紫陽花とベランダガーデンの収穫

d0147030_2231980.jpg



こんばんは!

梅雨入りしてからもあまり雨が降りませんね!
後半で大雨とかになるのかなぁ~それも心配です。


d0147030_2233717.jpg



先日近くの川沿いに咲いてる紫陽花を見てきました。
今週の日曜日が「紫陽花まつり」なのにもう花のピークがおわったような・・・


晴れの日が多いから花も早く終わるのかな・・・


d0147030_2235859.jpg



明日の朝は雨の予報ですね、
やっぱり紫陽花には雨が似合う~(*˘︶˘*).。.:*♡


d0147030_2241690.jpg



さてこちらはベランダガーデン、
今はしし唐が一番元気で今日はこれだけ収穫できました!


早速天ぷらに・・・( ´艸`)クスッ


d0147030_2245168.jpg



娘ちゃんが実習に行ってる高校からゴーヤの苗を貰って来た・・・


以前枯らしてしまって、もうそれ以後買わなかったのですが
一応植えてみます。枯らしたらゴメン(;^_^A


d0147030_22616.jpg



元気に育ってね、ゴーヤ食べるのは好きなんだけどな・・・・


d0147030_226942.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21869670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikarose at 2015-06-11 22:22
nanako さん

すごいですね。
プランターでシシトウってこんなに収穫できるんですね。
肥料は何をあげたのでしょうか?
 
私はまだシシトウは育てたことがないんです。
ピーマンを育てたら、かた~いピーマンになったのでシシトウもだめかと
思っていました。
来年は挑戦してみよう。
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-11 23:19 x
nanakoさん
綺麗な紫陽花 素晴らしいですね

シシトウの収穫うれしいですね
取り立て最高ですね

ゴーヤ 良いですね
個よけのカーテンの代わりにもなりますね
収穫たのしみです
Commented by egaodeikou49 at 2015-06-11 23:25
こんばんは。

シシトウ、ふわぁふわぁして柔らかそうで、美味しそうですね!o(。'▽'。)o

ゴーヤも夏に向けて、収穫にもカーテンにもなって、楽しめますね♪
ゴーヤは熟し過ぎて、黄色くなったのも食べられって、初めてしりました。
昨年食べましたが、意外や意外に甘かったです。(*^^*)
Commented by marie_josephe at 2015-06-11 23:31
nanakoさん、こんばんわ♪
本当に…!  梅雨入りはしたものの雨が降るようすもなくて、
それはそれで良いのですが、梅雨独特の蒸し暑いのはちょっと困りますね!
可愛い紫陽花を見てこられたのですね、本当に日本の梅雨には紫陽花ですね。

収穫されたお野菜、大きくて美味しそうですね♪
うん、天婦羅、美味しいですよね♪
ゴーヤの成長も楽しみですね、時々、見せていただけたら嬉しいわ(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-06-11 23:52
こんばんは^^

あ~~アジサイの季節ですね^^
私も撮れると良いなぁ~~
ししとう!早いですね^^
ウチも早く大きくならないかな^m^

>モチコチキン、美味しいですよ♪
私は自分で餅粉を作ったので、挽きが甘くて粒感が残ったのですが
あられっぽくてまたそれが良かった(笑)
蜂蜜が入るせいか、結構冷めてもしっとり甘辛でした^^

ゴーヤも頑張ってくださいね♪
Commented by bajacnaomi at 2015-06-12 00:00
nanakoさん、こんばんは!
綺麗な紫陽花ですねぇ。。。
雨は嫌だけど、雨が降らないと困るところもありますものね。
適度に降って欲しいですね(^_^;)
ゴーヤ、育ってくれるといいですね(*゚▽゚*)
Commented by lovelypoodle at 2015-06-12 00:01
こんばんは~
紫陽花の季節です。
最近紫陽花ってきれいだな・・・ってしみじみ思います。
種類も豊富で、見るのが楽しみです。
ベランダでこんな立派なシシトウ?
出来るんだ~
これなら十分メインのおかずになりそう・・・
Commented by akageno-ann at 2015-06-12 00:36
大好きな紫陽花の季節になりましたね
素敵なお写真拝見できてうれしい・・
ベランダガーデン・・ゴーヤは美味しいに日よけになって
優しい植物ね・・
Commented by fsnote2 at 2015-06-12 07:31
おはようございます。
紫陽花の季節、綺麗ですね~
雨に濡れた姿も美しいですよね。
おお~!見事なシシトウが収穫出来ましたね。
あ~天麩羅にしたら美味しそう~~~
ゴーヤ、上手く育つといいですね♪
Commented by peko_tin at 2015-06-12 07:33
nanakoさん、おはようございま~す♪
雨の似合う紫陽花の季節になりましたね! 淡い色の紫陽花ってホントに可愛らしくてキレイ~(〃∇〃)
ベランダガーデンで採れたしし唐、鮮やかなグリーンですっごく大きく立派に育ちましたね!
天ぷらにして頂くとこを想像したらヨダレが~(笑)
ゴーヤーもすくすくと元気に育ちますように♡
Commented by chocotta at 2015-06-12 08:26
nanakoちゃんおはよう♪
梅雨入りして、紫陽花がきれいに咲いてるね(^^)
うちのマンションのチビ庭にも咲いてるのだけど、今年は剪定し過ぎて小さめのがいくつか(T_T)

近所の神社でもたくさん咲いてるので見に行ってきたい~♪
Commented at 2015-06-12 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2015-06-12 14:03
nanakoさん、こんにちは^
そちらは、あまり雨が降ってないの?!
最近は、お天気不純で困るよね・・紫陽花が寂しいね・・
ベランダガーデン、すくすくと成長して良く育ってきたね~♪
しし唐、めっちゃ艶々できれいだね!美味しそう~。
nanakoさんの天ぷらが食べたいよ~笑
Commented by meru103 at 2015-06-13 08:35
紫陽花がキレイな時期ですね♪
ジメジメの梅雨でも和ませてくれますよね♪
立派なシシトウが収穫できましたねぇ~。
家庭菜園は育てる楽しみと食べる楽しみ、
2つ味わえていいですね(*^-^*)
Commented by smurf23 at 2015-06-13 19:19
nanakoサン、こんばんは。
見事な紫陽花ですね!
苦手な梅雨の季節…
唯一、紫陽花だけが楽しみなわたしです。

ベランダガーデン、今年もたくさん収穫できそうですね!
とれたてのシシトウで天ぷら、いいですね~。
Commented by brosa at 2015-06-14 20:10 x
こんばんは

ししとうが立派に育ってますね。
それに見事な紫陽花。とっても綺麗です。

ゴーヤもすくすくと元気に育つといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-11 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako