お出かけ「kuraso日和」

d0147030_10561441.jpg



こんにちは!
昨夜更新しようと思っていたのに疲れて眠ってしまいました(笑)


昨日はちょっと遠くまでお出かけ、小旅行のような遠足のような楽しいお出かけ( ´艸`)ムプ
こちらにお邪魔してきました!



d0147030_10563032.jpg



本日ご一緒させて頂いたのは横浜からfuwariちゃん、よろしくお願いします!


牛久(うしく)& ひたち野牛久という駅があるって知らなかったし~笑
私とfuwariちゃんは1つ手前の牛久駅で降りるという大爆笑の始まりからの・・・( ´艸`)クスクスッ



d0147030_12211821.gif



そして最寄り駅からの送迎をかって出てくれたスリムな男前Lynneちゃん♪


タクシーでいくから大丈夫よ~って超お気楽二人組を笑顔で待っててくれた
Lynneちゃんありがとうございます、迷子にならずにすみました!


d0147030_12413034.jpg



ブログで仲良くさせて頂いているchiakiちゃんとmichoumama(ミシューママ)のお店です
webショップ「てしごと舎kuraso」では毎月定期的に実店舗のオープンがあります。


6月の「kuraso日和」6月25日(木)~27日(土)10:00~16:00
ミルガトーのお菓子販売は26日(金)27日(土)


6月は今日までなのですが毎月開催されていますのでお近くの方はぜひお立ち寄りください。
 ☆地図など詳細はこちら ⇒☆☆☆


d0147030_1057410.jpg



手仕事で作られた生活雑貨を実際に見て使って、良いと思ったもののみを集めたお店
ほっこりと手になじむ温かな器たちはどれも素敵で・・・みんな欲しくなります^^


もう一つのお目当てはつくばでお菓子教室をされているmichoumamaのお菓子たち
何度も試作を繰り返された美しいジャムや焼き菓子にもう釘づけヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_10571963.jpg


     いつもブログでみていた憧れのお菓子が目の前に!
     シフォンもギリギリセーフ!



     お店の奥から看板犬、寝起きのそらちゃん登場~~♪


d0147030_10573477.jpg



     可愛い~~♪ 歩くぬいぐるみ、もこもこのお人形さんみたい!
     待てのポーズの可愛さにもうみんなメロメロU^ェ^U ワン!


d0147030_10574237.jpg



私はLynneちゃんとchiakiちゃんとはこの日が初めまして!


chiakiちゃんは可愛い雰囲気の清楚な方、でもショップの買い付けなどに
北海道でもどこでもどんどん出かけちゃう行動派!


Lynneちゃんはめちゃスリムで真っ白のコンバースをキリッと履きこなす男前!
あの細い腕から究極の美しいパンが作られるのね~♪


この日も初対面とは思えないくらいお菓子やパンの話で盛り上り・・・長居してしまいました!
webショップやお菓子教室をしたりパンを極めたりみんな家庭を大切にしながら
自分の夢も実現されてそれぞれに輝いています。

いい刺激を頂きありがとうございました!



d0147030_10585181.jpg




  chiakiちゃん・てしごと舎kuraso ⇒☆☆☆

  Lynneちゃん・The Lynne's MealtimesⅡ ⇒☆☆☆

  michoumama・ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ ⇒☆☆☆

  fuwariちゃん・らしく ⇒☆☆☆




        お持ち帰りした器と美しいmichoumamaのお菓子たち・・・
        こんなお菓子焼いてみたい(* ̄。 ̄*)ウットリ 

d0147030_12475430.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21907599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by p-bluepaper at 2015-06-27 16:11
オフ会楽しそう。
とっても良かったね。
ブログで出逢う人たち、文章からこぼれる人柄に
むかしからの友達だと勘違いしそうになる自分がいます。
nanakoさんもそのひとり。
刺激の交換、またお菓子作りにエネルギーが注入されましたね。
Commented by Lynne2 at 2015-06-27 16:25
ななこさん、昨日はお疲れ様でした〜ヾ(*´▽`*)ノ
あまりにも嬉しすぎてはしゃぎ過ぎていた
私とは正反対にとっても穏やかで始終
にこにこされててそしてさりげない
お気遣いと眩しすぎる美しさに・・・



惚れました(*꒪▿꒪*)ポッ

アイシングクッキーには娘も感動して
何度も”売り物じゃないの?!”と繰り返
してましたよ〜(*´艸`)

またいつかぜひお会いしたいです。昨日は
本当にいろいろとありがとうございました(ˊᗜˋ*)
Commented by e_cake at 2015-06-27 16:25
こんにちは~!
すっごく素敵なところですね!
かわいい!私も好みです(o´・∀・`o)♪
Commented at 2015-06-27 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2015-06-27 18:15
うわ~!!いいないいな♪
いつもInstagramやfacebookで「いいね」してるkuraso日和さんに行ってきたのね(笑)

栃木に住んでた頃だったら行けたかもしれないんだけどね~(^_^;)

りんさんにも会って来たのね♪
私も会ってみたい~(*≧∀≦*)
nanakoちゃんもね♪
Commented by fsnote2 at 2015-06-27 19:08
素敵なお店ですね♪
写真を拝見しているだけでワクワク♪
私も欲しい物が沢山見つかりそうです。
看板犬、そらちゃんもかっわいい~♥
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
Commented by blanche515 at 2015-06-27 19:20
こんばんは!
素敵なお店ですね~♡
おいしそうです!行ってみたいです(^^)
Commented by misarin-1126 at 2015-06-27 21:23
nanakoさん!こん^^

牛久って大仏のある所ですよね(*^^)v
今から10年程前ですが、その辺車でうろうろしたことあります!(^^)!
そちら方面の別荘見学だったかなぁ~^^:
nanakoさんのお顔の広さにびっくり(@_@;)
素敵で個性豊かなお店がいっぱい・・・行きたいなぁ~♪
そらちゃん可愛いね!
沢山のへびいちごの誘惑にも負けずの凜でした。
nanakoさん大変でしたね!二度と触りたくないですね((+_+))
Commented by go_midorimushi at 2015-06-27 21:41
こんばんはー☆Webショップ、私も興味があるんですよねー。会社の同僚の奥さんがされているのですが、楽しそうで。私もやってみたいです。
Commented by shocolat-vin at 2015-06-27 22:51
ご無沙汰です^^
素敵なお店! 私、食器や雑貨大好きなんです。でも、中々手が出なくて。。
目の保養だけでも楽しいですよね〜。
Commented by michoumama at 2015-06-27 22:58 x
nanakoちゃん、こんばんは!!昨日は本当に遠いところからご来店いただき感謝感激でした☆そしてあの憧れのアイシングクッキーにクラクラしながらnanakoちゃんのたぐいまれなる器用さと根気強さを直に感じることができました♪やはりもったいなくて食べられません^^;娘と口をそろえてそう言いながら家でも盛り上がりました^^また次にお会いできるときに活動報告ができるよう、いっぱい頂いた刺激を糧に頑張ります♪
Commented by teshigotoyakuraso at 2015-06-28 09:16
nanakoさん、一昨日は遠いところ本当にありがとうございました!
連日、帰ってきたらバタンキューで^^;お礼が遅くなってごめんなさい(> <)

美しいアイシングクッキー、実際に見ることができて、しかもあんなに素敵な梱包をしてプレゼントだなんて、本当に感激しました!ありがとうございます♪
まだもったいなくて、飾って眺めてます^^;

初めてお会いしたnanakoさん、想像していた通りの方で、美しい佇まいと穏やかな笑顔にとっても癒されました。
遠くてなかなかこっちにいらっしゃる機会なんてないでしょうが、お近くにお越しの際はまた是非いらしてくださいね!
お店以外でもまたお会いしたいです!そして癒されたい*^^*

本当にありがとうございました!!


Commented by happypoppo at 2015-06-28 15:16
nanakoさん、こんにちは♪

楽しい旅になりましたね(^^♪「kuraso日和」、器や手作りの
お菓子やジャムがあったので近ければ行ってみたいなあと
地図を見たのですが・・・う~ん、今の私に無理な距離かな、
残念!

お持ち帰りの器、素敵すぎる~(≧▽≦)色合いがなんとも言えない
ですね。温かさが感じる器、私もこんな素敵な器が欲しいなあ。
Commented at 2015-06-28 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2015-06-28 17:15
nanakoさん、こんばんは、はじめまして。
まほともうします。
ブログに「いいね」をありがとうございました。

びっくりしました。
以前fuwariさんにブログでお世話になっていたからです。
コメント欄をみても、ご縁があった方の名が。
またお邪魔させていただきます。

↓のフルーツタルトおいしそうです。ごちそうさまでした。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-28 18:06
nanako さん こんにちは♪

ブログで仲良くなられた素敵な出会い
楽しい小旅行でしたね^^

手仕事のお店は可愛いく素敵ですね♪
お菓子や 生活雑貨・・見るものすべてが素敵☆
行ってみたいな~^^って気持ちになりました ('-'*)
nanako さんの夢も応援してます!
これからも頑張ってください p(*^-^*)q
Commented by tablemei2 at 2015-06-28 20:19
こんばんは〜nanakoさん
楽しい場所でのオフ会、お話しもより盛り上がりますね(*^^*)

菜園のミントやブラックベリーの活躍も楽しみねですね〜(^ー^)ノ
Commented by mytoypoodle at 2015-06-28 20:57
nanakoさん、こんばんは^^
わ~とってもステキなお店ですねっ!!
器やお菓子も気になりますが、やっぱりプーちゃん好きの私は
看板犬のそらちゃんが気になります^^
とってもかわいいですね~♪
愛嬌がある感じなので、誰に対しても
フレンドリーに接してくれる人気物なんでしょうね^^
Commented by meru103 at 2015-06-28 21:50
小旅行?遠足?楽しそうなお出かけですね♪
nanakoさんもだけど、手作りのものは
温かみがあってステキ♪
看板犬ちゃんもとっても可愛いですね♪(*^-^*)
Commented by bajacnaomi at 2015-06-28 23:24
nanakoさん、こんばんは!
是非、機会があったら行ってみたいです~(*゚▽゚*)
nanakoさんが素敵だから、集まるお友達も
皆さん素敵ですねo(^▽^)o
看板犬のそらちゃん、とっても可愛いですね(。◕‿◕。)
Commented at 2015-06-28 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-06-29 18:25
こんにちは!とても素敵な器やお菓子類もいいですね!又、看板犬ちゃんもとても可愛い〜〜いですね!機会があるならば、出かけて見たいなぁ〜〜と思いましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-27 13:01 | 日常 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako