クッキーいろいろ

d0147030_20244834.jpg




  こんばんは!
  今日もいいお天気で、お布団干そうって気分でしたね(^^ゞ


  さて今は、いろいろクッキー作っています。



d0147030_20245651.jpg



  いつも同じような感じですがこの定番のクッキーが美味しい!
  最終的にはこれに落ち着きます(笑)



d0147030_20255068.gif




     お友達に頂いたおはぎ!
     

d0147030_2025569.jpg



     彼女の作るおはぎはとってもおいしくて
     もち米の握り具合が絶妙、ちょうどいい力加減。     


     きな粉はうぐいすきな粉、ほんのり緑かかっています!


     私が遊びに行くと用意してくれてる^^
     いつもありがとうね!


d0147030_20251240.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21942070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-11 21:00
nanakoさんお得意のサクサク&ぐるぐるクッキー^^
甘さ控えめで美味しいですよね(*^^)v
暑いのに!御苦労さまでした^^::

で・・・うぐいすきな粉のおはぎ見るからにやわらかそうで美味しそうですね♡
あんこ好きには堪らんなぁ~^^
友達になりたい(笑)

追伸・・・バナナシフォンケーキふわふわでひんやりと好評でした♪
ありがとうございました!(^^)!

Commented by chocotta at 2015-07-11 21:34
nanakoちゃんこんばんは!!

ぐるぐるクッキー、かなり薄くのばして巻いたね!!
暑いから生地もすぐにだれてきちゃうし、かなり大変じゃない?

うぐいすきな粉大好きだなぁ~♪
最近きな粉のスイーツ&パンにハマってるのよぉ^^
Commented by brosa at 2015-07-11 21:42 x
こんばんは

定番のおいしいクッキーですね。
ぐるぐるクッキーは間隔が均等で素晴らしいですね。

おはぎ美味しそうですね。
明後日からお盆なので、ちょっと多めに買ってこようと思ってます。
あんこもいいけど、うぐいすきなこも美味しそうですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-11 22:25
nanako さん こんばんは^^
クッキー色々 見ているだけで笑顔になれそうです (´▽`*)
とっても美味しそうで・・どれから食べようか迷ってしまいそう。
お友達の作ってくださる おはぎもとても美味しそうですね^^
うぐいすきな粉 初めて聞いたので興味深々です~^^
Commented by bajacnaomi at 2015-07-11 23:47
nanakoさん、こんばんは!
いつもながらに美味しそうなクッキーですね(*゚▽゚*)

おはぎ、うぐいす色がとっても綺麗ですね~!
おはぎがさわやかな感じ。。。

昨日、今日と暑かったですね。
雨も嫌だけど、暑すぎるのもね~(^_^;)
体調崩されませんように!
Commented by smurf23 at 2015-07-12 00:15
nanakoサン、こんばんは!
最終的にはやはりシンプルで定番なものに落ち着きますね^^
恋しくなるというか…。

手づくりのおはぎ、嬉しいですね^^とっても美味しそうです。
うぐいすきな粉、初めて聞きました(^^;)
きれいな色ですね~。
Commented by mieti_3 at 2015-07-12 13:10
こんにちは〜!!
今日もいいお天気で洗濯日和♪
\(^o^)/

クッキーおいしそうですね〜♪
(o^−^o)

おはぎもおいしそう(´~`)
Commented by p-bluepaper at 2015-07-12 13:18
楽しい模様。
味を想像しながら、お中元を思い出しました。
行ってこなきゃ。
きな粉大好きですよ。ごはんにかけちゃったりします。^^;
Commented by marie_josephe at 2015-07-12 15:30
nanakoさん、こんにちわ♪
先日は、ご心配をいただいていたと伺って、本当に嬉しかったわ!
それから、お祝いのコメントもとってもあたたかいメッセージで
ますます、nanakoさんのお人柄に触れたようで、likeからloveに
なってしまいそうよ(*^^*)♪

nanakoさんの作った可愛いクッキーで、冷たいお紅茶いただきたいな(^_-)
お友達が作ってくださるおはぎ、やさしい色合いで美味しそうね!
Commented by yukadiary at 2015-07-12 21:58
こんばんは^^

定番クッキーだって、この内容♪
絶対美味しいだろうなって伝わってくるんですよ~~

この時間に、こまる(笑)
甘いものが食べたくなる~~~^m^

しかもうぐいす粉のおはぎ^^
色も涼しげで、夏のおはぎって感じですね^^
美味しそう^m^
Commented by sunnnari at 2015-07-13 11:06
nanakoさん、こんにちは
定番のクッキー大好き~!たくさん焼いたのね~♪
どれもみんな味が深いモンね~!
お友達おはぎ・・これ良いね!
うぐいすきな粉って初めてだわ。ほんのり良い色~♥
Commented by iris304 at 2015-07-14 07:51
こんにちは〜

やっぱりいつものクッキー・・・・
わかります、これ!!

お友達の思いやり嬉しいですよね。
ウグイスきな粉は 優しい色合いが食欲を刺激します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-07-11 20:46 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako