マーボー冷やし中華&レシピ

d0147030_11123316.jpg


こんにちは!
写真がいろいろ溜まってきた~(^^ゞ

東洋水産×レシピブログの具材いろいろアレンジ冷やし中華を楽しもうの企画モニター
今日が最終日なので急いでUPです(笑)


d0147030_12402966.jpg



私がよく作る肉みそ・・・・これを炒めたナスにからめてマーボーナス風にしてみました!
この肉みそは多めに作って、お豆腐にのせたりタコライスにしたり・・・・いろいろ使えますよ。


   レシピは ↓ Moreへ


d0147030_11141210.jpg


冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】

今回使ったのは「太打ち冷し中華」 ちょっと太めの食べ応えある中華麺です。

 ☆マーボー冷やし中華☆ 2人前
 ・麺・・・・・・・・・・・・・2袋 
 ・ナス・・・・・・・・・・・2本
 ・豚ひき肉・・・・・・100g

 ・にんにく・・・・・1/2片
 ・生姜・・・・・・・・・1/2片
 ・青ネギ・・・・・・・少々
 ・豆板醤・・・・・・・・・小1
 ・しょう油・・・・・・・大1
 ・砂糖・・・・・・・・・・・小1
 ・ごま油・・・・・・・・・大1
 ・スープ・・・・・・・・100cc

 ・片栗粉・・・・・・・・小1
 ・水・・・・・・・・・・・・大1
 
作り方

1.にんにく・生姜・青ネギをみじん切りにしてごま油で炒めます。

d0147030_11133758.jpg


2.豚ひき肉を入れ炒め、合わせた調味料を入れます。
3.しばらく煮詰め水分が少なくなってきたら水とき片栗粉を入れます。
 肉みその出来上がり。

d0147030_12191337.jpg


4.ナスを塩水につけあく抜きをして油で炒めます。
5.肉みそとと合わせて茹でた麺の上に盛り付けます。


これに使うスープ、私は省略してお水と顆粒だしなんてこともあるし・・・
肉みそはレンジで20~30秒温めて白ごはんにのせて食べると、
美味しくてご飯お代わりしたくなっちゃう~~( *´艸`)クスクスッ♪



d0147030_11142585.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21853297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-05 13:53 x
nanakoさん
マーボー冷やし中華
オシャレな盛り付け
素敵な冷やし中華
おいしそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます
Commented by sorade-su at 2015-06-05 17:42
マーボ冷やし中華!
これは美味しそうです^^
早速真似させていただきます(*^m^*)

↓のフルーツのタルトもとっても美味しそう!
3つともいただきたいです^^
Commented by fariotyan at 2015-06-05 18:12
こんにちは♪
マーぼ冷やし中華!!
冷やし担担麺とはちょっと違うんですね
とても美味しそうですレシピありがとうございます(*^_^*)
でも、nanakoさんみたいに綺麗に盛り付けが出来るかしら~^(笑)
Commented by fsnote2 at 2015-06-05 19:40
こんにちは!
とっても美味しそうで、暑い日には持って来いの緒御馳走♬
肉みそがイイですね~♪
そしてビジュアル的にもとっても美しくて美味しそうです❤
いや、美味しい事間違いなしっ!!!
レシピをありがとうございます。
今年の夏、何度もお世話になりそうです~
Commented by little_rose20 at 2015-06-05 19:48
いつもいつも、美味しそうなお料理ですね♪
アイシングクッキーの絵もマーボー冷やし中華の盛り付けもnanakoさんの美的センスが光っていますね♪
息子と一緒にいつもnanakoさんのお菓子を見ています。息子は、アイシングクッキーを
見てnanakoさんは、絵を描いても素晴らしいんだろうね〜♪って話しています。
nanakoさんのブログを見るのを楽しみにしている親子です♪( ´ ▽ ` )ノ
Commented by misarin-1126 at 2015-06-05 22:00
nanakoさん! こん^^
あれ!って見間違えたかと思うほどでした^^
マーボー冷やし中華 nanakoさんやるぅ~☆彡
レシピもありがとう( ..)φメモメモ
皆様のブログは、美味しい食べ物&スィーツがプロ並みで注文できたらいいなぁ~!
Commented by brosa at 2015-06-05 22:16 x
レストランで出てくる冷やし中華みたいです。
肉みそって便利なんですね。
私も作ってみよう!
Commented by bajacnaomi at 2015-06-05 23:16
nanakoさん、こんばんは!
ジャージャー麺大好きな私は、
マーボー冷やし中華作ってみたくなりました。
夏バテ防止にもなりそうですね。。。
見た目も綺麗で食が進みそうですねヽ(*^^*)ノ
Commented by akageno-ann at 2015-06-05 23:38
なんておいしそうな映像でしょう・・・
この時間に拝見して少しきついわあ@@
Commented at 2015-06-05 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-06-05 23:44
こんばんは^^


わぁ~~~さすが!^^
マーボーまでお菓子のように美しい盛り付け^^
やっぱりセンスだな~~
この肉みそ、私も作ってみたいと思います♪
うっふふ~~♪
材料買って来なきゃ(笑)

>休み、どこかに落ちてませんかね?(笑)
ホント、ばっかみたいに働いてますww

Commented by slowlylifee at 2015-06-06 08:34
おはようございます。
肉みそ、作っておくと、何かと重宝しますよね。
麺にもいいし、私も、ご飯の上にのっけて食べるのが好きです♪
この肉みそ、色々とはいっていて、食欲が増しそう~(^^♪
つやつや照りで、写真も綺麗です~♪
Commented by cache2sweets at 2015-06-06 10:07
nanakoさん、おはようございます♬
マーボー冷やし中華、とってもおいしそ~ ヽ(´▽`)ノ 
暑い日でも麺類ならトゥルトゥル~っと、いただけちゃいますもんねっ!
肉味噌、作り置きしておくと便利ですね♬
盛り付けも素敵~☆
Commented by Pistachio-green at 2015-06-06 10:28
こんにちは。
とっても美味しそうなので作ってみようと思います!
食欲落ちそうな夏に良さそうですよね☆
肉みそって作ったこと無いのですが味噌は使わないのですね?
ひき肉買ってきまーす(^-^)
Commented by sunnnari at 2015-06-06 23:09
nanakoさん、こんばんは^
うんうん、これすっごく美味しそうね~♪
太麺だからまた食べ応えもあって良いよね!
私も、こういうの大好きで作るわ。
ほんと、nanakoさんのはお菓子みたいなきれいな
盛り付け~(^^♪ それに、副菜の盛り付けもnanakoさんらしいよね~笑
Commented by koharu3194 at 2015-06-07 21:28
nanakoさん、こんばんは☆
肉味噌+冷やし中華、美味しそう~。
夏にぴったりですね!
肉味噌のつくり方、簡単で便利!
早速作ってみま~す。メモメモ。

昨日のフルーツタルトもきれいですね!
チョコをラップに包みチンの後、楊枝でプスッ、
こちらのアイディアも真似させていただきます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-05 11:51 | 料理 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako