シラー・ベルビアナ

d0147030_23253418.jpg



こんばんは!
今日はお花の写真でも♪


先日見つけた濃い紫のこのお花、初めてみたかも~( *´艸`)クスッ


d0147030_23251817.jpg



インパクトのある個性的なお花・・・でも名前わかんないなんだろう~て思っていたら
お友達のブログで写真見つけた v(*´∀`*)v


シラー・ベルビアナっていうのですね、ヒヤシンスの仲間だそうです!
ちょこってぃのエイコさん、ありがとうございます!


ちょこってぃ・・・エイコさんのブログ ⇒☆☆☆



d0147030_23251119.jpg



うちのブルーベリーこんなに大きくなりました!
楽しみ~♪

d0147030_23254471.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21776264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fsnote2 at 2015-05-10 07:24
おはようございます!
シラーって、違うタイプ走っていましたが
これは初めて拝見しました。
豪華で美しいですね~
蕾の時も、開花した時も、どちらも素敵♪
わ~ブルーになってないブルーベリー(笑)
AK在住中沢山採りに出かけていたので懐かしいです。
成長が楽しみですね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-05-10 08:13
おはようございます♪

可愛いシラー♪
我が家も棒のようなシラーですが咲き始めましたよ(笑)
ブルーベリーも実が付いて早いですね。
此方は、今が花盛り。
今日は、少し元気になった気がします・・・わぁーい♪
Commented by free_silvermoon at 2015-05-10 10:47
こんにちは☆
うちのシラーとは違う花つき…それぞれ個性があるってことですね♪
我が家のブルーベリーは、今、満開。
同じ日本国内でも、気候が違う分、生育時期も違いますね~☆
面白いわ~( ´艸`)
Commented by smurf23 at 2015-05-10 13:32
nanakoサン、こんにちは!
初めて見ました、素敵なお花ですね。
育てるのが難しそうだけど、花が咲くと存在感ありますね。
園芸店に行ったら探してみやっと♪
Commented by 20081111 at 2015-05-10 13:41
綺麗な綺麗なお花!
まるで南国に咲く花のように
鮮やかな色ですね(^_^)
オレンジを使ったスィーツ
私も大好きです、美味しそうですね??
yukarico
Commented at 2015-05-10 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-05-10 20:34
こんばんは☆
シラー、初めて見ました。
髪飾りのようで、きれいですね!
今はいろいろなお花がありますね。
ふっくらブルーベリー、楽しみですね。
熟したら何になるのかな~♪
ジャム?お菓子?
Commented by mytoypoodle at 2015-05-10 20:46
nanaokoさん、こんばんは^^
シラーベルビアナっていうお花なのですね!
本当にキレイに咲いてますね。
青色がとてもキレイで、お花が沢山ついててとても華やかです!!
ブルーベリーも立派に育っていますね~^^
これからどんどん色づいていくのでしょうかね♪
Commented by meru103 at 2015-05-10 21:10
シラー・ベルビアナ、キレイなお花ですね♪
色があたし好み♪
ブルーベリーの実が可愛いですね♪
色づいて収穫する日が楽しみですね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-05-09 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako