「ほっ」と。キャンペーン

くるくるくる・・クッキー

d0147030_23303248.jpg



おはようございます!

6月に入りましたね、梅雨入りも近そうです。
もう今年の半分近く早い早い、一年があっという間ですね~( *´艸`)クスッ


d0147030_23304521.jpg



さて今日はくるくるクッキー、生地の厚さを2ミリに伸ばし重ねてから巻きます!

薄いので破れそうですがどこまで薄くできるか挑戦~笑


d0147030_2330534.jpg



        焼き上がりは少し膨れて大きくなります!


d0147030_2331457.jpg



  くるくる・・・何周巻けるかな、均等に焼きあがると嬉しいなぁ~( *´艸`)クスッ


d0147030_23311898.jpg



d0147030_824281.gif




d0147030_7524257.jpg 前回ちょっとめまいがって書いたら心配してコメントや
 メール下さった方ありがとうございます。
 病院で漢方薬メインのお薬処方してもらってきたので今は大丈夫です。

 ちょっと笑っちゃうのが薬を飲む時間
 朝・食前・食間・食後・寝る前・・・・ん?食間3回っていつ???
 飲み忘れ出そう~私、超アバウトだから~笑              



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21845260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-02 08:46
おはようございます~♪
ちょっとバタバタとして、なかなかコメント残せなくてごめんなさい~
めまいもう大丈夫ですか?
地震も結構大きかった様ですね。
驚きましたね。
早めの病院で少しは落ち着かれましたか?
確かに~ これだけお薬時間があったら、よく分からん~!?
私もよく迷って、飲み忘れたりします。。。
お大事に~
Commented by chocotta at 2015-06-02 09:02
nanakoちゃんおはよー♪
くるくるクッキー、なんだか目がまわってきそう(^_^;)
体調大丈夫?
お大事にしてね。
私も薬の飲み忘れ多くて余った薬がたくさんあるよ~(汗)
Commented by fsnote2 at 2015-06-02 09:24
おはようございます。
綺麗にグルグルしてますね~(笑)
何時も丁寧なお仕事で、綺麗な仕上がり♪
めまい・・・大丈夫ですか?
しかし凄いお薬の飲む回数!
漢方は体に優しく効くので私も漢方派です。
どうぞお大事になさってください。
Commented by sunnnari at 2015-06-02 10:14
nanakoさん、おはよ~♪
めまいは怖いよね!漢方薬の飲み時間ややこしい~(ー_ー)!!
どうぞ、お身体気をつけてね!

くるくるクッキー可愛いね。とっても美しい~♥
こんな風に目が回ったら大変だよ~~笑
Commented by mikarose at 2015-06-02 11:10
nanako さん

めまい大丈夫でしょうか?
めまいがしてる時に、くるくるクッキーとは、nanakoさんチャレンジャーですね。
大丈夫ですか?
今日のクッキー これまでに最高に巻いてるんと違いますか?
最高に巻いてるところで4重になっていますよ。
あららら、数えていたら私も目が@@@@@
今、難しいお年頃ですからお気をつけ下さいね。
Commented by marie_josephe at 2015-06-02 13:12
nanakoさん、こんにちわ♪
本当に一年は早いですよね、マムも、ガーデニングを頑張りすぎた日は
疲れてしまって、午後になるとなにも出来ない時があります^_^;
nanakoさんも、体調がすぐれなかったのですね、でも、大事な事にならなくて
本当によかったですね(^_^)v
でも、梅雨に入りますので、十分気をつけてくださいね。

渦巻きクッキーが、きれいな渦を巻いて美味しそう~♪
すごい! 薄さに挑戦すると言っても、2ミリでカットするなんて…
そうよね、焼けると膨らみますものね(^_^)v
Commented by boris123 at 2015-06-02 13:20
nanakoさん、こんにちは^^
いつも丁寧に作られた可愛いお菓子に、心うきうきです♪
2㎜だなんて、生地を重ねるときに絶対に失敗しちゃうな。。。
その前に、お菓子は食べるのが専門ですが(^-^)

めまいのお薬合っているようで良かったですね。
すぐに治る人もいるようなので、そうであってほしいですね。
私も、2年前に突然ぐるぐる(@_@;)今年は随分と回復してほとんど大丈夫なの。
時々、地震?と思うことあるんですけどね。笑
リンクいただきました。
Commented by mieti_3 at 2015-06-02 17:33
こんばんは!!
目が回る〜(((p(>v<)q)))!!
おいしそうですね(o^−^o)

めまい。
お薬を飲むとよくなりますよね☆
飲み忘れるくらいなら
めまいもよくなっているはず!!
お大事にして下さいね☆

私も(前々回の昼間の)地震後、めまいがすごかったです・・・。
Commented by rei-pi at 2015-06-02 17:54
nanakoさん こんにちは^ ^

nanakoさんめまい大丈夫ですか?
私iPhoneの機種変してどえらいややこしい事になりまして…みなさんの所にも遊びに行けなくて〜
今頃すみませんね。
暑い日が続くのでどうかご無理なされませんように。


くるくるクッキーだぁー!
このクッキーね、うちの娘達取り合いになったんですよ^^;本当に美味しかったです\(//∇//)\
こんなに綺麗に巻けるものなんですねー
さすがやな〜〜(o^^o)
Commented by koharu3194 at 2015-06-02 21:00
nanakoさん こんばんは☆
きれいなくるくるクッキー!
2mmに伸ばすのが大変ですね。
カットするまで、ちょっとドキドキでしょうか。
ひとついただきたいです!

体調、無理せずにお大事になさってくださいね。
Commented by misarin-1126 at 2015-06-02 21:33
nanakoさん! こん^^
出遅れてしまった私^^::

nanakoさんが作りましたくるくる渦巻クッキー何時見ても上手です♪
ずーっとスライドしてみてましたら『くるくるめまい』
私も、仰向けが苦手なメネデール持ちでしてめまい辛いですね。
疲れるとグルグルするから、ゆっくり過ごしてくださいね(●^o^●)
お大事してね♡
Commented by bajacnaomi at 2015-06-02 23:44
nanakoさん、こんばんは!
くるくるクッキー、
とっても綺麗なうずまき~(*゚▽゚*)
目が回っちゃいそう(笑)

それにしてもすごい薬の量ですね。。。
私だったら、絶対飲めない(^_^;)
本当にお大事になさってくださいね~(^O^)
Commented at 2015-06-03 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brosa at 2015-06-03 10:39 x
おはようございます。
大変でしたね。
それにしても1日5回ですか。。
何か忘れそう(笑)
早くよくなるといいですね。
お大事に。。。(〃⌒ー⌒〃)ノ
Commented by ututuututuututu at 2015-06-05 05:17
こんんちは
コメントいただき嬉しいです。
そして、いつもこちらのお菓子、食べたいなって思っています。
あ~、食べたい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-06-02 08:27 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako