人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノのアイシングクッキー

ピアノのアイシングクッキー_d0147030_2117368.jpg



こんばんは!
GWも半分過ぎてしまいましたね!

あと3日・・・・衣替えもしたいな~なんて思いながらお仕事しています(笑)


ピアノのアイシングクッキー_d0147030_211969.jpg



さて今日はピアノのアイシングクキーです。

この連休にピアノの発表会なの・・・っていうお子様たちもいるのではないでしょうか?
頑張れ~ちびっこたち♪ヽ(*^∇^*)ノ


ピアノのアイシングクッキー_d0147030_2122520.jpg



最近やっとこの立体的なバラを作る要領がなんとなくわかってきたように思います。
でもまたしばらく作らないと、忘れちゃうんだな^^


ピアノのアイシングクッキー_d0147030_2115321.jpg



ラッピングはこんな感じにシュミレーション!


ピアノのアイシングクッキー_d0147030_2121116.jpg



今日は26度もあったのですね・・・
あっ西からお天気くずれているし(´ー`A;)

お花の写真撮りに行こうと思っていたのになぁ!

みなさまも引き続き楽しいGWを~~♪


ピアノのアイシングクッキー_d0147030_212183.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by kewpie224 at 2015-05-03 22:05
わぁ~☆いつもとっても素敵アイシングクッキーでうっとりです~
娘がまだピアノを習ってた頃、発表会にこんなに可愛いクッキーと花束を一緒にあげたかったです~(^^♪
Commented by happypoppo at 2015-05-03 22:20
こんばんは、nanakoさん♪

この時期になるとピアノの発表会が多くなりますよね。
うちは2年に1度なので今年は発表会がありません(^^;
来年の発表会の激励のためにこんなかわいいピアノの
クッキーを作ってあげたいなあ。

バラもアイシングですよね?この立体感を表現するのは
まさに職人技ですね。素晴らしい~♪
Commented by yukadiary at 2015-05-03 22:30
こんばんは^^

ピアノの可愛くて美しいクッキーをもらえたら
頑張ったみんなもまた笑顔になりますね♪
素敵なクッキーです^^

>明日終われば、一応5日はお出かけ仕事はお休みです^^
でも家での仕事が山積みですが(笑)
もうちょっと頑張ります^m^
Commented by mietin417 at 2015-05-04 05:29
わぁ~♡
素敵ー!!
いつも感動してます(≧▽≦)
こんな素敵なクッキーをプレゼントされたら
嬉しいでしょうね~
こんな素敵なクッキーが売られてるお店が近くに
欲しいなぁ~♡と思います。。。
Commented by fsnote2 at 2015-05-04 07:22
私のお気に入りのピアノアイシングクッキー❤
沢山並ぶとまた素晴らしいですね!
ビアのの上に踊る♫達もとっても素敵です。
私もこんなクッキーがもらえたら、
ピアノの練習、ちゃんと真面目にやったのにな~
Commented by keikansan at 2015-05-04 07:35
これまた食べるのがもったいないようなクッキーですね。
ピアノはもちろん、バラも素敵ですね。(^_^)
ますます進化を続けるnanakoさんのスイーツ。今後も楽しみにしております。
Commented by meru103 at 2015-05-04 20:30
可愛い~♪
ピアノとバラがステキです♪
発表会、みんな頑張って欲しいですね(*^-^*) ☆
Commented by koharu3194 at 2015-05-04 21:55
こんばんは☆
ピアノと薔薇のクッキー!
ハートのクッキーにグランドピアノのデザイン、
nanakoさんのアイディア、素敵すぎます!
これから薔薇の季節。ぴったりですね。
薔薇の色の組み合わせがみんな違っていて、
楽しんで作っていらっしゃる様子、
伝わってきました~。

Commented by ryuji_s1 at 2015-05-04 22:52 x
nanakoさん
ピアノのアイシングクッキー
素敵なアイシング
バラの花を添えて
オシャレですね
素敵すぎです
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-05 06:10
根気のいる作業なのでしょうね。
一個一個丁寧に仕上がってます。
きっと食べた時の音が違うと思います。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-05-03 21:42 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako