京都・三条鴨川沿いの桜

d0147030_20235742.jpg



こんばんは!

京阪三条駅そばのしだれ柳、大きいですよ~!
鴨川沿いは遊歩道になっていて散歩やウォーキングの人がいっぱいです。


d0147030_2024717.jpg



三条大橋の上から南に向かっての写真、遠くに四条大橋が見えますね!
10~15分くらいで歩ける距離です。


d0147030_23122124.jpg



京都に帰っていた時期は雨の日が多くて、まさになたね梅雨・・・
そんな中青空の広がる気持ちのいい日にブログ友達のYAKKOTANさんとランチしてきました!


待ち合わせは京阪三条、奥に見える建物の中にある一軒家イタリアン「シュハリカーサ」


d0147030_20241473.jpg



黒を基調に落ち着いた雰囲気のお店です!
外のテラス席もおしゃれ~~♪


d0147030_20245195.jpg



お店選びも予約もYAKKOTANさんにお任せでした( *´艸`)クスッ

カジュアルランチコース、京野菜・地元の野菜を使った前菜&パン


d0147030_2025873.jpg



3種から選べるパスタは、しらすと九条葱のペペロンチーノ


d0147030_20251677.jpg



そしてデザート・・・器が大きすぎて笑ってしまいました!


d0147030_20252374.jpg



苺のアイスとパンナコッタかな!?美味しかったです!


d0147030_20253058.jpg



YAKKOTANさんはいつもブログで話しているのでずっと前からの友達のような感じがします!
でも初めてお会いしたのは丁度一年前ヽ(*^∇^*)ノ


急にお誘いしたのに気軽に会いに来てくれてありがとうね!



☆YAKKOTANさんのブログ健康で輝いて楽しく⇒☆☆☆



d0147030_23124198.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21728751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukadiary at 2015-04-22 00:01
こんばんは^^

京都でのブロガ―交流♪
いいですね^^

素敵なお店~~
私はイチゴデザートに惹かれちゃいましたよ^m^
今年はイチゴをあまり食べてないので><。
桜の並木も美しいですね^^

中村藤吉。
やっぱり混んでいるんですね~~~
行きたいところの1つなんです^^
Commented by sunnnari at 2015-04-22 09:38
nanakoさん、おはよ~
枝垂れ桜もキレイね・・
早いもので、もう桜の季節も終わりよね。
こちらこそ、連絡くれてありがとうね~♥
いつでも飛んでいくよ~~笑
あのランチは、ちょっともの足りなかったよね?!
↓の藤吉・・。抹茶コロッケ?面白いね~笑
やっぱり混んでるんだね・・(>_<)
色々と新製品考えてる・・ウフフ。
Commented by sorade-su at 2015-04-22 09:44
おはようございます♪
ご無沙汰しております^^

今年の春は、雨が多いですよね。
なので、今年はお花見ができなかったんですよ(ー'‘ー;)
京都の桜、美しいですね。
人気があって混雑するのもわかります。
私も行きたいですもん。
桜の時期に帰省されたのですね(羨)
鴨川沿いのお散歩、気持ち良さそうです。

↓伊藤久右衛門さんは、行ったことがあります!
たくさん買い込んできた記憶が(*^m^*)
Commented by tomomonn1028 at 2015-04-22 09:52
京都いいですね~♪
私も主人も実家が関西なので、学生時代はよく訪れていたのですが、
結婚後関東に引っ越してからはなかなかゆっくり訪れることができず。
でもやっぱり京都に行きたくなりました!!
素敵~っ♪♪
Commented by marie_josephe at 2015-04-22 11:18
nanakoさん、こんにちわ♪
YAKKOTANさんからもお話しやお写真を見せて
いただいていましたが、とても良い天気に恵まれて
久々のデートには、最適の日でしたね~♪
垂れ柳と桜、青空のコントラストが最高に素敵ですね(*^^*)
こんな素晴らしい、故郷をお持ちになるお二人が
羨ましいです♪
Commented by lovelypoodle at 2015-04-22 16:08
こんにちは~♪
鴨川沿いですね~
やっぱりこの辺りゆったりと時間が流れている様で
いいですね~
すっかり気に入りました。
美味しいランチを食べて、のんびりおしゃべり~
良かったですね~
Commented by いっこ@白柳徹子 at 2015-04-22 16:28 x
ご無沙汰してましたm(__)m

桜にしだれ柳、そして風景がとてもきれいで癒されますね。
京野菜・地元の野菜を使った前菜&パン、そしてデザートもどれも美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もブログで知り合った友達と意気投合して、今では昔からの友達のように仲良くしています。
便利になった方今でこその出合い方ですが、そういう出会いもいいものですね。
Commented by koharu3194 at 2015-04-22 22:02
nanakoさん こんばんは。
鴨川沿いの桜と柳、きれいですね!
何度が行ったことがある京都ですが、
名所に行くことが多くて、
鴨川沿いは歩いたことがありません。
のんびり京都旅に行きたくなりました。

ブログのお友達との交流、いいですね!
楽しい思い出ができましたね。
Commented at 2015-04-22 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2015-04-22 23:06
nanakoさん、こんばんは!
枝垂れ柳~、本当に大きくて立派ですね。
桜のピンクと緑がいい感じ~(*゚▽゚*)
京都って、全てがお洒落ですねヽ(*^^*)ノ
Commented by kirakiracafe2 at 2015-04-24 07:20
nanakoさん、おはようございます♪
ブロ友さんと京都でデート!お天気も良くて良かったですね〜
京野菜を使ったお料理も美味しそうです♪
本当^ ^デザートのお皿大きいですね〜 p!!

Commented by peko_tin at 2015-04-25 09:05
nanakoさん、おはようございま~す♪
鴨川沿いの景色、とっても美しいですね(〃∇〃)
そしてイタリアンのカジュアルランチコース、どれもとっても美味しそう~♡
ブロ友さんと楽しい&美味しい時間を過ごせて良かったですね(*^.^*)☆☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-25 10:21
nanakoさん、YAKKOTANさんとお会いになられたとき、
僕の話題もしていただき嬉しいです♪
鴨川の柳と桜、これ、僕も写真撮ったことありますよ~。
同じ木だと思います☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-04-21 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako