にょろにょろアイシングクッキー

d0147030_22261390.jpg



 こんばんは!
 今日の午後はあのエリアメールの音にびっくり!


 ちょっと揺れがキツかったのと平日の午後・・・・
 3/11の記憶がよみがえって、ドキドキでした(;^_^A
 みなさん、大丈夫でしたか?



 今日の一番上の画像は最近のにょろにょろ、お花を描いたりして~!

 次の白いお花はシュガーペーストを買ったのでアイシング用の飾りに作ってました!
 真ん中にアラザンのせようかな・・・


d0147030_22262664.jpg



リボンもこんなに大量に!
こういう単純作業の時はYouTube見ながら作ってます(笑)


d0147030_22263475.jpg


エキサイトブログ編集部スタッフさんのブログ「エキサイトブログCafé」で4/30日まで
開催されていた「お花見&春の行楽弁当&春の料理特集」の春のお弁当特集の最終版として
「桜のシフォンケーキ」の記事を掲載していただいています⇒☆☆☆

エキサイト編集部のみなさん楽しい企画ありがとうございました!



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21817048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-05-25 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-25 23:07
nanako さん こんばんは^^

大きな地震があったようですが お怪我はなかったですか?
エリアメール音 びっくりしますね^^;

ニョロニョロも お花のアイシングも とってもかわいいですね^^
お部屋に飾っておきたい感じです♪
Commented at 2015-05-25 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-25 23:46 x
nanakoさん
にょろにょろアイシングクッキー
可愛いですね
白いお花 一杯作りましたね
アイシングが大変そう
オシャレなリボンですね
Commented by yukadiary at 2015-05-26 02:23
こんばんは^^

こんな時間に来るなんて、寝ていないの?と言われそうですが
寝ていないのではなく、用があって起きました(笑)
というか、ねむ過ぎて速攻寝て農家のおばあちゃんのように
または漁師の妻並みに、日の出前に起きました~
ですので、私的にはおはようございます、です(笑)

意外と宵っ張りのnanakoさんと、入れ違いでしょうか~^m^

にょろにょろ、可愛い~~^^
そしてこのひと手間があの可愛いクッキーを作っていく素になるのですよね^^
小さなお花は、このままでも凄く可愛い^m^

地震、ビックリしましたね。
私も警報音にビビりました。

常備菜が作れていないので、私はまた綱渡りのお弁当ブログ(笑)
今週も頑張ります^^
Commented by fsnote2 at 2015-05-26 07:33
おはようございます。
真っ白なニョロニョロに小さなお花が効いてますね。
白いお花達が沢山~
これからどんなふうに彩られるのか楽しみにしています。
Commented by bajacnaomi at 2015-05-26 12:20
nanakoさん、こんにちは!
昨日の地震怖かったですね。。。
私は、スマホの地震速報に心臓が
ドキドキでした(笑)

ニョロニョロ可愛いですね~(^_-)-☆
たくさんの白いお花やリボン。。。
何に使うのかなぁ?
楽しみで~す!
Commented by smurf23 at 2015-05-26 16:00
nanakoサン、こんにちは~。
ニョロニョロお花バージョン、かわいいです。
ちょっとしたことだけど、グン!と可愛さが増しますね( 艸`*)
さすがはnanakoサン!!

「お花見&春の行楽弁当&春の料理特集」の記事も見せていただきましたよ~!
Commented by syoumonlife at 2015-05-26 16:47
こんにちは~!
ニョロロニョロちゃんもお花を飾ってもらって可愛いですね~!
たくさんの白いお花にピンクのリボンまた何か可愛いものができるのかしら?
楽しみです!
Commented by juju at 2015-05-26 18:22 x
いつもながら・・・
細かい作業を丁寧な仕上がりに
とっても感心してしまいます。

でも もったいなくって食べられないわぁ~
キュートなニョロニョロちゃん♡
Commented by go_midorimushi at 2015-05-26 19:35
地震があったんですね。大丈夫だったようで良かったです。ネパールといい、最近は予測不可能な災害が起こるので怖いですね。
Commented by brosa at 2015-05-26 21:04 x
こんばんは

にょろにょろアイシングクッキーとってもかわいいです!
細かい作業が本当に丁寧ですよね。

「桜のシフォンケーキ」の記事を掲載を「みてきました。
とってもステキでしたね。
Commented at 2015-05-26 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2015-05-26 22:27
nanakoさん、こんばんわ♪
ユニークで楽しいにょろにょろアイシングクッキーですね♪
まるで、地震の揺れで慌てているマムと形が似ているかも…(^_-)
でも、マムは、こんなに可愛くないし色白でもないわ…ね^_^;

you tubeを観ながらリボンを作っているのですね、手が覚えていて
黙視する必要はないのね、さすがです、nanakoさん♪
Commented by akageno-ann at 2015-05-27 01:31
素晴らしいです・・感動してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-05-25 22:52 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako