人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の紫陽花・カシワバアジサイ

雨の紫陽花・カシワバアジサイ_d0147030_232248.jpg



こんばんは!
紫陽花の美しい季節ですね!


日曜の早朝、少し雨が降っていたのですが近所のアジサイロードを
散歩に(ママチャリで)行ってきました!


雨の紫陽花・カシワバアジサイ_d0147030_2321168.jpg



いろんな種類のアジサイの咲いてる中、このカシワデアジサイこれが
ほんとにキレイでお気に入りのひとつです!


雨の紫陽花・カシワバアジサイ_d0147030_2321853.jpg



川の両側にいろんな色・種類の紫陽花が2~3キロかな続いています!
まだ人もまばらでほとんどひとり、素敵な時間でした~( ´艸`)クスッ


雨の紫陽花・カシワバアジサイ_d0147030_2322754.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2015-06-15 23:19 x
nanakoさん
カシワアジサイ
綺麗ですね
素敵です
近所のアジサイロード
素晴らしいですね
ちょうど見頃ですね
Commented by sunnnari at 2015-06-15 23:40
nanakoさん、こんばんは~
ほんと~!すごくキレイね~♥
早起きして、こんなとこまで写真撮りに行って来たんだね・・笑
でも良いよね、こんな紫陽花ロードってあるのね。素敵・・!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-15 23:41
わぁー 豪華ですね~
カシワデアジサイ最近時々見掛けます。
色とりどりの紫陽花の中に混じって、
真っ白な豪華な紫陽花が咲いているので目立ちますね。
紫陽花ロードを独り占め~
撮り放題!
良かったですね。
Commented by cache2sweets at 2015-06-16 00:37
nanakoさん、こんばんは♬
カシワバアジサイ・・・とっても美しいですね✿
ご近所に紫陽花ロードがあるだなんて、素敵~ (*´▽`)♪
我が家にもカシワバアジサイ植えているのですが、なぜか今年は元気がないんですよ~(笑)
Commented by mikarose at 2015-06-16 00:41
nanako さん

これは見事ですね。
紫陽花っておなじ品種でもお色が違ったり。
似ていても、どこか違ったり、観察すると楽しいんです。
以前カシワバアジサイを植えていたのですが、雨が降ると頭でっかちで
すぐに倒れてしまって、土に土下座を下みたいになって
白いお花が泥だらけ。 あれ、どこにお嫁に行ったんだっけ?
こうやって見せていただくと可愛いですね。
また植えたくなりました。
Commented by yukadiary at 2015-06-16 00:59
こんばんは^^

美しい~~^^
アジサイの時期ですね^^

って、もう梅雨入りしてましたか?!@@
雨が降っていないのでまだかと思ってました(笑)

でもアジサイには雨が似合いますよね♪
Commented at 2015-06-16 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-06-16 09:43
nanakoさん、おはようございま~す♪
ご近所にアジサイロードがあるなんて、超羨ましい~~(〃∇〃)
しかもそれが2~3kmも続いているなんて! 私も自転車で駆け抜けてみたいですぅ。
カシワデアジサイ、とっても美しいですね♡♡


Commented by fsnote2 at 2015-06-16 10:06
正に!紫陽花の季節到来ですね。
こんなに沢山、しかも2~3Kmも続いているなんて素敵です♪
またママちゃりがイイネ!(笑)
カシワデアジサイ、本当に素敵な種類ですね~
最近母の日に紫陽花を贈っているのですが、この種類憶えておきます。
教えて下さってありがとうございます。
Commented by rei-pi at 2015-06-16 15:11
nanakoさん こんにちは^ ^

自転車で行ける範囲にこんな素敵な場所があるなんて…素敵〜〜\(//∇//)\
紫陽花は雨が似合いますよね!
三室戸寺も観光客で賑わってますよ^ ^

nanakoさんにシフォンケーキ作り応援してもらってたのですが、またまた失敗しちゃって…>_<…
nanakoさんの作り方紹介してくれてはる記事も何回も、みたんだけど…
本当センスないな…と。
しばらく休憩しようかなと思います。
でもいつか絶対リベンジします!
あたたかい応援ありがとうございました^ ^
Commented by kys-g at 2015-06-16 19:38
今晩は
紫陽花の季節なのですね
北海道はまだこれからで目の保養をさせていただきました
(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:38
nanakoさん、こんにちは☆
アジサイロード、めっちゃ素敵!
アジサイきれい!
ママチャリで散歩いいよね~。
僕もママチャリです(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-06-16 20:53
nanako さん こんばんは^^
真っ白な カシワデアジサイ 綺麗ですね~ (*´∇`*)
紫陽花って 小さな花が丸~く集まるものだとばかり思ってましたが
こういう感じになるのもあるのですね~✿
初めてみた紫陽花 とっても素敵です^^
Commented by kamakura0608 at 2015-06-16 21:20
nanakoさん、こんばんは~。
紫陽花見事ですね~。
私の家の庭の紫陽花はまだなかなか、花が咲いてくれません。
こんな見事な紫陽花ロードを、ママチャリで走ってみたいです。♫
でも綺麗な写真を、拝見出来て嬉しいです。
Commented by meru103 at 2015-06-16 23:01
カシワデアジサイっていうんですね。
これ、見たことはあるけど、すごくキレイですよね♪
ピンクやブルーの中で白い紫陽花は目をひきますよね(*^-^*)
Commented at 2015-06-16 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20081111 at 2015-06-17 00:06
こんばんは
お向かいのお宅から見えるアジサイだなあ、と思って見ちゃいました
長女も綺麗だね、なんのお花?と言っていました
アジサイが沢山咲いているのですね、川沿いの良い道ですね!
yukarico
Commented by sorade-su at 2015-06-17 11:12
こんにちは♪
この変わった紫陽花は、カシワデアジサイって言うんですね。
とても美しいです。
ママチャリで行けりゃうところにアジサイロードがあるなんて羨ましいです。
雨の日でもお散歩したくなっちゃいますね。
Commented by smurf23 at 2015-06-17 12:42
nanakoサン、こんにちは^^
こんなにキレイでたくさんの紫陽花をひとりじめ!
なんて贅沢~!
紫陽花好きのわたしにとっては、羨ましい限りです(´艸`*)
近くにこんな素敵な場所があるって、いいですね。
毎日行きたいくらいです。
Commented by bajacnaomi at 2015-06-17 22:48
nanakoさん、こんばんは!
とっても綺麗な紫陽花ですね~(*゚▽゚*)
紫陽花には、雨が似合いますよね。。。
でも、ゲリラ豪雨はやめて欲しいです(>_<)
白い紫陽花観てみたいなぁ。。。
Commented by mytoypoodle at 2015-06-17 23:28
nanakoさん、こんばんは^^
本当に紫陽花キレイですね~カシワデアジサイって言うのですね。
紫陽花といえば、青やピンクもキレイですが、
白い紫陽花も品があってステキですよねっ!!

私も先日、紫陽花を見に行ってきましたよ♪
nanakoさんが行かれた紫陽花ロードは2,3キロも続いているんですね。
すごいステキな場所でしょうね。
私もアーチくんとお散歩しながら歩いてみたいです^^
Commented by toritai2012 at 2015-06-18 14:08
素敵な紫陽花ですね♪これをアイシングクッキーにしたら
どんな感じになるのでしょうね。^^
きっとnanakoさんだからお花畑が広がるんでしょうね♪(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-15 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako