人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アリスのお茶会」アリスのアイシングクッキー

「アリスのお茶会」アリスのアイシングクッキー_d0147030_2326492.jpg



こんばんは!
今日は雨が降り出してきましたね、明日からもしばらく傘マーク!

今年は例年に比べると雨が少ないような・・・豪雨になるのも困りますけど。
アイシングが乾きにくいからいやだなぁ~えっそこ!? (;^_^A


「アリスのお茶会」アリスのアイシングクッキー_d0147030_23263071.jpg



さて今日は、アリスのシリーズのアイシングクッキー作りました。

ミンミン先生の紅茶教室「TEA MIE」毎回人気の「アリスのお茶会」
「マッド・ハッターティーパーティー」そちらでアリスのクッキーを使って頂きました。


今回のお茶会は、モノトーンのセッティングで黒・白・赤をメインに
とっても華やかです!


「アリスのお茶会」アリスのアイシングクッキー_d0147030_232756.jpg



アイシングクッキーを使ったケーキ「ケーキではないケーキ」カットすると中には・・・
気になる方はミンミン先生のブログへ( *´艸`)クスッ

アリスのお茶会*6月24日(水)残席1名だそうです。



☆ミンミン先生のブログ ⇒☆☆☆ 


☆「地球の歩き方・旅いさら」旅コラム
 「マッド・ハッター★アフタヌーンティー」 ⇒☆☆☆ 


「アリスのお茶会」アリスのアイシングクッキー_d0147030_23271442.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by shownan-rose at 2015-06-18 06:12
nanakoさん、おはようございます。
 こちらのアイシングクッキー、ミンミン先生のお茶会で頂いて来ました。
 皆さんから歓声があがりましたよ。
 私も感激して美味しく頂きました。
 毎回のことですが、完成度が高いですね。
Commented by peko_tin at 2015-06-18 07:09
nanakoさん、おはようございま~す♪
そちらは昨日は雨だったんですね。 今朝はいかがですか?
我が南国はあまり雨も降らないまま梅雨が明け、連日30℃越えでございます(> <;)
アリスのアイシングクッキー、ワクワクするような可愛さですね~~♡
昔夢中になって「不思議の国のアリス」を読んだのを思い出しました。
う~ん、毎度のことだけどこんなにステキなクッキーだと、さすがの私も食べるのに躊躇いそうです(笑)☆☆
Commented by juju at 2015-06-18 07:44 x
キャ~♡ 可愛い~♡
でもステキ過ぎて食べられないわ~
こんなに繊細な手仕事をされるなんて・・・
尊敬します♪
皆さん、喜ばれたでしょうね^^
Commented by little_rose20 at 2015-06-18 10:30
nanakoさん♪ おはようございます♪

もうもう♪素敵すぎます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アリスの世界をこんな風にクッキーで表せるなんて、もう芸術の世界ですね〜♪
ムーミンシリーズの時もそう思ってました♪
ティーポットもカップも時計もトランプも、額に入れて飾りたい位です♪
Commented at 2015-06-18 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-06-18 12:08
nanakoさん こん^^
今回のアリスシリーズは大人っぽくて素敵♡
こんなに沢山のアイシングお疲れ様でしたね^^

あのね!凜のクッキーまだ飾ってあるのよ(笑)
ひなたが、エルザの顔だけ食べなかった気持ちわかるわぁ~^^


Commented at 2015-06-18 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-06-18 13:05
わわ~~!細かい!可愛い!綺麗!
こんなに種類が勢ぞろいして豪華♪
アリスのお茶会には欠かせないアイテムでしょうね。
拝見しているだけでも気分が楽しくなります♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-18 14:09 x
nanakoさん
アリスのアイシングクッキー
素晴らしいアイシング
見事ですね
いつも丁寧なデザイン
繊細な筆遣い
感激しています
Commented by fufubear at 2015-06-18 18:14
こんにちは♪
きゃぁ~~ 可愛い~~~
こんなに可愛いと もったいなくて食べられないですね
でも良くみると とても細かい作業。。。
本当にすごいです
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-19 05:47
ゲッツ!!┓┓(⌒⌒)
Commented by chanmie526 at 2015-06-21 17:59
すっかり出遅れてしまいましたが、今回も完成度の高いアイシングクッキーを本当にありがとうございました。
参加者さんからの歓声、届きましたでしょうか?

たくさん、PRも、ありがとうございました*\(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-17 23:55 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako