粉チーズのフォカッチャ & 「みんなのおやつ日記」

d0147030_22215226.jpg



こんばんは!
今日はめちゃいいお天気でしたね!
日中の日差しはもう夏のようで、ちょっと汗ばむくらい(;^_^A


本格的夏も目の前、明日こそ扇風機出そう~~と(笑)


d0147030_2222443.jpg



今日はパンを、お馴染みのフォカッチャ粉チーズバージョンです!
焼く前に粉チーズを多めにパパッと振りかけて( *´艸`)クスッ

      フォカッチャのレシピ ⇒☆☆☆

d0147030_22221321.jpg




d0147030_22321135.gif




今週5/18発売だった「みんなのおやつ日記」買ったよ~て記事にしてくれたお友達が^^
健康で輝いて楽しくのYAKKOTANさん ありがとうございます!


 ☆YAKKOTANさんのブログ⇒☆☆☆


↓こちらの本に参加させていただきました。
よろしくお願いします。
d0147030_22301265.jpg
    ☆Amazon ⇒☆☆☆

    ☆楽天BOOKs ⇒☆☆☆


    電子書籍版でも発売されています。






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21806848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunnnari at 2015-05-21 22:56
nanakoさん、こんばんは~
美味しそうなフォカッチャ~♪ これは絶対美味しいよね!
今日は良いお天気だったね!
明日も良い天気だよ~。うちも扇風機の準備しよう~(^^♪

本、実はまだほとんど見て無いのよ・・。
ちょっと用事で出てたから。時間が無くて~笑

Commented by ryuji_s1 at 2015-05-21 23:33 x
nanakoさん
粉チーズのフォカッチャ
素敵なフォッカチャ
おいしそうです
素敵な仕上がり綺麗ですね
Commented by yukadiary at 2015-05-21 23:42
こんばんは^^
粉チーズで♪絶対美味しい^^
これもいいですね^^

焼き上がりも美味しそうです♪
「みんなのおやつ日記」、拝見しました♪
素敵な大人可愛いスイーツ♪
たくさんの人に見てもらえると良いですね^^
Commented by chocotta at 2015-05-22 09:16
nanakoちゃんおはよう♪
フォカッチャ、朝食に食べたいわぁ(*^^*)
昨日仕事休みだったから本屋さんに行ったのだけど、近所の小さい本屋にはおいてなかった~(>_<)
次の休みに別の本屋さん行ってみるわ(^_^;)
Commented by misarin-1126 at 2015-05-22 12:49
こんにちは☆彡

nanakoさん!
↓のフルーツタルトの生地から作るのですね・・・プロは違うなぁ~♪
『ほらぁ~割れた』って、nanakoさんでもあるのね!
何だかほっと安心した私! 神の手か魔法の手って思ってましたので(笑)

そして・・・チーズホカッチャはお昼タイムには反則ね(>_<)
今、冷やし中華食べたばかりなのですけど『美味しそう』
今週は、色々と疲れました(年寄りさん)

nanakoさん!素敵な週末をお過ごしくださいね☆彡
Commented by ramaman at 2015-05-22 16:10
nanakoさん、こんにちは

まずは、おめでとうございます!
やっと、私のところにも来ました
yukaさんの本が出版された時、かなり前からアマゾンで予約していたのですが、私がいるところは田舎なので結局出版日から数日してから届いたんです
なので、今度は本屋さんで予約してたんです~
nanakoさんの芸術的なアイシングクッキーからケーキまで、たくさん載っていて何回見ても楽しいです
これからも楽しみにしていま~す✿
Commented at 2015-05-22 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2015-05-22 17:45
本当においしそうなフォカッチャ♪
↓のタルトなんかもう~~~^^美味しそう過ぎでたまりません^^

本、購入します(*^_^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-05-22 23:01
nanako さん こんばんは^^
ふんわりしていて とっても美味しそうなフォカッチャですね^^
形も可愛くってチーズ味!
食べてみたいな~♪


Commented by bajacnaomi at 2015-05-22 23:35
フォカッチャまで作れちゃうんて、
nanakoさんすご~いヽ(*^^*)ノ
パンは、焼きたてが一番ですよね。
ついつい食べ過ぎちゃいそうですね(^_^;)
Commented at 2015-05-22 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2015-05-22 23:47
こんにちは。

おいしそうなフォカッチャ。
これにハムとチーズとチョコレートとビール…、って私は朝から何を考えているんだろう?
Commented by tuto at 2015-05-23 02:47 x
こんがりとした焼き上がりに、思わず手が伸びてしまいそうです!
チーズの香りが効いた美味しそうなフォカッチャですね。
目の前にあったら、いくつでも食べてしまいそうです~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-05-21 22:42 | パン | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako