人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花いろいろ♪

お花いろいろ♪_d0147030_20231448.jpg



 こんばんは!
 よく降りますね、今日もまた一日雨でしたね
 そろそろ晴れてくれないかなぁ・・・ 

 
 今日はアイシングクッキーの飾りに使うお花をチマチマと作っていました!
 色付けもしてるのでこれだけでも可愛い~!


 シュガークラフト用のお砂糖とお水で作っています
 乾かすのに3日くらいかかるかな~
 先日はこんな真っ白のも作っていたのですよ、いくつくらいあるのかな数えられない(笑)


お花いろいろ♪_d0147030_20263396.jpg





お花いろいろ♪_d0147030_20265197.gif



 
        雨の日はやっぱり紫陽花の写真でも~


お花いろいろ♪_d0147030_20272140.jpg



        ほんとにいろんな種類がありますね! 


お花いろいろ♪_d0147030_20273295.jpg



        また来年も紫陽花の写真いっぱい撮りたいねヽ(*^∇^*)ノ    


お花いろいろ♪_d0147030_20274147.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by juju at 2015-07-06 20:56 x
ちいさなお花がいっぱ~い^^
根気のいるお仕事ですね~
スゴイ!!のひと言・・・

アジサイもキレイ~♡
Commented by mikarose at 2015-07-06 21:30
nanako さん

こんばんは!
こんなにたくさんのお花をこつこつ作られるんですね。
尊敬します。 私一気にばばばっと仕上げるのは出来ても
こつこつとか、少しずつという根気のいることが出来ないんです。
すごいわ~。
シュガーの保存は乾燥剤+密封容器で大丈夫なんですか?

お花の変身楽しみにしています。
Commented by sakata_kazu at 2015-07-06 21:40
アイシングクッキー、すごくカラフルですね。
紫陽花の写真、上手く撮れてます。
Commented by smurf23 at 2015-07-06 22:10
nanakoサン、こんばんは~。
かわいいお花がいっぱい!
真っ白なお花畑も素敵だなぁ~。

このお花たちが、どのクッキーの飾りになって登場するのか楽しみです^^♪
ミィかな?フローレンかな?
Commented by misarin-1126 at 2015-07-06 22:25
nanakoさん! こん^^
凄い!アートの世界ですね☆彡
丁寧な仕上げに根気など等、見習う所がたくさんで・・・^^:
真っ白なシュガーが可愛いお花に変わるのですね(*^^)v
やっぱりnanakoさんは魔法使いですか?!
今日は、食べ過ぎまして胃が痛いです(反省)
さくらんぼのグラッセラム酒漬けケーキにどうかなぁ~って安易な発想で購入でした^^
毎日雨降りで寒くて炬燵終って失敗です(笑)
青空見たいですね(^O^)/
Commented by cache2sweets at 2015-07-06 23:21
nanakoさん、こんばんは♪
ひゃ~ん、素敵すぎますよぉ(≧∇≦)
こんなに小さくてかわいいお花と葉っぱをたくさ~ん✿
紫陽花・・・ホントたくさんの種類がありますよねぇ。
大好きなお花・・・とっても綺麗なお写真ですね♪
Commented by sunnnari at 2015-07-06 23:23
nanakoさん、こんばんは~
わぁ~、可愛いお花がいっぱい~♥
こんな細かい作業は大変そうで、私なら途中でお手上げ~笑
さすがnanakoさんは違うわ~!スゴイ~♥

今、いい風がふわ~っと入ってきて気持ち良いよ・・
Commented by sakomamabook at 2015-07-06 23:27
nanakoさんも凄〜い!色とりどりのお花菓子。。。コレ見てたら梅雨なんて飛んじゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yukadiary at 2015-07-06 23:33
こんばんは^^

わわわ!!
なんて可愛い~~~
この量、ホントにすごいです@@
大変ですよね~~
これはもしや、紫陽花になるのでは?^^
真っ白も可愛いなー^^

>コロッケもまるめるとお弁当に入れやすくて^^
1口サイズ、と言いたいところですが2口です(笑)
Commented by e_cake at 2015-07-06 23:46
こんばんは~!
すごすごすごーーーい!
これ私も興味あるのですが今の時期でも大丈夫なものですか~?
ケーキの上に飾ったらかわいいかな~っと思っているのです(●´∀`●)
Commented at 2015-07-07 03:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-07-07 08:26
nanakoさん、おはようございま~す♪
アイシングクッキーの飾り用のお花たち、色鮮やかでとってもキュートですね~~(〃∇〃)
これがどういう風にデコレーションされるのか、考えるだけでも楽しいです♡
そして、雨が似合う紫陽花も滴をまとった姿がとっても美しいですね~~(*^.^*)
今日も30℃越えの事務所なのですが、涼しげなお写真に気持ちがちょっと涼しくなりました☆☆
Commented by fsnote2 at 2015-07-07 10:16
ひぃや~~~~~!可愛いお花がい~~っぱい!
こんなシュガークラフトは素敵で楽しそうです。
クッキーが増々お洒落に飾られますね♪
出来上がりを楽しみにしています~(^o^)/
Commented by chi-no-heya at 2015-07-07 11:32
か、かわいすぎる・・・
色がついていないのも、もちろん付いているのも・・・

すごい~~~(ノ≧▽≦)ノ

こんなの作れたらそりゃ楽しいだろうな~なんて(笑)

細かい作業での疲れもこの出来上がりを見たら、吹っ飛んでしまいそうですね~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-07 15:42
こんにちは☆
かわいいね~。
色とりどりで、すごくキレイ。
雨に濡れた紫陽花、美しいですね~。
いっぱい写真撮りたくなりますね♪
Commented by bajacnaomi at 2015-07-07 18:03
nanakoさん、こんにちは!
今日も一日ジメジメの雨~(>_<)
少し晴れてほしいですね。。。
何だか7月に入ってからの方が、
雨の日が多いような気がします。

可愛いお花がいっぱ~い!(^^)!
一瞬、落雁?って思ったけど、
お砂糖とお水で作られているってことは、
似ているのかな。。。
落雁の作り方を知らないもので(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-07-06 20:44 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako