人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの日アイシングクッキー & 薔薇

子どもの日アイシングクッキー & 薔薇_d0147030_9534411.jpg



おはようございます!
今日は5月6日いよいよGWも最終日、ほんと快晴のお出かけ日和
みなさまいかがお過ごしですか?


今回子どもの日に合わせてもう一組初節句のアイシングクッキーを作らせて頂きました!
前回のとほとんど同じなのですが・・・(´ー`A;)


子どもの日アイシングクッキー & 薔薇_d0147030_9535842.jpg



ご近所のKちゃん、9月生まれ♪
こちらは手渡しなのでラッピングもふわりと緩めにリボンをかけました!

Kちゃんよりママのほうがテンション上がってます!
そっとお持ち帰りね、ありがとう~( *´艸`)クスクスッ♪


子どもの日アイシングクッキー & 薔薇_d0147030_10144144.jpg


こいのぼりのクッキー型って持ってないのでナイフで長方形にカットして
尾っぽの三角を切り取るという作りです。

生地を冷やしながら作業するときれいにできますよ!



子どもの日アイシングクッキー & 薔薇_d0147030_10153184.gif





子どもの日アイシングクッキー & 薔薇_d0147030_954574.jpg



      薔薇の花が咲き始めていますね!
      あちこちで見かけます、優雅だなぁ~ヽ(*^∇^*)ノ


子どもの日アイシングクッキー & 薔薇_d0147030_9541186.jpg


子どもの日アイシングクッキー & 薔薇_d0147030_9541765.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2015-05-06 13:19 x
nanakoさん
子どもの日アイシングクッキー &
可愛いアイシング
オシャレですね
夢があります

素晴らしいバラ
カクテールも
素敵です
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-06 16:24
nanakoさん、こんにちは~。
かわいい鯉のぼりクッキー。
すっごく素敵です。
バラが咲き始めましたね~。
バラは、花が豪華で好きだな~
Commented by cache2sweets at 2015-05-06 17:36
nanakoさん、こんにちは♪
鯉のぼりクッキー、かわいいですね~!
メッセージが書いてあるほうのクッキーも、
絵柄が細かくって、すごーいっ!! さすが、nanakoさんですね (*´∀`*)ノ

薔薇~、もう咲いているのですね、エレガントでとっても素敵です☆
Commented by fufubear at 2015-05-06 18:10
こんにちは♪
鯉のぼりのアイシングクッキー とても可愛いですね
薔薇のお花も綺麗♪
わが家もつる薔薇のアンジェラが咲き始めました(^^)
Commented by meru103 at 2015-05-06 20:35
鯉のぼり、可愛い~♪
「子どもの日」にピッタリですね(*^ー゚)b
バラが目を楽しませてくれる季節になりましたね♪
Commented by tablemei2 at 2015-05-06 23:00
こんばんは〜♪

アイシングの鯉のぼり、カワイイですね(*^^*)
色も最高☆!☆

ピアノもこんな色もできますね(*^^*)
アイシングクッキーと言えばnanakoさんが浮かびます(^ー^)ノ

GWも終わりますね。
連休中もお疲れ様でしたm(__)m
Commented by bajacnaomi at 2015-05-06 23:06
鯉のぼりのアイシングクッキー、
喜んでもらえて嬉しいですねヽ(*^^*)ノ
薔薇のお花は優雅ですね。。。
私も先日薔薇の花を少しだけ見てきました(^O^)
Commented by yukadiary at 2015-05-06 23:34
こんばんは^^

やっぱり可愛い^^
ふわりと緩めにリボンに、優しさが表れてます^m^
素敵なお祝いの品になりますね~~^^

バラも綺麗♪
やっぱり花の女王です!美しい^^
Commented by tuto at 2015-05-07 01:44 x
パステル調の色使いの鯉のぼりが可愛いです~
Kちゃんはきっと大喜びですね!

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は昨日から出勤だったので、お休み気分は
すっかり消し飛んでしまいました~

Commented by peko_tin at 2015-05-07 07:48
nanakoさん、おはようございま~す♪
初節句のアイシングクッキー、もう一組作られたんですね。
カラフルでとっても可愛い鯉のぼりとメッセージ付きのクッキー、
ママの方がテンション上がるの分かる気がします~(〃∇〃)
バラの花、上品ですごく美しいですね♡
うちの実家の庭でも、小さなバラが咲き始めました。 
楽しいGWは終わりましたが、今日もステキな一日をお過ごしくださいね~☆☆
Commented by sorade-su at 2015-05-07 13:28
鯉のぼりのクッキー、可愛いですね。
あ~、私もお願いして作っていただけばよかったです^^
甥っ子が、初節句だったんですよ。
甥っ子はまだわからないけれど、妹は大喜びしたはず。
残念です。

もうバラが咲き始めているのですね。
良い香りが漂ってきそうです。
Commented by misarin-1126 at 2015-05-07 18:06
nanakoさん こん^^

屋根より高いこいのぼり~♪
最近こいのぼりを見かけません^^

nanakoさんのこいのぼりクッキー上手です☆彡
何でも上手にこなしてしまう所大尊敬の眼差しです♪

何時まで続くの風邪っ引きな私です(泣)
Commented by brosa at 2015-05-07 21:50 x
子供の日にぴったりのアイシングクッキーですね。
すごい!
かわいいですね。
私もほしいくらいだわ。。
Commented by みえち at 2015-05-09 20:15 x
こんばんは!
鯉のぼり好きにはたまらない
かわいいクッキーですね(o^−^o)
鯉のぼりって男の子のイメージだけど
私は5月生まれなので
鯉のぼりが大好きです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-05-06 10:18 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako