「ほっ」と。キャンペーン

オレンジのパウンドケーキ

d0147030_8462447.jpg



おはようございます!
最近自宅で採れたよって甘夏や夏みかん・レモンのような柑橘類をよくいただくのですが
そういう時期なんですね!


防腐剤使ってないし、折角なのでやっぱり皮はオレンジピールにしました。
だって買うと高いから・・・・皮だけほしいくらい(;^_^A

だから最近オレンジピール大サービスしたケーキ、よく焼いてます(笑)


d0147030_852920.jpg



上にナパージュたっぷりツヤツヤ~♪
乾燥を防ぐためのラッピングもちょっと変えて、コンパクトに!


これだと持ち運びもかさ張りませんね、しばらくはこれでいこうヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_903475.jpg



さてエキサイトブログさんの「お花見弁当&春らしい料理」のキャンペーン特集に
「紅白桜餅」の記事を紹介していただきました!

エキサイトブログCAFEはみなさんの春色キュートなスィーツがいっぱいですよ。

キャンペーンは4月30日まで、まだまだ募集中ですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_854396.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21734636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happypoppo at 2015-04-24 09:53
nanakoさん、こんにちは~

いちごから柑橘類が店頭に並び始めましたね。
オレンジのパウンドケーキ、しっとりしてて
おいしそう!ピスタチオの緑色とオレンジの黄色
がとてもよく合ってますね(^^)黄色のお花も添えて
スタイリングも素敵です(*^^*)

エキサイトブログカフェの掲載、おめでとうございます♪
写真を見てすぐにnanakoさんのだ~ってわかりましたよ。
紅白の桜餅、あらためて拝見するとやっぱりかわいいですね(*^^*)
Commented at 2015-04-24 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2015-04-24 13:01
nanakoちゃんこんにちは♪
お得意のオレンジのケーキ、
爽やかで美味しそう~♪
私も最近オレンジを使ったタルトを焼いたので、そのうち御披露目しますわ(^_^;)
私のは買ってきたオレンジスライスだけど(笑)
Commented by smurf23 at 2015-04-24 15:25
nanakoサン、こんにちは!
今週は初夏を思わせるような、いいお天気が続いてますね~。
そんな時期にはnanakoサンのオレンジパウンドはぴったり!ですね^^


↓長いこと京都の桜を見ていないので、nanakoサンのブログで楽しませてもらいました!
GWには帰省する予定です♪
Commented by meru103 at 2015-04-24 16:22
オレンジのパウンドケーキ、美味しそう~♪
柑橘大好きなあたしにはたまりましぇん♪
思わずPC画面に手が伸びそうになりました ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-24 17:45 x
nanakoさん
オレンジのパウンドケーキ
素敵なパウンドケーキ
オレンジがタップリ
おいしそうです
Commented by sunnnari at 2015-04-24 19:03
nanakoさん、こんばんは
わぁ~♥爽やか~♥
美味しそうなオレンジの匂いが
こっちまで匂ってきそうよ~♪
良いなぁ!こんなの作れたら良いのになぁ・・
めっちゃ美味しそう~!!
Commented by yukadiary at 2015-04-24 22:46
こんばんは^^

これこれ!
このパウンドが凄く素敵で
つくりた~~いってなったのですよね^m^
私も^^
いつ見ても美味しそうです^^
切り分けてのラッピングも可愛い。
相変わらずの完成度です!^^

エキサイトカフェも見てきましたよ~~^^
Commented by bajacnaomi at 2015-04-24 23:49
nanakoさん、こんばんは!
とっても綺麗で美味しそうな、
オレンジのパウンドケーキですね(*゚▽゚*)
ツヤツヤで、いっそう美味しく見えますね。
なんだか、夏を感じるひと品ですねヽ(*^^*)ノ
Commented by fsnote2 at 2015-04-25 08:37
こんにちは!
色鮮やかで爽やかさがこちらまで伝わってきます~
無農薬は嬉しいですね♪
カットがまた綺麗~!
ホールも豪華ですが、
カットしてラッピングされたのも可愛らしいですね。
Commented by fariotyan at 2015-04-25 10:21
nanakoさん
こんにちは♪
綺麗な色^^なんておいしそうなんでしょう
それに、ラッピングが最高!!

もう!香りがここまで漂ってくる~~♪
Commented at 2015-04-30 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-04-24 09:46 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako