抹茶のシフォンケーキ甘納豆入り

d0147030_21462618.jpg



こんばんは!
今日は6月最終日、今年ももう半分終わってしまったのですね!
早いなぁ~年々月日が早く感じます^^



さて今日は抹茶シフォンケーキ、前のレシピの時、あまり高さが出なかったので
今回は、ちょっといつもより水分増やして作ってみました!



d0147030_21464242.jpg




甘納豆3色タイプのしかなかったので、大きい白花豆はカットして入れました!
一袋100g入り全部投入でずっしりと重いシフォンケーキに仕上がっています。




d0147030_21465550.jpg



やっぱり高さはあまり出なかった・・・・
甘納豆の粒が大きすぎたかな!?



d0147030_214797.jpg



抹茶も開封してから時間がたつとちょっと色褪せてきます。
早めに使いきらなくちゃ、


でも色が変わるのが普通で、もし変わらなかったら何か添加物が入ってるという
ことなんですよ(笑)それも嬉しくないですね(;^_^A



d0147030_21472049.jpg



今日は抹茶シフォンケーキでした~もっと抹茶の菓子作ろうっとヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_21473058.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21916043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-30 22:39 x
nanakoさん
抹茶のシフォンケーキ甘納豆入り
美味しそう
素敵なシフォンケーキですね
素敵な出来上がり
綺麗ですね
Commented by lovelypoodle at 2015-06-30 23:00
こんばんは~
やっぱり抹茶系スイーツって好きだな・・・
抹茶シフォンは食べた事がないけど、
これは絶対私好みだと思います。
洋菓子の様で、和菓子の様な味かしら・・・
Commented by yukadiary at 2015-06-30 23:22
こんばんは^^

抹茶スイーツ、大好きです^m^
あ、やっぱり色は変わるのですね~~
そうですよね。
変わらないのは変ですね^^

>ルパーブのおむすび^^
私はたっぷり入れましたが^m^
もう少し少なめでもいいみたいです^^
私にはピッタリでしたが、酸味好きなので(笑)

misarinさんの黒ゴマとルパーブ入りも可愛かったですよ^^
Commented by peko_tin at 2015-07-01 07:32
nanakoさん、おはようございま~す♪
甘納豆が入った抹茶シフォン、色も美しくてとっても美味しそうですね♡
実は昔は苦手だった抹茶スイーツ、最近では美味しく食べれるようになってきました(*^ ^*)
私のお子ちゃま舌も、少しは大人になってきたということでしょうか(←随分前から大人だけど・笑)
今日も美味しそうなおすそ分けに感謝で~す☆☆
Commented by p-bluepaper at 2015-07-01 07:34
うーん、またここでほっぺが痛くなったよ。
美味そうだ…。
今日はうちのねーちゃんの誕生日です。
ケーキね。思い出して良かった。
ここに来てよかった。
Commented by sunnnari at 2015-07-01 07:53
nanakoさん、おはよ~
わぁ~!抹茶シフォン良いなぁ~!
もう、ふわふわ感がすっごく伝わってくるよ~♪
甘納豆がゴロゴロいいわ~。
私は水無月作りで甘納豆入れたけど、
nanakoさんのようなこんなケーキ食べたい~(^^♪
今日は雨がキツイよ・・
全国的に雨かな・・
Commented by fsnote2 at 2015-07-01 07:59
おはようございます!
美味しそうに焼けましたね~
ふわふわ感が見えますよ。(^^)
甘納豆と抹茶のコラボは最強ですね!
私も抹茶大好きなので、次の抹茶の御菓子も楽しみにしています♪
Commented by aya_526 at 2015-07-01 10:05
nanakoさん おはようございます^^
抹茶シフォン・・・甘納豆とのコラボは最高ですね!
抹茶の香りが伝わってきそうです♪
外はどしゃ降り^^;
こんな日はお家でまったり甘いもので癒されたいですね(*^^*)
Commented by sorade-su at 2015-07-01 12:09
こんにちは~~!
抹茶のシフォンケーキ、なんて美味しそうなんでしょう!!
抹茶好きにはたまりません。
今日は朝から土砂降り・・・
でも、nanakoさんのケーキを見たとたん、憂鬱な気分がぶっ飛びましたよー。
眺めているだけで、幸せな気分になれます^^
Commented by misarin-1126 at 2015-07-01 13:16
nanakoさん こん^^
雨降り寒い7月のスタート!
今!キリマンジャロの豆をひいて珈琲timeしてましたら・・・。

抹茶のシフォンケーキ甘納豆入り えっ!手を伸ばして食べたいです(笑)
nanakoさんのシフォン型は何センチを使用してますか?!
私も食べ応えのあるシフォンが好きで21㎝型購入しましたが未使用^^
そろそろ使ってみたいなぁ~って思案中です!

そうそう!『すっぺの輪』が広がりつつありますね(笑)
おにぎりにする時に胡麻塩と一緒に混ぜると美味しいですよ^m^ 是非お試しくだされ!
Commented by rei-pi at 2015-07-01 13:41
nanakoさんこんにちは^ ^

あの…このビジュアルで高さが出てないのですか?
鮮やかな^ ^抹茶のグリーンと三色の甘納豆の色合いがとても綺麗!
nanakoさんの色彩感覚が大好きです\(//∇//)\
Commented at 2015-07-01 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-07-02 06:01
nanakoさん、おはようございます♪
もうね、拝見しただけでも美味しさが伝わってきます!!
断面最高です(*^^*)
こんな風に作れたら素敵♪
nanakoさんはいつも型のサイズは何cmでしょうか?
今は冷たい緑茶といただきたい気分です(≧∇≦) p!!
Commented at 2015-07-02 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-02 16:43
こんにちは☆
お写真拝見しただけで、抹茶のいいかほりがする気がする♪
甘納豆の粒が大きい方が好き。
めっちゃおいしそう!
Commented by chocottie at 2015-07-02 19:20
甘納豆入りのシフォンケーキ、初めて見ました。ものすごく美味しそうです。お抹茶も甘納豆も大好きなのでたまりません。いつも物凄く美味しそうで美しいですね。目の保養になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-30 22:09 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako