「ほっ」と。キャンペーン

渋皮煮パウンドケーキ

d0147030_2037935.jpg



 こんばんは!
 今日は七夕・・・みなさんのところはお星さま見れますか?
 こちらは雨は止みましたが、厚い雲に覆われています!


 さて今日は渋皮煮をたっぷりパウンドケーキです!



d0147030_20371787.jpg




 最近はバターを使うパウンドケーキは控えてましたが、そろそろ渋皮煮の
 消費を考えなくちゃ、あと二か月もすればまた栗の季節ですよね( ´艸`)クスッ



d0147030_20372377.jpg




  気温が低いので熱々コーヒーでティータイムです!
  やっぱりバターのケーキ美味しい~♪


  普通のバターが無かったのでカルピスバターや発酵バターも
  最近は買うようになりました ・・・・痛い出費・・・・・でも美味しい(笑) 



d0147030_20373311.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21932835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smurf23 at 2015-07-07 21:31
nanakoサン、こんばんは!
大きな栗がごろごろ入ったnanakoサンのパウンドケーキ、大好きです^^
(いつか食べてみたい…)
発酵バターを使った焼き菓子は本当に美味しいですよね^^
わたしもスコーンやクッキーは発酵バターを使います。贅沢に( 艸`*)
Commented by koharu3194 at 2015-07-07 21:42
nanakoさん、こんばんは。
美味しそうなパウンドケーキ!
嬉しいティータイムですね。
美味しいバターを使ったお菓子は、本当に美味しくなりますね!
 ↓
きれい~~!可愛いお花畑に歓声です。
アイシングが楽しみです!
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-07 22:05 x
nanakoさん
渋皮煮パウンドケーキ
贅沢に一杯栗を入れて
おいしそう
素晴らしいパウンドケーキですね
Commented by chocotta at 2015-07-07 22:13
nanakoちゃんこんばんは!!

渋皮煮のパウンドケーキ、美味しそうだわぁ~^^
去年の秋はパート探しで終わってしまい渋皮煮も作れずに終わっちゃったよ><

発酵バターで作ると美味しいよね^^
最近バター不足で発酵バターも全然買ってないなぁ~(ノω;)
Commented by misarin-1126 at 2015-07-07 22:28
> 気温が低いので熱々コーヒーでティータイムです!
 > やっぱりバターのケーキ美味しい~♪

何でこんなに寒いのかしら?! 最高気温17度でしたよ(>_<)
栗の渋皮煮のパウンドケーキ美味しそう♡
今日、久しぶりにバター売り場にバターが置いてありましたので
よつばバター食塩不使用なんとなく購入してきました^^ へへへ
バター不足は何時まで続くのかしらね!
スィーツを作る皆様の悩みのタネですね・・・お察しします!!

寒くて柚茶飲んで寝ます(笑)
Commented by itotohari at 2015-07-07 22:45
こんばんは。
うわぁ〜〜〜食べたい!!!(≧∇≦)
大きな栗がゴロゴロ入ってる〜美味しそう〜〜〜
Commented by yukadiary at 2015-07-08 00:11
こんばんは^^

スイーツブロガ―様には
バターの高騰と品薄は痛いですよね!
でも美味しいんだ^m^

栗のパウンドケーキ大好き^^
おいしそ♡
あ、ウチにもまだ渋皮煮があったな♪
Commented by peko_tin at 2015-07-08 07:58
nanakoさん、おはようございま~す♪
渋皮煮パウンドケーキ、とっても美味しそうですね~(〃∇〃)
しっとりした感じがお写真から伝わってきます♡
コーヒーと頂くのを想像したらたまらな~~~い! 
朝ご飯はたっぷり食べたのに、底なし胃袋が激しく反応しております・・・(笑)☆☆
Commented by happypoppo at 2015-07-08 11:56
nanakoさん、こんにちは(^^)

わぁ~、渋皮煮の栗がごろごろ!おいしそうな
パウンドケーキですね~そういえば私、最近
パウンドケーキはご無沙汰、やっぱりバターの
品薄と値段が高くなったのが痛い(>_<)でもnanako
さんのパウンドケーキを拝見してたらバターリッチの
パウンドケーキも食べたくなってきたなあ・・・
Commented by deep1325 at 2015-07-08 15:55
nanakoさん こんにちは。

渋皮のパウンドケーキ!とっても美味しそうですね♪
大きな栗がたくさん入って☆ 栗好きの私にはたまりません(#^^#)
私もパウンドケーキ、食べたくなってきました。
今からお茶入れましょうか~。でも、肝心のパウンドケーキなかった!?(笑)
Commented by fufubear at 2015-07-08 19:07
こんばんは♪
渋皮煮がごろごろ入っているパウンドケーキ とっても美味しそうです♪
そうそう 最近バターの入手が難しくなってきていますよね
私はパン教室の先生の所で購入しているのですが それでも
最近は個数制限があって 思うように買えなくなってきました
早く普通に買えるようになるといいですね
Commented by mikarose at 2015-07-09 18:16
nanako さん

こんにちは!
私のなかのnanakoさんのイメージはアイシングクッキーにならぶ
渋皮煮パウンドケーキです。惜しげもなく栗がごろごろ
今こういうバターたっぷりケーキが食べたいんです。
なのに、型に敷くパラフィン紙が切れてて、作るのめんどいし
焼けずにいます。
パウンドケーキの生地でスティックフィナンシェ焼けますか?
発行バターたっぷりのケーキが無性に食べたいです。

お花のクッキー豪華版が出来ましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-07-07 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako