サクッとサブレディアマン

d0147030_23154373.jpg



こんばんは!
今日はクッキーをサブレディアマン・・・バターたっぷり!

サクッホロッと定番のおいしさです!


d0147030_23155997.jpg



昼間、製菓材料屋さんに行ったのですが、バターがない・・・

市内でバターが買えるのはここだけだったのに、めちゃ困る!!!
今日は高めのカルピスバターまで売り切れでした(;^_^A


d0147030_23161193.jpg



今ある在庫を大事に使おう~家用のトースト、しばらくバター禁止にしてね^^


明日は日曜、紫陽花の写真撮りに行こうかな~♪


d0147030_0131156.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21874792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-06-14 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-06-14 09:38
おはようございます。
サクサク感たっぷりのサブレディアマン、見た目も美しい~♪
またバター不足なんですか;困りますね;
カスピスバターって、なんですかっ?!浦島には初耳です。
カルピス味のバター?・・・って事はないですね。f(^^;
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-14 13:27 x
nanakoさん
サクッとサブレディアマン
美味しそう
すてきです
バター本当に不足していますね
困ります
Commented by misarin-1126 at 2015-06-14 18:36
nanakoさん!こん^^
>サブレディアマン・・・バターたっぷり。
絶対に美味しいってお写真のクッキーさんが申してますね(*^^)v

バター何処にもありません!! 大事ですね。
夏場の焼き菓子は暑くて大変でしょう!
めまいもあるので無理なく過ごしてください。
私は、久々の頭痛から歯通で薬を飲みましたよ(苦笑)
Commented by tablemei2 at 2015-06-14 18:51
こんにちは♪
ホントにバターは切実な問題ですね〜!
大手スーパーより、街のスーパーが意外にも200gの箱があったりします(^ ^)
私も仕入れてきたところです。

蒸し暑く、お身体どうぞご無理なさらないようになさってね(^ー^)ノ
Commented at 2015-06-14 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brosa at 2015-06-14 20:29 x
こんばんは

美味しそうな香りが漂ってきそうです。
バターってそんなに品薄だったんですね。
うちのほうは、まだどこでも買えてます
お体の調子はいかがですか?
Commented by marie_josephe at 2015-06-14 21:15
nanakoさん、こんばんわ♪
nanakoさんのサブレディアマン、見るからに美味しそうね(*^^*)
サクッとお口に入ると、バターの香りと芳ばしさがいっぱいに広がって
きっと、幸せなお味がするのでしょうね♪
バターと言えば、去年よりもさらに輸入量を増やしたそうですが、まだ、
市場には出ていないのね……nanakoさんにとって、バターは切実ですよね。

我が家も、マーガリンが苦手なので、トーストもバターです。
カルピスバターの在庫があると、高価覚悟でストック分も購入しちゃいます。
去年のことを考慮して、政府も何とかして欲しいですね。
Commented by koharu3194 at 2015-06-14 21:41
こんばんは☆
キラキラお砂糖の付いたサブレディアマン。
バターのいい香りがしてきます。

バター不足、本当に困りますね。
家も残り少しになってきています。
製菓材料店にまめに足を運ぼうかと思っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-13 23:55 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako