是非相談室を覗いてみてください。
これからも皆様とご一緒にパソコンライフを楽しみたいと思います。
パソコンお助けマン
Commented by peko_tin at 2015-07-14 10:53
nanakoさん、おはようございま~す♪
わぁ~~~! 何て完璧な色に焼き上がったフィナンシェ(〃∇〃)
焼き色がホントに美しくて、何度もマジマジと見てしまいましたよ~~(笑)
娘さん、ステキなセンスをお持ちですね♡
こんなに可愛い顔の茄子ちゃんだと、食いしん坊の私でも食べれないかも~~(≧▽≦)☆☆
Commented by fufubear at 2015-07-14 18:33
こんばんは♪
とっても綺麗なマドレーヌですね
私もマドレーヌ大好き!
というか お菓子の中で一番好きなのはマドレーヌや
フィナンシェといった 焼き菓子系です(^^)
バターの使用量を考えると カロリーが怖いんですけどね(^_^;)
Commented by misarin-1126 at 2015-07-14 21:21
nanakoさん! こん^^
とうとう!軽井沢でも30度を超えましたぁ~(>_<) あじぃよ!
フィナンシェこの形大好き(*^^)v
きれいな色合いに焼けていて実に美味しそうです♪
で・・・茄子ピョン可愛過ぎて拍手(^O^)/
目が付くと食べられなくなりますよね・・・わかるなぁ~^^
飾って置きますかぁ~^m^
Commented by meru103 at 2015-07-14 22:01
フィナンシェ、美味しそう~♪
ちょうど甘いものが欲しいと思ってたとこでした。
でも写真でガマン・・・
可愛いナス~♪お鼻が高くて羨ましい~(=^m^)クスクス
Commented by koharu3194 at 2015-07-14 22:26
こんばんは☆
マドレーヌ型でフィナンシェ、きれいに焼けるんですね!
今度焼いてみます! 千代田さんの型は、嬉しい味方。
茄子ちゃん、食べられちゃったんですね~。(:_;)
それにしても不思議な茄子ちゃんでしたね。
   ↓
定番のお菓子は、安心して作れますね~~。
いろんなお味が楽しめて嬉しい!
Commented by go_midorimushi at 2015-07-14 22:27
揚げたナスにポン酢をかけて食べるのが好きな私です。
今日のフィナンシェもおいしそう。紅茶と一緒に頂きたいわあ。
Commented by smurf23 at 2015-07-14 23:29
nanakoさん、こんばんは~!
こんがりいい色に焼けたフィナンシェ。
バターのいい香りが漂ってきそうです("▽"*)
千代田の型で焼くお菓子、憧れます。

かわいいおナス。 
食べるのもったいな~い(>_<)
Commented at 2015-07-15 05:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2015-07-15 07:36
nanakoさん、おはよ~
きれいな色のフィナンシェ~♥ とっても美味しそう~!
アイスコーヒーと一緒にいただいてみたいわ~!
おナス・・ウフフ可愛いね~。
面白い形のが出来たのね・・笑
娘ちゃんの遊び心が良いね!
昨日は36.5℃になったよ~日本列島強烈よね!
Commented by bajacnaomi at 2015-07-15 09:20
nanakoさん、こんにちは!
雨でジメジメ嫌だなぁと思っていたら、
急激に真夏日に。。。(>_<)
気温の変化に体がついていきません(^_^;)

フィナンシェ、こんがり綺麗に焼きあがっていて、
おいしそうです~!
出来立てのフィナンシェをアイスカフェオレで頂きた~い(*^_^*)
Commented at 2015-07-16 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brosa at 2015-07-16 19:48 x
こんばんは

なすがかわいい。。。
この目は何で出来てるんですか?
この遊び心がお洒落ですね。

フィナンシェ、美味しそう~♪
こうバテバテだと甘い物が欲しくなります。
Commented by deep1325 at 2015-07-17 20:57
nanakoさんへ
こんばんは。
おナスくん、可愛いですね。
ひょーきんなお顔、笑っちゃいました(笑)

フィナンシェ、とっても美味しそう~☆
私もアイスティと一緒にフィナンシェをいただきたいです。(#^^#)
Commented by mieti_3 at 2015-07-20 21:27
こんばんは〜!!
フィナンシェおいしいですよね〜(*´ー`*) ニマー

ナス君可愛い☆
ちょうどいい目がありましたね〜(o^−^o)
Commented at 2015-07-23 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-07-13 23:00 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako