「ほっ」と。キャンペーン

ふわふわ真っ白のメレンゲ

d0147030_19331133.jpg



 
 こんばんは!
 今日は雨の日曜日でしたね、そして結構肌寒い。

 
 半袖で食料品売り場にいると寒くて・・・早々に引き揚げました。
 神奈川は22度くらいとか(;^_^A


d0147030_19324193.jpg



 さて今日のお菓子はふわふわのメレンゲ!

 
 空気の乾いてる日のほうが早く乾燥しますよ!
 今日のような雨の日は避けてくださいね(笑) 
 

d0147030_19325067.jpg



 口の中でホロリと溶けるメレンゲ・・・ついつい食べ過ぎてしまいます( ´艸`)クスッ
 卵白1個分で天板1枚分、卵白が余った時はお薦めですね!



d0147030_1933344.jpg




d0147030_19593357.gif




       パパさん釣果~♪ おっきい鯛が・・・・ヽ(*^∇^*)ノ

       私はさばけません、ツマと大葉を買いに行ってました!
       帰ってきたら冷蔵庫にお刺身が~笑


d0147030_19331927.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21927707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-05 21:07
nanakoさん こん^^
何時拝見しても美味しそう♪ふわふわメレンゲ!(^^)! 

>卵白1個分で天板1枚分、卵白が余った時はお薦めですね!
わぁ~私も作ってみたいなぁ~(^O^)/

そして、新鮮で美味しそうなお魚達
鯛は刺身で食べたいです!
安曇野産ワサビと醤油皿を持ってPC前にて待機中(*^^)v


Commented by ryuji_s1 at 2015-07-05 21:18 x
nanakoさん
ふわふわ真っ白のメレンゲ
綺麗なメレンゲ
オシャレですね
素敵です
素敵なケーキに
楽しみですね
Commented by chocotta at 2015-07-05 21:36
nanakoちゃんこんばんは!!

真っ白なメレンゲ
口の中でホロホロと溶けていくのがたまらないのよね♪
この口金買ったのにまだ使ってないかも(爆)

卵白貯金なら常にあるからそのうちそのうち・・・(笑)
Commented by toritai2012 at 2015-07-05 21:57
メレンゲ~♪いいですね~美味しそうです♡
パパさん!頑張りましたね(⌒▽⌒)
大っきな鯛!それに赤いのは?
鯛はなんにでも出来ますから料理のし甲斐がありますね。^^
私は塩釜が好きですが♪\(^o^)/
Commented by brosa at 2015-07-05 22:01 x
こんばんは

メレンゲが美味しそう!っていうか綺麗!
パパさん!大量ですね。
で・・・さばくのはNanakoさんですか。。。
今夜はお刺身?いいなぁ~~!
Commented by smurf23 at 2015-07-05 22:54
nanakoサン、こんばんは~。
ふわふわメレンゲ、お口の中でとろけて、パクパクいけちゃいそう(*´艸`*)
卵白1個分でこんなにたくさんできるのですね!

旦那さま、すごいですね!
これをさばいて下さるのも素敵!です^^
Commented by sunnnari at 2015-07-05 22:59
nanakoさん、こんばんは~
ふわふわの真っ白いメレンゲきれい~♪
パパさん、すごい~!大きいの釣ってこられたのね。
うわぁ、良いな良いな・・新鮮なお刺身は
さぞかしお味は抜群だったでしょう~?!
そちらは22°なのね。最近関東の方は気温が低いね。
7月でこんな気温って珍しいよね~。
Commented by yukadiary at 2015-07-05 23:49
こんばんは^^


きゃ~~~~~
nanakoさんのメレンゲ大好き^^
本当に居るも綺麗で可愛くて。
真っ白も、ほんのりピンクも大好き^^

旦那様?!すごーっ。
素晴らしい!^^
Commented by p-bluepaper at 2015-07-06 06:04
こんなにきれいに出来るんですね。
我が家でも余った卵で子どもが作りますが…
かすかに茶色。
温度設定の粗いトースターじゃ厳しいのでしょうね。
お魚…、すごい。
サザエさんちみたいに、魚屋さんに寄ったなんてギャグは必要ないんですね。
ぷりぷりのお刺身…、こっちもよだれだぁー!!
Commented by rimu829 at 2015-07-06 06:51
nanakoさんおはようございます☀︎

わ〜とってもおいしそうで真っ白きれいなメレンゲですね〜!お花みたいですごくかわいいです♪
卵白2個分余っているのでメレンゲつくってみようかな✧

旦那様すごいですね〜!おめでたい(鯛)!笑

私も神奈川なのですが、昨日は肌寒かったですね〜☁︎今日も雨で寒そうです☃
Commented by fsnote2 at 2015-07-06 08:41
>食料品売り場にいると寒くて.....
私もしょっちゅう体験しています。
こちらでは冷房効かせ過ぎ;って事も原因ですが。
メレンゲ、綺麗に可愛らしく出来てますね♥
見ているだけで心持がやわらかくなります。
メレンゲ作りは乾いた日に! ( ..)φメモメモ
先日卵白が余ってたから作ればよかった~
Commented by itotohari at 2015-07-06 10:58
こんにちは。
メレンゲ可愛いしきれいですね〜(*^^*)
しかし旦那様の釣りの腕前は素晴らしいですね!羨ましい〜
Commented at 2015-07-06 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei-pi at 2015-07-06 13:43
nanakoさんこんにちは^ ^

ふわふわメレンゲ〜〜♪
作るのが楽しそうなお菓子ですね!

nanakoさんのパパさんはお魚なさばけはるのですか?
すごーい(O_O)
うちの旦那さんに教えて下さ〜い^^;
Commented at 2015-07-06 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2015-07-06 16:17
nanakoさん、こんにちは♪
桜の形(?)のメレンゲ、可愛くて美味しそうですね~^^
パパさん、釣りをされるのですね!小学生の頃、家族で
夏に海で浮き釣り(というのかな?防波堤で☆)をしてたの
ですが、父だけゴムボートで沖へ行ってキスを釣ってきて、
母がさばいていました☆(私は、無理です~^^;;)
それにしても、立派な鯛ですね~!nanakoさんちは、
ごはんもお菓子もとっても美味しそうですね♪
Commented by worm_light1027 at 2015-07-06 16:47
nanako さん こんにちは♪
可愛い白いメレンゲ✿
まるで紫陽花の花が沢山集まっているよう~
とっても可愛いですね ♪
卵白1個で そんなに沢山できるのですか!!
今度チャレンジしてみます^^

大きな鯛!! 凄いですね!
きっとお刺身も新鮮で とっても美味しかったのかな~^^ 
Commented by fufubear at 2015-07-06 18:45
こんにちは♪
わぁ~ メレンゲがこんなお洒落なお菓子になるんですね
お菓子を作ると どうしても卵白が残ってしまうので
私もぜひ作ってみたいと思います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-07-05 19:57 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako