「ほっ」と。キャンペーン

ブラックベリー初収穫♪

d0147030_21421035.jpg



こんばんは!
ベランダのブラックベリーが色づいてきました!

赤くなってきたなと思って見ていると、あっという間に色が濃くなっちゃいます!
この木は実家にあったのですが、母が世話できないということで私が引き取りました!

昨年11月に50cmくらいに切り詰め新幹線で持って帰りましたよ(笑)


d0147030_21551747.jpg



ケーキに使うかジャムにするか・・・どちらにしても楽しみです!

ミニトマトも初収穫です v(*´∀`*)v


d0147030_2155328.jpg


先日娘とホームセンターのガーデニングコーナーでこんなもの見つけました!
食虫植物コーナー・・・今流行っているのですか?


d0147030_2156079.jpg



娘が自分でお世話するということで、この子お買い上げ~♪


d0147030_2156918.jpg



私もまたこんなの買ってしまいました!
ミニトマトのアイコ、だって1本30円に値下げされていたので、ついつい(;^_^A


d0147030_21561836.jpg



ついつい、こんなのまで(笑)今季二度目の青紫蘇!

d0147030_2223765.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21896625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2015-06-22 22:43
こんばんは(*^_^*)
受け継がれたブラックベリーいい色合いです。
一日で濃い色になりますものね。
棘はないのかしら?!
トマトのアイコは甘くて美味しい・・・紫蘇葉も美味しい。
nanakoさんらしからぬお買いもの『ハエトリグサ』残酷で苦手^^:
きぁ~って叫びそうでした(苦笑)
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-22 22:47 x
nanakoさん
素敵なブラックベリー
ジャムに おいしそうです
ミニトマトの収穫 うれしいですね
ハエトリグサ 珍しい植物を
今はやりの用ですね
Commented by itotohari at 2015-06-22 23:00
ベランダにブラックベリーがあるなんて!超ステキ☆(*^^*)
いつか迎え入れたいなぁ…と考えている植物の一つです。。。
ミニトマトの苗が30円!これまたステキなお値段。やはり実なる物って楽しいですよね〜♪
ハエトリグサ、面白さに惹かれて私も随分昔に購入しましたが直ぐに枯らしてしまいました(T ^ T)
Commented by yukadiary at 2015-06-22 23:23
こんばんは^^

おお~~Berryが収穫^^
楽しみですね^^
新たな子たちも増えてる♪
これからまた忙しくなりますね^^

食虫植物~~~怖い(笑)
なんか夢に見そうで(笑)買えないのですよ~~私^m^
興味はシンシン^^
Commented by kamakura0608 at 2015-06-23 00:47
こんばんは~。
何て綺麗な色のブラックベリーでしょうか!
我家もありますが知らないうちに、赤く色づいてしまい、
こんな可愛いブラックで収穫できない事が多いです~。
何でも丁寧に、おつくりになられるnanakoさんは植物に対しても、
きめ細やかな愛情を注がれるのですね!(*^_^*)
Commented by bajacnaomi at 2015-06-23 00:52
nanakoさん、こんばんは!
ブラックベリー、たくさん収穫出来ましたね~ヽ(*^^*)ノ
ミニトマトも。。。
どんなふうに変わるのかな?
ハエトリグサ、久しぶりに見ました(^O^)
Commented by fsnote2 at 2015-06-23 07:56
おはようございます。
新幹線でお引越ししてきたブラックベリーが初収穫~
植え替えが上手だったという事ですね♪
どんな風にお洒落するのか楽しみです。
ブラックベリーは私もいつか欲しいと思っている植物です。
おお!ハエトリくさ~、娘さん可愛がって、楽しめそうですね。
ついつい・・・のお買いもの、(笑)
こちらもこれからの成長、収穫が楽しみですね。o(^o^)o
Commented by sunnnari at 2015-06-23 07:58
nanakoさん、おはよ~♪
ベリー、可愛いね。お母様も喜んでおられるでしょうね。
友達にベリージャムいただいて、少しだけ実も食べたけど、
めっちゃ酸っぱかったよ・・笑
そうそう、食虫植物・・、TVで観たのは、蚊を寄せ付けない
植物で、あれは欲しい!!って思うわ~♪
Commented by peko_tin at 2015-06-23 08:37
nanakoさん、おはようございま~す♪
ご実家から植え替えられたブラックベリー、立派に育ちましたね!
そのベリーを使ったスイーツを拝見するのが、私も今から楽しみです~~(*^.^*)
わ~、食虫植物! 図鑑やテレビで見たことがありますが、ホームセンターで普通に売ってるんですね∑(゚Д゚)
なんか図鑑やテレビで見るより可愛いっ。 私も買おうかな~~(笑)☆☆
Commented by happypoppo at 2015-06-23 09:11
nanakoさん、おはようございます(^^♪

nanakoさんのブラックベリーちゃん、もう収穫ですか?
早いですね~うちは実はなったけど、色づいて食べごろに
なるまであと1か月ぐらいかかりそうです。私もジャムと
パンに使うつもりですよ(^^)

食虫植物、ハエ取り草を買ったんですね。私も昔図鑑で
見たことありますよ。実際ハエを捕獲するところ、
見てみたいですね。nanakoさん、今年はハエが家に入って
きてもこれなら大丈夫ですね(^_-)-☆
Commented by mieti_3 at 2015-06-23 16:56
こんばんは(^-^*)/
食虫植物好きです(o^-^o)
ブルーベリーも好きです。
新幹線でってすごいですね(*^_^*)
Commented by koharu3194 at 2015-06-23 21:38
こんばんは☆
つやつやなブラックベリー、きれいですね!
nanakoさんのお菓子、何に登場するのか楽しみです。
ミニトマト、お買い得でしたね。
30円だったらわたしも買っちゃいます。
ハエ取り草は、虫が来たらぱくっと閉じるのでしょうか。
観察してずっと見てしまいそうです。
Commented by mikarose at 2015-06-29 12:23
nanakoさん

ベランダで収穫祭りですね! 
何種類のお野菜フルーツを育ててますか? どれも成長がいいんですよね。
ミントにはおったまげでしたけど。
食虫植物、気持ち悪くないですか?
うちもあまり草花に興味の無いKentoが大好きなんです。食虫植物。
特にハエトリクサ。たまらなく可愛い~っていうんです。
信じられないんですが。 あっそれとサボテン。 魅力的だそうです。
少しは女の子にも関心を持って欲しいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-22 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako