爽やかオレンジのケーキ

d0147030_2050334.jpg



こんばんは!
今日は金曜日、GWからの続きで曜日が分からなくなってきそうなnanakoです^^


さて日中は汗ばむようなこの頃・・・最近よく作ってるのがオレンジのケーキ!
私のブログではよく登場しますね!


d0147030_2050135.jpg



毎年今頃の時期に一年分のオレンジピールを仕込みます。


私の住んでいるところは海からの風が暖かく柑橘類の生産が多いので地元産の
甘夏などが手に入ります。ご自宅に木があったり毎年頂くことも多いのでとても
助かっています~( *´艸`)クスッ


d0147030_20502648.jpg



この時はパウンドケーキ2本焼きました!


プレゼント用にとお聞きしていたので箱にいれようとネットで注文していましたが、
イメージと違ったので自分で手作りしちゃいました~笑


よかった・・・サイズぴったり v(*´∀`*)v


d0147030_20503342.jpg



こちらの2台はお友達のところへお嫁に・・・
素敵にブログで紹介してくださいました、こちらこそありがとうございました!


   ☆かなっぺさんのブログです ⇒☆☆☆


d0147030_2051051.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21773247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyao67 at 2015-05-08 21:45
オレンジは初夏の味です(o^^o)
Commented by fsnote2 at 2015-05-08 22:04
一年分のオレンジピールを仕込むんですか!
大仕事でしょうが、素敵なオレンジの香りに包まれて楽しそうでもあります。
オレンジが豊富な環境、羨ましいです~(*˙︶˙*)☆*°
Commented by bajacnaomi at 2015-05-08 23:19
nanakoさん、こんばんは!
爽やかな、オレンジのパウンドケーキ~(*゚▽゚*)
柑橘類がたくさん手に入るのはラッキーですね。
私も久しぶりに食べたくなりました~ヽ(*^^*)ノ
Commented by yukadiary at 2015-05-08 23:39
こんばんは^^

これですこれ~~~
美しい♪こうはならない~~(笑)
さすがnanakoさん♪

1年分仕込むのですか!!@@
だからあの素敵なお菓子たちが出来上がるのですね^^
私もピール仕込みたくなりました^^
無農薬オレンジの差し入れ、羨ましい^^
Commented by chi-no-heya at 2015-05-09 01:21
こんばんは~♪
お久です❤
オレンジピール、大人になるまで食べれなかったくせに
ハマるほど好きという(笑)

ちょっと苦いのが、単純に甘いだけより好き❤

食べたいな~♪
Commented by p-bluepaper at 2015-05-09 04:18
瑞々しいケーキ!!
乾燥注意報の上州地方、こんな鮮やかなケーキ、美味しいお茶と頂きたいです。
昨日、気になっていたベーグル屋さんに行きました。
めちゃ、美味しかったです。
しばらくぶりで自分でも作りたくなりました。
Commented by misarin-1126 at 2015-05-09 07:57
nanakoさん! おはようございます♪

見るからに爽やかなオレンジケーキ 美味しそうだなぁ~♪
オレンジピールなど丁寧に作り置きされてるんですね。
nanakoさんの魔法の手から作りだされるスィーツ♪
優しいお味でいいね^^

早く味覚が戻って、素材の味を楽しんでモノを食べたいです。
主人も、花粉と鼻炎の薬で味覚無くしたそうです(笑)
今なら夫婦で『闇鍋』も食べられそうよ^^
励ましのコメントありがとう☆彡 元気貰いました(*^^)v
Commented by smurf23 at 2015-05-09 12:42
nanakoサン、こんにちは!
さやわかですね^^
ツヤツヤのオレンジに、ピスタチオの飾りがいい役目をしてます。素敵です。
食べたいなぁ~( 艸`*)

オレンジピール、一年分を作るんですね!すごい!!
そのうち3日分ほどを分けて欲しいです(笑)
Commented by sunnnari at 2015-05-09 14:58
nanakoさん、こんにちは^
うわぁ、爽やか、爽やか~♥
つやっつや~♥ もう、何度みても素晴らしいケーキ!!
こんな美味しいのばっかりを食べてると、
口が肥えて良く無いよ・・ウフフ。
nanakoさんのは、ほんとに気持ちがこもっているから、
尚更素晴らしいケーキになるのだわ・・。
↓のも美味しそうね!
玉子パン大好きよ!
Commented by crystalkika at 2015-05-09 17:35
わー 
美味しそう~
オレンジケーキ大好き。
Nanakoさんのケーキ食べてみたいな~ 
^^
Commented by worm_light1027 at 2015-05-09 19:13
nanako さん こんばんは^^
オレンジが沢山のったケーキ
とっても美味しそうですね~♪
ラッピングも素敵で ますます美味しそう^^
きっとお友達も喜ばれたのでは☆」
Commented by koharu3194 at 2015-05-09 20:13
こんばんは。
オレンジの爽やかな香りがしてきました!
つやつやのオレンジ、美味しそう~。
>海からの風が暖かく柑橘類の生産が多いので
>地元産の甘夏などが手に入ります。
  ↑
いいところですね!羨ましいです~~~。

箱も手作りされたのですね!
明るいイエローがケーキにぴったりですね。
ケーキが動かないように、ちゃんとパッキングも!
さすが器用なnanakoさん。ヽ(´▽`)/
Commented by canape2 at 2015-05-09 20:37
nanakoさん こんばんは~
飛び切りのnanakoさんのスィーツ。♪
その中で、オレンジの香りの豊かなケーキをお願いして、
その丁寧なラッピングに又、驚いたあの日。
リンクを頂いて有り難うございます。 感激です。☆

お作り頂いた時、其の儘に届いたのは、
やはり大変なお心遣い下さったからこそ。
お陰様で、素敵なお誕生日のお祝いとなって!!!
本当に有難うございました。

一年分の仕込ですか! 
じゃ~ 又、お願いをしても大丈夫なのかしら?
nanakoさんのスィーツは人気なので、
お引き受け頂けるのかしら? と心配をしていたのですよ~

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
*かなっぺ
Commented by deep1325 at 2015-05-09 20:41
こんばんは。
オレンジケーキ、とっても美味しそうですね~☆
柑橘系のケーキ、オレンジピール、大好きです。
食べたいです~(*^^*)

ラッピングもとても素敵ですね。
初夏を感じます~♪
Commented by aya_526 at 2015-05-09 22:11
nanakoさん こんばんは^^
オレンジケーキ・・・爽やかな春にぴったりですね~^^
オレンジの香りがとどきそうです♪
一年分のオレンジピールを仕込むのですか~!
すごいですね~

子供の日のアイシングクッキーもみごとですね~!
ほんとかわいいです(*^^*)
Commented at 2015-05-09 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-05-08 21:18 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako