人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花いっぱいのアイシングクッキー

お花いっぱいのアイシングクッキー_d0147030_13271014.jpg




  こんにちは!
  またまた今日も雨・・・・ジメジメさが半端ないですね!


  さて今日は先日作っていたシュガークラフトのお花を使って作った
  アイシングのクッキーです!
  


お花いっぱいのアイシングクッキー_d0147030_13273584.jpg



     イメージはお祝いの花束♪


お花いっぱいのアイシングクッキー_d0147030_13275168.jpg




       こう雨が多いとクッキー作りも手早く・・・(;^_^A     


お花いっぱいのアイシングクッキー_d0147030_13283554.jpg



     お花の接着には緩めのアイシングを使っています。
     白にしようか・・・緑にするか?


     見えても葉っぱのようにと緑に決定~
     可愛く仕上がって満足しています( ´艸`)クスッ



お花いっぱいのアイシングクッキー_d0147030_13285361.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by misarin-1126 at 2015-07-09 13:55
nanakoさん! こん^^

本当によく降ります今年の梅雨^^:
こんなに太陽を見ないとtensiondownです!
でも、nanakoさんの花束アレンジ拝見して『ぱっ』と明るい気分です♪
素敵にアレンジされていてうっとり~^^
見習う所がたくさんあって感心しっぱなしです!!
プレゼントされた方もうっとりでしょうね!(^^)! 本当に素敵な花束クッキー♡
Commented by itotohari at 2015-07-09 14:18
もう雨いらない。。。我が家のベランダ鉢植え達が根ぐされしりそう。。。(ー ー;)

nanakoさんの花束アイシングクッキー、たくさん並んでいるとまるで花園の様です♪
とってもステキ☆
毎度まいど同じセリフですが…食べるのもったいない!ですね(*^^*)
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-09 15:03
こんにちは。

いつも色合いや絵柄が可愛くって、ワクワクして拝見しています。(*^▽^*)
やはりこの雨で、作るのにも大変でしょうね。
でもnanakoさんにとったら、可愛い子どもみたいなんでしょうね♪
お花のクッキーに、陽射しを感じ、少し梅雨を忘れられました。
Commented by sunnnari at 2015-07-09 17:09
nanakoさん、こんにちは
きゃぁ^可愛いね~♥ とっても華やかで素敵なアイシングクッキー!
ほんとに、これを見てると鬱陶しいお天気なのに急に明るくなったよ・・(^^♪
ありがとう~~!

こちらは急に蒸し暑くなってきて・・(-_-;)
Commented by meru103 at 2015-07-09 18:29
可愛いお花のアイシング♪
まわりの白いハートも細かくて、
手が込んでますねぇ~(*^-^*)
「お祝いの花束」もイメージぴったり!(*^-゚)b
Commented by misarin-1126 at 2015-07-09 21:28
nanakoさん! こん^^

ほろり懐かしい思い出ハンバーグブログに嬉しいコメントありがとう!(^^)!わぃ!
あの頃はよかったなぁ~ってね!遠い昔の素敵な思い出です^^:ふふふ
今日は、ハンバーグで終わりました(大爆笑)

明日は『バナナシフォンケーキ』を作るね(*^^)v
シフォンケーキの型には、バターとか塗ったほうがいいのかなぁ~!
1800円程のシフォン型ベルクのポイントで購入でした^m^
初歩的な事も分からなくて恥ずかしいけど教えてくださいな^^
Commented by misarin-1126 at 2015-07-09 22:33
nanakoさん!早々にレシピまでもありがとうございます(^O^)/
おっ!コーンスターチ使うのですね^^; ガサガサと家探してみます^^

よし!明日こうご期待あれ(^O^)/って胸を張って言えるよう頑張ります^^:::
nanakoさん!成功を祈ってください・・・宜しくね♪
Commented by photo_genic at 2015-07-10 11:10
色とりどりのお花のアイシング、可愛いです~^^
頂いた方も、とても喜ばれたのでは?羨ましいです♪
Commented by moonstar1206 at 2015-07-10 11:28
なんて可愛いのでしょう!!
ずっと飾っておきたい位ですが、お味もnanakoさんの
お菓子ならとっても美味しいのでしょうね♡
同じ色のお花だったらアジサイにも見えますねー^^
Commented at 2015-07-10 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-10 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-10 21:14
nanakoさん!
17㎝の型でのシフォンケーキぼちぼち成功でいいのかしら^^
バナナ計測したら240gありまして・・・^^
私!バナナ苦手なので40g凜に食べて貰いましたよ(笑)
ですので2個とマフィンカップを3個冷凍してとーちゃんに味見です(*^^)v
色々とアドバイスをありがとう!助かりました!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-07-09 13:45 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako