「ほっ」と。キャンペーン

お誕生日のフルーツタルト

d0147030_21424971.jpg



こんばんは!

今日はちょっと蒸しっとしていましたね・・・
扇風機をそろそろ出さなくちゃ~みなさん家はもう用意しました?


d0147030_2149365.jpg



さてこちらは先日お友達のバースデー用に作ったタルトです。

15cmより小さ目、小ぶりのがほしいということだったので12cmで作りました。


d0147030_21444781.jpg



しかし家に12cmのタルトリングない・・・10と15cmしか持ってなかったので
急遽スポンジ型で(;^_^A めちゃ無理なことしてる~~笑


d0147030_21452329.jpg



    外す時に、ほら・・・割れたあ~ぁ(゚ロ゚屮)屮


d0147030_21453174.jpg



一応どんなアクシデントがあるかわからないので予備を、そして私も食べたいと
娘ちゃんのリクエストで家用1個、合計3個


d0147030_21454150.jpg



まあフルーツはたっぷりあるからなんとかなるでしょヾ(o´∀`o)ノ


d0147030_21455411.jpg



この後しっかり冷やしてからなナパージュを塗ってツヤツヤにして出来上がりの予定でした。


ところがナパージュをお水で薄めすぎてなんだかビミョーな出来上がりになってしまい
仕方なくまた作り直し^^


d0147030_23473114.jpg



お渡ししたのはこちらの4個目タルト。ビミョーな出来のタルト3個は家のおやつになりました!
割れたの含むと一日に5個のタルトはさすがに疲れた~笑


d0147030_21542924.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21804289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakomamabook at 2015-05-20 22:43
あ…美味しそう♡
そして…お菓子の本片手に初めて作ったのが、このフルーツタルト。でも学生のお小遣いでは沢山のフルーツは買えず、ミカンの缶詰を使ったのを 懐かしく思い出します(^ ^)
その頃の本は、今でも大切に持っています(o^^o)
Commented by marie_josephe at 2015-05-20 22:43
nanakoさん、こんばんわ♪
なんて、美しいフルーツタルトでしょう~(^_^)
フルーツのひとつひとつが、ジュエリーのようですね♪

マムのブログにUPした薔薇のマカロンを、宝石のようと仰って
いたけれど、nanakoさんのスイーツは本当に素敵…
お友達も喜んでくださいますね。

扇風機、もちろん、働いてくれていますよ(^_^)v
Commented by happytownnn at 2015-05-20 22:44
こんばんは~*
美味しそうなタルト♪喜ばれたでしょう^0^
いろんなフルーツタルトいつか作りたいと思いながら
まだ、トライしていません。
青果屋さんに行くとカット・フルーツの盛り合わせ見かけると
作りたいと思うのですが^0^
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-20 23:08 x
nanakoさん
フルーツタルト
豪華なタルトケーキですね
オシャレですね
おいしそうです
Commented by bajacnaomi at 2015-05-21 00:07
わ~、フルーツたっぷりのタルト(*゚▽゚*)
食べた~いヽ(*^^*)ノ
フルーツだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね!
Commented at 2015-05-21 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-05-21 02:05
こんばんは^^

フルーツたっぷりのタルト、美味しそう~~
これは喜ばれますね!^^

微妙~~がわかりません(笑)充分素敵です!
これが自家製で出てくるうちってどんな家だ!!
って、思わず叫びましたw
羨ましくて悶えます(笑)


Commented by peko_tin at 2015-05-21 07:18
nanakoさん、おはようございま~す♪
フルーツがいっぱいのったタルト、とっても美しい~~~(〃∇〃)
うちの近所の、人気のケーキ屋さんのタルトより数倍美味しそうです♡
こんな美味しそうなタルトをお誕生日に頂けたご友人、きっと素晴らしい一年を過ごせますね!☆☆
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-21 07:26
キレイ!というべきかカワイイ!というべきか・・・
4個も作ってnanakoさん疲れタルト?^^:
Commented by happypoppo at 2015-05-21 09:22
nanakoさん、おはようございます♪

かわいいタルト!私、小ぶりなお菓子が好きだから
タルトもこのぐらい小さなタルトがいいなあ(^^)
12㎝のケーキ型でもこんなにきれいにタルトが
焼けるんですね。私も同じ型を持ってるけどこんなに
きれいに敷けないわ(^^;でも一度私も作ってみたい
なあ。

欠けたタルト、私が消費しますよ~いちご、まだあるん
ですね。うちの近所のスーパーにはもう見かけなくなり
ました(涙)いちごにたくさんのフルーツ、彩りが
きれいですね(*^^*)
Commented by fsnote2 at 2015-05-21 09:54
おはようございます!
なんて美しい!!
ナパージュって言うんですね。勉強になりました~
色んなフルーツで飾ると豪華絢爛♪
とっても美味しそうです❤
Commented by brosa at 2015-05-21 10:07 x
1つを差し上げるのに5個もお創りになるんなんて、さすが妥協しないNanakoさんらしいです。
お店のより豪華なタルトですね。
はぁ~ε=(・д・`*)ハァ… 失敗作でもいいから食べた~~い(笑)
美味しそすぎる♥
Commented by sorade-su at 2015-05-21 12:09
フルーツたっぷりのタルト、とっても美味しそうです!
微妙だなんて、全然。
でも、nanakoさんのレベルがお高いおかげで、
贅沢なおやつになったのですね。
ご家族が羨ましいです^^

こちらは朝昼晩の温度差が激しく、まだこたつを片づけられないでいます(^-^;
Commented by sunnnari at 2015-05-21 13:43
nanakoさん、こんにちは^
わぁ、これまた凄い豪勢な美しいタルト・・♥
ほんとに飾っておきたいね!!まるでスイーツの宝石ね♥
今日、本を買ってきたの。まだゆっくり見て無いけど、
楽しみだわ~♪ (リンクが上手く出来て無いよ・・直せない・・(ー_ー)!!)
Commented at 2015-05-21 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2015-05-21 17:43
こんにちは♪
またまた美味しそうなタルトが!
そして美しい!!
本当に贅沢なタルトですね
欠けたタルトで全然大丈夫なので食べたいです(^^)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-21 18:05
こんにちは☆
超おいしそう!
フルーツタルト大好きです。
フルーツタルトといえば、京都の木屋町のキルフェボンのフルーツタルトが好きです。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-21 20:10
nanako さん こんばんは^^
美味しそうなフルーツタルト~♪
1日に5個も作ってしまうなんて凄いです!
フルーツたっぷりで とっても豪華 ♡
プレゼントされたお友達 すっごく喜んだでしょうね^^
Commented by mieti_3 at 2015-05-21 21:11
こんばんは〜!!
きれいな仕上がり☆
フルーツタルトおいしそうです(*´ー`*) ニマー
娘さんもお友達も大喜びですね(o^−^o)
Commented by koharu3194 at 2015-05-21 21:52
nanakoさん こんばんは☆
フルーツタルト5個も作られたのですね!お疲れ様です。
でも、お菓子作りにハプニングはつきもの。
わたしも「あ~っ」ということよくあります。(>_<)
タルトがおやつのご家族はしあわせですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-05-20 22:26 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako