人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アリスのお茶会」後半用アイシングクッキー

「アリスのお茶会」後半用アイシングクッキー_d0147030_661793.jpg



おはようございます!
今日はアリスのアイシングクッキーを紹介です!


ミンミン先生の紅茶教室の「アリスのお茶会」は大変人気があり
追加レッスンも含め全9回のレッスンが開催されています。


「アリスのお茶会」後半用アイシングクッキー_d0147030_673032.jpg



アリスの世界に迷い込んだような楽しいお茶会、その中でもとくに注目度の高い
「ケーキではないケーキ」これに私のアイシングクッキーを使って頂いています!


Vol.5後半はマッド・ハッターの帽子・Eat meのクッキーなどデザインを変えて登場です!


  ☆マッド・ハッターのケーキ ⇒☆☆☆


「アリスのお茶会」後半用アイシングクッキー_d0147030_671939.jpg



そして参加者さんからのご要望で「ケーキでないケーキ」の講習会も2回追加!
食べた方はあっと驚く楽しいケーキですよ(^^ゞ


  ☆7月16日(木) 午後12時~

  ☆7月22日(水) 午後12時~(開催決定)


  その他詳細はミンミンブログまで ⇒☆☆☆


「アリスのお茶会」後半用アイシングクッキー_d0147030_6353175.jpg



今回は黒・白・赤という3色をテーマカラーでアリスを表現させて頂きました。


いつも楽しめるお題を頂いてアイシングクッキーを作っています(^^ゞ
ミンミン先生、ありがとうございました!



「アリスのお茶会」後半用アイシングクッキー_d0147030_674216.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by peko_tin at 2015-06-29 08:18
nanakoさん、おはようございま~す♪
アリスのアイシングクッキー、とってもキュートですね(*^.^*)
ティーカップの、遊び心がいっぱいの「Eat me」の言葉が楽しいです♡
すっごく興味深い「ケーキでないケーキ」の講習会、家が近かったら行きたかった~~(T T)☆☆
Commented by chocotta at 2015-06-29 08:38
nanakoちゃんおはよー♪

見ていて楽しくなるアリスのクッキー、遊び心がくすぐられるね!!
最近クッキー焼いたけど、アイスボックスクッキーがやっと(^_^;)
梅雨明けしたらクッキー作れないわ~(>_<)
Commented by chanmie526 at 2015-06-29 08:58
先日は急なオーダーにも優しく対応いただき、おかげさまで「マッド・ハッターティーパーティー」にふさわしいデコレーションになりました。
人気の「ケーキではないケーキ」もnanakoさんのアイシングクッキーがあると、うまくデコれないところもカバーしてくれます。何よりビジュアルが可愛過ぎ!!
 そしてお味にも定評のあるnanakoさんのアイシングクッキーは参加者さんにも不動の人気ですよ(*^。^*)
改めて本当にありがとうございました!(^^)!
Commented by mamagotoyamako at 2015-06-29 09:16
おはようございます。
可愛いのも好きだけど、大人っぽい色合いも素敵ですね~。
ミンミンブログさんを見せてもらったら、nanakoさんのアリスクッキーがコーディネートされてて、これまた素敵♪ 素敵ばっかり言ってますが素敵♪
このような会が似合う貴婦人に一日だけでもなってみたいわ~。
Commented by sunnnari at 2015-06-29 10:32
nanakoさん、おはよ~
アリスのお茶会ってほんとに素敵~♥
ミンミン先生のブログを見せていただきながら、
nanakoさんのお菓子がたくさん並んでいて感動~
あまりにもマッチし過ぎでとってもふさわしくて~!
こんな夢のようなお茶会はどんな方が参加されるのかなぁ?
nanakoさんの今回も一段と素晴らしいアイシングに惚れ惚れ~☆
Commented by misarin-1126 at 2015-06-29 12:00
nanakoさん! こん^^
アリスのお茶会素敵ね♪
>今回は黒・白・赤という3色をテーマカラーでアリスを表現させて頂きました。
大人アリスって感じで好き♡
本当に、ほれぼれしますnanakoさんのアイシング!(^^)!
私もミンミン先生のようになれませんが目標ですね^^:
之から、あれこれと常備品作り開始です・・・私も頑張ろうっと!
Commented by fufubear at 2015-06-29 18:48
こんばんは♪
今回のアリスのアイシングクッキーも シックな色合いで
とても素敵ですね
こんなアイシングクッキーが登場するアリスのお茶会も
素敵なんでしょうね
Commented by fsnote2 at 2015-06-29 21:16
こんばんは~
今回も沢山のクッキー出来ましたね!
もう機械で作ったみたいな完成度でうっとり拝見いたしました。
沢山の方々が喜んで楽しまれた事でしょう~♪
Commented by ramaman at 2015-06-29 21:22
こんばんは

うわ~ 何でもすごいけれど、nanakoさんのアイシングクッキーってもう神の域ですよね!
ウットリ~ 色合いも大人っぽくて素敵です~♥
これだけ繊細なラインのキック―をこんなに沢山綺麗に焼かれるなんて本当にスゴイですね
近くなら私もnanakoさんのアイシングクッキーのお茶会に参加させていただきたかったです~^m^
参加された方々がうらやましいです(^^)
Commented by go_midorimushi at 2015-06-29 21:35
こんばんは。今日も見て楽しいクッキーの登場で、nanakoさんのクッキーが食べたくなった私です。自分のご褒美に注文したいなあって考えてます。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-29 21:57
nanako さん こんばんは^^
アリスのお茶会 素敵ですね♪
見ていて楽しくなっちゃいます^^
nanako さんの センスの良さにいつもうっとり(*^-^*)
楽しめるお題も嬉しいですね^^
Commented by koharu3194 at 2015-06-29 22:25
こんばんは☆
大人の雰囲気のクッキー、たくさんできましたね。
nanakoさんの手作りの抜き型、大活躍。
ティーパーティーが盛り上がりますね。
参加したいです~。
Commented by yukadiary at 2015-06-29 22:50
こんばんは^^

頭痛は治って復活です^^
ハットもいいですね!
やっぱりこの赤×黒、カッコいい!!
素敵過ぎです♪

nanakoさんのクッキー、やっぱり大好きです^m^
Commented by rimu829 at 2015-06-30 07:10
nanakoさんおはようございます☀︎

わ〜1枚1枚がとても丁寧で、大人の雰囲気で素敵✧
トランプのカップの方なんてちょっとづつ絵が違ってすごいです!
食べてしまうのがもったいないですね☁︎

これからもどうぞよろしくお願いします✧
Commented by rei-pi at 2015-06-30 08:33
nanakoさんおはようございます(^ν^)

この黒・白・赤の3色の色の組み合わせ大好きです(≧∇≦)
黒も、赤も、とてもインパクトがある色だけどそれを白がいい〜感じで中和してて〜〜めっちゃかわいい感じに仕上がってますよね〜さすがだな…
お菓子ってやっぱり見た目も大切だな…とnanakoさんのアイシングをみるたび思います!
私も頑張らねば←そればっか^^;
Commented by bajacnaomi at 2015-06-30 17:24
nanakoさん、こんにちは!
アリスでもいつものピンクやブルーを使った
可愛らしいアリスとは、
また一味違った大人なアリスですね(*^_^*)
どれも、とっても素敵です~(^。^)y-.。o○
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-30 19:23 x
nanakoさん
アリスのお茶会
素敵なデザインのクッキー
アイシング素晴らしいです
一連のシリーズ 素敵です
Commented by brosa at 2015-06-30 20:08 x
アリスのお茶会。。すごいですね。
時間が合えば参加したい気持ちでいっぱいでした。
ケーキではないケーキ!初めて見ました。
アイシングもますます冴えわたってますね。
黒いのもしぶ~~い!
童話の世界に入ったような錯覚を覚えました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-29 07:37 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako